電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/20 Fri
予報では降ると言っていたけれど、まさか本気で雪なんて降らないだろうと高を括っていた upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ

正午を回っても小降りですが降ってますよ雪!雪国の方から見れば何故そんなにテンション高いのと ( ・◇・)?
だって関東でも南部に位置する神奈川では、山間部を除いて雪なんて年に数回降る位ですからねウヒャウヒャw
朝からテンションおかしいです ヾ(´▽`;)ゝ まっ全然積らない感じの雪なので、その所為では交通機関に乱れはb

朝から月極の駐車場へ母の車の雪を退かしに、前のガラスと屋根の雪だけ退かさないと危ないからって言われ。
車が何台も有るから自宅だけじゃ置ききれなくて f(^^;) 月極も借りているのです、チベたかったよ雪♪ウヒャウヒャだw
でもこの程度の降雪なので (*°ρ°) そろそろ入試とか有る受験生の足が乱れなくて良かったんじゃないかな。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





さてさて [壁]_・)b 昨日のメンテで懲りずに色々実装?してくれちゃったマビノギですが、お約束の臨時もあったりw
まぁ詳しくはコチラをご覧下さいませ (*´ー`)つ 1月19日のアップデート内容について、何処へ向かってるのか?
最近のマビって /人◕ ‿‿ ◕人\ もう訳が判らないよw ミニMAPの表示ウゼェ~!他はどうでも良い感じだが‥

その為なのか?フィールドでMOB相手にAltキーを押すと、MOBの上に黒い小さな印が浮き出る様になってる。
それと ( -∇-)つ 将来希望「商人」アップデート記念キャンペーンのお知らせ、なんて言うモノもお知らせに有るb
序に言えば f(^^;) 「黒龍の年記念イベント」開始のお知らせ とか言う訳の判らぬイベントまで始ったし、なにコレ?

まぁ楽しんで下さい ヽ( ´ー)ノ タイトルが貰える訳でも無いし、クエスト報酬の経験値だけ貰って華麗にスルーw
イベントの内容等は他の方々のBlogでご覧下さいねっ (≧∇≦)b 私はアルバイトと交易だけ出来ればおkだしb


そんないい加減なマビラーの upipi ですが、昨年末から進めて来た upipi さんの釣りマスター取得も完了し f(^^;)
倉庫キャラから釣りキャラへ昇格した <( ̄^ ̄)> エッヘン 、通称釣りっ子さんも80Lvまで育ててしまい燃え尽きたw
でもBlogの更新が趣味!と言うか生甲斐!と言った感じなので (゜▼゜*) 正直ネタが無いと困るんだよねぇ!オィ

なので仕方なく繋ぎとして急遽白羽の矢が立ったのが、メインIDの次女さん d(-_☆) 影薄過ぎて不憫な子です‥
各種スキルは長女に準じておりますが、生産系が全くダメな子でして (/ω\) 中の人を投影したような感じの子w
髪型も作成当時の upipi 自身に準じておりまして ( зз)ノ 残念さ加減はピカいちです!結構古いキャラですが。

次女さん転生b

しかも前回転生時から Σ( ̄Д ̄;) 二年以上も放置されていたなんて‥ウチの子達ってみなこんな感じですよb
倉庫キャラ達なんて作成から一度も転生させていないので、凄まじい日数を経過しています ┐(-。-;)┌ 普通に。
こんな子ですが [壁]ω ̄)b 一応G11迄は終わらせて貰いました、ソレ以上はヤル気無いから高級入り目指すw

そんなですから (*ノノ) 将来の希望さえ一度も貰っていなかったらしく、冒険家だとか言われちゃう始末でして。
そう言われてみればウチの子達って持っていない子の方が多いかも ヽ( ´ー)ノ あはははh♪と一人納得したよw

次女さんも初めてらしい

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

職業選択画面

新規実装の商人とかありますが、アルバイト専属キャラ以外には利点無さそうなのでパス (≧ ≦)Ω 戦士一択b
どうせ交易しかしませんから (^▽^笑) 近接火力だけ欲しいので戦士でおk、でも必死じゃないからねぇ今回はさ。

実は次女さんは以前に10歳でレベル50のタイトル取っているので、交易で必死に!とかする必要がないのです。
ナンとかして更新用のネタを作れればそれで良し ヽ(*^。^*)ノ ワ~イ♪後は野と成れ山と成れ(いい加減ですw

元々がメイポ民だったのもあり、今回実装された新規スキルを‥メルエクスプロージョンみたいなモノかと f(^^;)
アレはお金を撒いて爆発させる範囲攻撃でしたが、マビのは銭形平次だったのですねぇ ((( T_T) しょぼ~ん。
各職業のムービーを観ていてお金を投げていたから‥多分あれがゴールドストライクと言うスキルなんだろうとb

長年続いて来たゲームですから、ゲーム内通貨のタンス預金を消費させたい運営の企みが働いていると思うのw
なので無理にでもキャンペーンを張って取得させようとしているんじゃ?邪推かな ( ´ω`) だってNEXONだし。
例え数十Gでも拾って帰る貧乏性ですから、お金を粗末になど出来ません!なので兄に取らせてネタにしようb

交易バンザイだなw

取り敢えず主要キャラ達は、交易ツールを馬車まで上げて有ったので ( - -)b 大したモノは運べなくても交易を。
万が一2年目とか沸かれると面倒なので (〃_ 〃)ゞ ダンバまで避け捲ってみたら、一回の交易で一気に15Lvだw
まぁじっくり焦らずに交易させてネタ作ろうと思います、日常Blogにしちゃっても良いんだけれど‥思案中なんだ。


気が付いたら雪が‥小雨に変わってるみたい (;>_<;) まぁ降り積もったら大変なんだし、コレはコレでおkかな?
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事
TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

