電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/23 Mon
こんちゃ (=°-°)ノ 今日もスッキリとしないお天気の横浜地方から、本日も upipi がグダグダとお送り致しますb

今日は午前中に各種飲み物の買出しに ε=ε=(o- -)o 緑茶・烏龍茶・私用の珈琲・そして保存用の飲料水等々。
珈琲以外は2㍑入り×6本で1箱 [壁]ω ̄)b 全部で8箱も買って身動きが取れなかったら‥店員さんが車まで。
アルバイトのお兄さんありがちょ~∞ ♪我が家では常に大人買いなんだよ ヾ(´▽`;)ゝ あはははh、箱で買うのw

保存用のミネラルウォーターは d(-_☆) 野外に設置してあるストッカーに、災害時用に色々入れてあるのですよ。
庭の物置にも野外コンロとか入ってるし、今朝の新聞で首都圏直下型の発生確率が4年以内で70%と書いてて。
兄の話では、ネットに25日に東海地震がとか流れてたとか ..・ヾ(。><)シ ヤメレ!明後日じゃんそれってさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





色々用意しているのは [壁]_・)b お祖母ちゃんが防災関係の何か?をしていたので、自分家族分だけはって事。
以前は時々県の防災センター等に研修?に行ってたり、災害時には最低でも3日は支援物資期待出来ないとかb
自分の生きる糧は自分達で用意しておかないと ( ̄~ ̄;) って県のお偉いさんにも言われたらしいからそれでか?

何は無くとも飲み水だけは確保しておかないと‥後は色々と保存の効く食料等も備蓄している本気の我が家で。
ご近所さんは殆ど何も用意していないみたいで (/ω\) 笑われても構わないんだよその時泣くよりマシだからb
町内会の備蓄なんて即底をつくのが目に見えているし、1日分だって怪しいらしいから ヽ( ´ー)ノ 自衛備蓄する。


そんな買出しに借り出された upipi さんですが ( -∇-)b マビの方もぼちぼち遊んでいまして、UPdateを試した?
新職業として実装された商人 (;¬_¬)b 元聖堂ボランティア専属要員をその商人に転生させてみた、なんとなくw
生産なんてしませんけれど (〃_ 〃)ゞ アルバイトの報酬等が若干+されるみたいなので、採取でも100EXP!?

商人選ぶとおいしいかもb

ちょっと補足になりますが、アルバイトの報酬が1.5倍になっています (≧ ≦)Ω 経験値&賞金共に美味しいb
通常でコレですから、金曜日だったら尚美味しいんじゃないかと ヾ(>▽<)ゞ 密かにwktk♪ひゃっほいですネッ。
じゃぁ聖堂ボランティアをしたらどうなるんだろう ( ・◇・)?思いたったらヤッテみる、結果は微妙かもって感じで。

オマケが嬉しいぞ♪

でもでもだって (ノ*゜▽゜*)ノ キャハ♪祝福ポーション+2個のオマケが付きました、5回で6回分と考えればおkか?
最近抽出もしないから余り聖堂はしたくないかも (*´ー`) テヘヘ 、どうにも成らない量の在庫を抱えてしまっててw
現状では高級維持の為だけにアルバイトをさせている状態なので、食料品店の配達だけしてる方がインベ的にb

因みに画像の子は、既に食料品店も上級なので配達だけでも結構美味しいのです♪釣りっ子さん達も上級だよ。
前に釣りっ子さんで釣りマスターを目指していた頃には、鍛冶屋アルバイトだけでも2000回を超えていましてww
でも何故に祝ポだけ1.5倍にならないんだろうねぇ ┐(-。-;)┌ まぁそんなに貰っても困るんだけれどもさ実際。


最近は2日に一度しかアルバイトもしなくなっちゃって (*ノノ) 本気でライトユーザー化してまして、ネタに困るよw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

