電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/25 Wed
久し振りにお日様が♪昨日も午後から一時雪になりましたが、積らずに済んだみたいで‥でも今朝霜降りてた。

こんちゃ (=°-°)ノ 一応晴れてるけど気温が低いんだゎ、ずっとお布団干したかったから喜んでいる upipi です。
最近何故か悪夢を見て寝汗をかいて目覚めるので・・ ヾ(。><)シ でもさ夢そのものは覚えていないんだよネェb
なので安眠の為にお布団を干して、今夜は爆睡 (=O=)。o O って予定‥しかし今日はネットで噂の25日だからw

そんな穏やかな日常を過ごしておりますが [壁]ω ̄)b 昨日かな?マビノギの公式HPのお知らせに告知が出た。
それがコチラ (*´ー`)つ 黒龍の年特別イベント実施のお知らせ、と言うナニやら取ってつけたようなイベントですw
現在進行形の 黒龍の年記念イベント が不調なのか?ユーザー離れが深刻化して来た為の対応策の様な気が。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



年を跨いでの放置系イベントだった冬イベントが終わってからと言うもの、ルエリに限れば1CH以外に混雑ナシw
先週末久々に登城して参加した王城ぱーちーだってガラガラでしたから、相当ダメージ食らってるんじゃ?運営。
まぁ他サーバーの動向までは知りませんが [壁]_・)b 少なくともルエリは過去に例の無いレベルで過疎ってるよb

数年前に他のMMOが正式サービスを開始した時にも、1~2ヶ月は過疎ったけれど ( ̄~ ̄;) 今回のは違う‥。
全然人が戻って来る気配さえ感じられませんしねぇ ヽ( ´ー)ノ NEXONの優等生だったマビが過疎ると収入が。
何とかして人を呼び戻そうと、躍起になっているのがひしひしと ヾ(´▽`;)ゝ 自業自得って言葉を知らないのかw

各種バグや不具合は放置、臨時メンテの発生回数は日本一!CH鯖落ちによるアイテムロストも日常茶飯事‥。
そこに垢ハックに対しての対応の悪さも加味されて ((( T_T) 自分で自分の首を絞めたのは運営自身じゃんか?
素人考えでも前年度比で相当マビノギの売り上げ落ちていると思いますよ、下手をすれば半分以下じゃないか?


昨年の5月に全く身に覚えの無い、数年間放置していたメイポで垢ハックされNP使われてからは無課金生活中。
しかも新PCに変えたりしているので d(-_☆) どうやって抜かれたのか判らない、何も検知されないし現PCから。
3種類のセキュリティーで捜査してみたけれど無駄さ ヽ( ´ー)ノ このPCでメイポした事無いもの、アッチだよネェ?

如何考えてもNEXONのサーバーが抜かれているとしか思えませんから、じゃなきゃ総当たりでID+パス抜きb
なのでメイポは完全ロックして有ります、親子設定でプレイ時間を0にしてあるからもうIN出来ません‥多分ネェ。
アッチのID消せないから問題なんだよ d(ー_ーメ) マビと同じでNEXON自体を退会しないと消せないのです‥。

だからもう課金したくなくて 【><。】 インベが辛かろうと我慢してるんだ、そう言う方が結構居るみたいです本当。
巡回先のブロガーさんの中にも幾人も (;>_<;) そんなですから収入も減っているんだろうと‥推測出来ちゃう。




それでも時間潰しに少しは遊びたいと思わせるのがマビの魅力なのか?自称ライトユーザーですけど (≧∇≦)b
ドップリと朝から晩までマビしている廃人ではありませんので (゜▼゜*) 気が向けば交易もすると言った感じです。
なので本気で更新用のネタに困ってるんだゎ (ノ*゜▽゜*)ノ アルバイトと交易位しかしていない関係で‥しょぼん。

他の皆さんのように、お仲間やフレンドさんと遊んだよ~♪ってエントリーなんて (;¬_¬) ぼっちの私には無理w
オンラインのMMOをしていながら ( зз)ノ 元々コンシュマーのゲーム感覚で遊んでいるので一人遊びが好き♪
交易なんて私向けの素的なコンテンツだと思っているし ( ̄m ̄*) テヘヘ 、マジでネタを探さないと更新出来ないb

オスナサイルにて・・w

以前からネタに使おうかと思っていたコイツ!断崖絶壁の山道なのに‥何故か毎回空中浮遊している略奪団がw
時には画像右側に崖の付近に浮いていたりもしますが (〃_ 〃)ゞ 細い一本道で真ん中に居られるよりはマシかb
可愛いクマさんや羊さんの群れと遭遇するよりは大分マシなんですけどねぇ (* ̄Θ ̄*) 反応早いから怖くてさ。

あっ!反応と言えば [壁]ω ̄)b クマの動きがミニクマみたいになっているのは仕様変更?違うタイプも居るけど。
何故か異常な速さで迫ってくるクマが居る、マビって変更内容知らされないままコッソリって言うのがデフォでさ。
昔から思っているんだけど、もしかして運営自体が把握できていないんじゃ?本国からパッチだけ送られていて。

次女さん55Lvに

そんな更新用のネタ作りに借り出された次女さんですが (/ω\) ゆっくりとLvUP中でして、やっと55Lvですわよ。
実際長くて小1時間・少ない時は2~30分位しかマビしていませんから最近、下手をすればアルバイトで終わるしw
余り強くする気もないので適当に ┐(~ー~;)┌ まぁ転生前と同じ60Lv位までは上げておきたいかなぁ~♪って。

ログをご覧になれば判りますけれど‥この次女さんだけがG11まで終わらせてあります、半神化使わないけどなw
メインIDの四女さんまでは半神化まで持っているのですが、この本鯖ではG10ラストでしか使った事が無いんだ。
過去に行われたテスト鯖では一回使わせてもらったけどねぇ、なのでランク上げる事さえ普通に忘れます (*ノノ)

元気にパオパオb

昨日言っていた次女さんの凛々しいお姿を (* ̄ー ̄)v ポウォール側にしか見えない黒パオ象君‥腹も黒いぞw
前方視界の悪さから (*°ρ°) 余り好きじゃないんだけれど‥少し重い交易品を運びたい時だけパオ象君召還b
交易細工まで施して凄まじい速度で走り抜けて行く方って、略奪団が居ても避けれるのかな?と要らぬ心配さえ。

だって馬車並み?もしかしたら少し早いかも ( ´・ω・‘)モキュ?って感じのパオ象君を見かけたりしますから襟鯖。
他人だからアレだけどさ (-_-)ゞ 年がら年中マビしている人って何なんだろう?ガッツリお金まで掛けてる様子で。
気ままに少し遊べれば良し♪ってスタンスでマビっているので、全力でマビしている方が不思議で仕方ないんだ。


まぁ人それぞれですから f(^^;) 例えリアルを犠牲にしてマビしていようが関係ないんだけどさ‥所詮ゲームだよw
ソレが生活のメインになっちゃったら本末転倒なから (^▽^笑) 私も他人の振り見て我が身を直そうと思ってるb

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
upipiさん、こんにちわー(゜v゜>)

マリーでも人がとっても少ないですよ・・・w
もう戻って来そうにも無いなーと感じさせるくらいにッ
イベントを幾ら開いても、根本的なバグやセキュリティーを改善しなくちゃどうにもならないのかなーと最近思いますねえ・・・。

それでもマビ好きなので、引退は考えていませんがねヾ(´▽`;)ゝ←w


ゾウさん良いですね~(*^^*)
未だに手車なので、頑張ってみようと思います!
それでは!
2012/01/26(木) 12:45:00
URL | 水無月あいり #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
水無月あいり さん>やはり他鯖も過疎傾向なのですね ((( T_T) あぅあぅ

そう!根本的な部分で変わらない限り、この先もっと過疎りそうな感じが‥b
私も引退までは考えていませんが ┐( ̄ー ̄)┌ IN時間は激減してます。

ティルコ⇒ダンバ⇒タルティーン⇒ティルコの各一番上の交易品でおkですよ♪
頑張れば馬車までならその順路で行けます (≧∇≦)b ファイト~♪

2012/01/26(木) 14:33:57
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

