電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/28 Sat
こんにちゎ (=°-°)ノ 朝からうぉぉぉ!っとビックリした upipi です、何に驚いたかといえば‥地震!ゴゴゴってb

上手く表現出来なくて申し訳ないのですが (/ω\) まるで砂利道を走っている時の様な、細かい突き上げ感が。
寸前にPCのモニターに地震速報が出たので身構えていたら来た (◎_◎;) ちょおま!その時間でPC起動してるw
揺れ始める寸前に地鳴り?が聞こえたから (;>_<;) もうダメかと思ったゴゴゴって来たのさ‥その音を聴いたら。

そんな地震の多い日本にお住まいのマビラーの皆様 [壁]ω ̄)b 本日ログインすると、漏れなく2次タイトルが!
黒龍の年特別イベントとか言う訳の判らない /人◕ ‿‿ ◕人\ 接続者数確保の為のイベントですが‥貰えるよb
2次タイトル「黒龍の気運を受けた」って言うのが、効果はLuck+5と言う何とも微妙な代物です ┐(~ー~;)┌


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





現在販売中の [壁]_・)b 2012年冬限定プレミアムカードで貰えるファッションリーダー、欲しけりゃ金を出せ!とb
まぁ販売期間は~2月2日 23:59:59迄ですので、欲しい方はどうぞ (ノ*゜▽゜*)ノ 私は貧乏なので買えませんからw
なので倉庫IDまで全てログインさせて今日の2次タイトルを (≧∇≦)b 倉庫キャラに貰ってどうするんだ自分?‥

更新終えたら全IDの全キャラログインさせる気満々です <( ̄^ ̄)> キリッ!何キャラ居るかはナイショだw (秘密
本来は控えて措くのは良くないと言われますが、全てのID&PASSはメモして管理しているのです他のMMOも。
書かないと忘れちゃうから (〃_ 〃)ゞ 本気で脳味噌腐ってますから‥最近偏頭痛も治まらないしもうダメっぽいw



さて (;¬_¬)b 先週末に急遽転生させたアルバイト専属要員さん、新職業の商人へと将来の希望を託しましたが。
どうやら生産系に特化した補正が掛かる為に?DEXの伸びが良いみたいで、序にアルバイトの報酬がって感じ?
そんな昨日は曜日効果で通常の1.2倍の褒章、そこに商人補正が掛かり (゜▼゜*) 素晴らしい経験値の表示がw

曜日効果でw

コレだけ見たら何の事やらサッパリかもなので f(^^;) 少し説明を、アルバイト要員さんは高級アルバイターですb
なので通常は3番目の経験値が2500なのですが曜日効果で3000に!ソコに職業補正が加わり画像の様な状況。
でも良~く考えたら ( ̄~ ̄;) 通常の経験値の半分が上乗せされている、曜日効果は補正に関係ないみたい‥。

でもでもだって ヽ( ´ー)ノ ケイティンさんのパンを配達するだけで、コレだけの経験値が貰えるんだよ!驚きだゎw
しかもこの子で農場石を掘ると、一回毎に100EXPが貰えるんだ♪ (≧ ≦)Ω 試してないけど採取行動ならおk?
そんな商人志望?の専属要員さんですが、イベントのテロップに紛れて妙なモノが流れている事に気付いたのさ。

密輸業者のテロップが!

密輸業者 キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!! 一応この子も交易ツールは馬車まで上げてあるのですが‥正直面倒で。
聖堂ボランティアの高級維持の為だけに生きていると言っても過言ではないし、わざわざ密輸する気にはならんw
確か密輸をすると折角上げた信用度が下がるとか d(-_☆) その辺りはリアルも同じで、信用を勝ち取るのは大変b

ただDEXの伸びだけ考えれば α~ (ー.ー") 育成中のエルフっ子にも良いのかなぁ?商人を選択するのもアリ?
某方の様な『矢筒の要らないエルフ達』の皆さんなら別に問題はないかもですが、ウチの子達弓エルフだからネェ。
DEX=最大ダメみたいなモノですし (*´ー`) まぁ出番無いから関係ないのかもです、エルフ&ジャイキャラ達。


そんな upipi さんを差し置いて ( зз)ノ 主演女優に躍り出ていた釣りっ子さん、インベに略奪団の証が少し‥。
一番ショボイのだから棄てちゃっても良かったのですが、枚数が結構有ったので交易所へ換金しに行ったのよ。
その帰り道 ヽ(・_・;)ノ MG付近に千年物を発見した!一匹見付けたら他にも居る可能性が、探したら居たw

専用ES出ちゃった・・・

一匹目は何もくれませんでしたが (;>_<;) 二匹目の千年物さんが!えっ?寄りにも寄って専用ESだとぉぉぉぉw
どうせ貼れないランクなんだろうと諦めムードで拾ってみたら ((( T_T) あぅ‥予想通りの展開に萎えてしまった。

正直ゴミですねぇ‥

どうしろと?ランク5なんて貼れません 【><。】 それに美味しくないじゃん効果が、既にガラス片付いてるし接尾は。
専用ESってNPCにも売れないから本当にゴミでしかないんだよ、その辺りに捨てておくのも癪だから農場へとb
浪漫農場に捨てれば退場で消えるからおk~♪使えないモノを本当にありがとう御座いました m(_ _)m イラネッw

エルフキャラだったら美味しいのかも知れませんが、釣りっ子さんじゃその名の通り釣りキャラなのでゴミ扱いさb
釣りキャラのクセに矢鱈と装備にお金掛かってる感じでも (^ー^* ) 見た目だけですので気にしない方向でヨロw


さてと ( -∇-)b コレから全ID・全キャラのログイン祭りでも始めましょう♪倉庫キャラに2次タイトルをゲッチュw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

