電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/01/31 Tue
今日は穏やかなお天気の横浜地方から、本日もグダグダと更新しちゃうんだ (≧∇≦)b 本気で内容は無いよw

って事でこんにちゎ (=°-°)ノ 自称ライトユーザーのマビラー upipi です、メインプレイはアルバイトとか一体‥。
しかも配達以外は受けません <( ̄^ ̄)> エッヘン、現状で10キャラ以上も上級アルバイター達を抱えておりましてb
ティルコのオートランをフル活用し (≧ ≦)Ω 2PCでガンガン行くよ♪後は気が向けば交易する程度のマビラーw

コンシュマー的な遊び方しかしなくなって久しいけれど ┐(~ー~;)┌ これなら別にオンラインゲームじゃなくても?
それでもナンだかんだ言いつつ、マビノギだけは続けている辺り重症なんだろうなぁ私は (〃∇〃) エヘッ (自覚有り
他のMMOは普通に年単位で休止中だもの ヽ( ´ー)ノ 下手をすればログインさえ出来なくなっていたりするしさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





さて [壁]ω ̄)b そんな upipi さんですが、昨日のエントリーで綴っていた様に次女さんの探検Lv上げにGO~!
基本的に迷子を捜す場所はコンヌース地方にあるルペス砂漠、地形が変化しないからポイントを覚え易いのでb
ロンガ砂漠だと無間地獄への入り口を掘り当ててしまうし \(〇_o)/ 定点でHITさせ辛いからッ上空スルーさ。

最初にコンヌース地方が実装された時は、ロンガ砂漠って平らだったんだよ [壁]_・)b 覚えている方は古い人だw
それから迷子エルフが実装されてさ (*´ー`) ロンガ砂漠の地形変化が実装されてからはルペスがメインポイント。
少しフィリアまで距離が有りますが、掘り当てれば必ず経験値1000EXPなので d(-_☆) 9体運べば探検12Lvだしb

迷子配達クエw

探検Lv12までに必要な経験値は8500EXP (⌒^⌒)b 本来なら8回運んで近くで500EXPを掘り当てれば良いけど。
その500EXPの迷子を探し回る位なら、ルペスまで行って確実に掘った方が早かったりするので私は9回運ぶよb
それに (;¬_¬)b この迷子エルフ配達は通常の経験値も貰えるけど‥クルクレの遺物は探検経験値しか貰えん。

でも簡単になりましたよねぇ探検Lv上げも ((( T_T) 私が始めた頃はラノ地方しかなかったから大変だったもの。
しかも転生すると5・10・15・20の各キャップを毎回 (;>_<;) 今は初回のみで転生後は免除だからキャップ外し。
そんな時代に探検Lv25まで上げていたんだ (* ̄ー ̄)v 毎日Lロッド持って駆けずり回っていたもの何時間もw


そんな次女さんでの探検Lv上げの最中、ルペス手前でミニMAPに赤では無く緑のマークが表示されたのです。
( ´・ω・‘)モキュ?何故にこんな場所で?見間違えかなと気にも留めずに迷子さがしを、今日も元気にピッピッピ♪
掘り当てた迷子さんをお土産に (*´ー`) 麗しのカスタネア様に献上の為テイクオフ!すると矢張りマークが出た。

夜市みっけたw

ホバリングして画面をパンしてみたら (◎_◎;) あぁコレか!初めて見ました夜市イベント、お一方だけ露店?に‥。
コレって4人で1PTじゃないと遊べないから、全く眼中に無かったんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ 私の様なソロリストには無理w
昔ネコ島実装記念のお祭りが有った時も、一回だけギルドの皆さんに連れられて f(^^;) ミニゲーム苦手なのでb

次のRTには無かったから、他の地上図へ移動したのか?関係の無いイベントですから華麗にスルーの方向で。
どうやら兄は黒龍のイベントには参戦しているらしいけれど‥ゴミしか貰えないと嘆いていたので笑ってあげたよw

探検Lv12まで上げたよ

そして順調に9回発掘&配達を繰り返し、無事探検Lvが12へと♪ ヽ(*^。^*)ノ コレでリザード発動するじぇ~b
殆ど使いませんが、使い潰し用の武器ではなく ( зз)ノ 本気用と呼んでる武器に接頭は必ずリザード貼ってる。
なのでウチの子達は基本的に探検Lvは12迄は上げているのです、ソレ以上はその時の気分 (* ̄Θ ̄*) 面倒w

と言う事で予定調和的に完了?コレでネタ作りが行き詰まっちゃう‥ upipi の2012はたったの一ヶ月で終わりかw
そんな状況ですが一応1月は何とか乗り切ったじぇ (≧∇≦)b 来月も更新出来るようになんとかしなくちゃだゎ‥。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

