電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/02/03 Fri
すっかりウチの庭が餌場と化しているのか?ピーちゃんが他の鳥達にニラミを効かせていて (^▽^笑) こぇ~よw

特にムクドリが嫌いなようで f(^^;) うんアイツ等喧しいからねぇ、チュンやメジロには敵対心出さないみたいだけど。
最近は私の姿を見ても、微動だにしなくなってきたピーちゃん ┐(~ー~;)┌ 慣れてきたのかナメられているのかw
でも人間がエサを撒いているのは判っているらしく、庭に人影が見えたらスグに食べに来るんだ最近は (^▽^笑)

そう言えば [壁]ω ̄)b 公式掲示板に、私も何時もこのBlogで言っているお知らせのテンプレに付いてスレが‥。
本日のメンテナンスによるゲーム内容の変更などはございません。って部分に対してでしたが、勘違いか?
確かに普段からひっそり・こっそりと仕様変更して ( ̄~ ̄;) だんまりの運営だから、そう思われても仕方ないよb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





さてさて [壁]_・)b 昨日も次女さんで交易をしていたのですが、インベの関係で大きな金貨入れを一つしか持たず。
小一時間も交易するとスグに一杯に (;>_<;) なので銀行に預け入れしに行った‥しかし馬に乗ったまま出たら?
何故か通常入れない場所に出てしまった Σ(◎_◎;) ありゃ?!出ようと足掻いていたらマビ・フリーズしちゃって‥

変な所に嵌まってしまい‥

仕方なくタスクマネージャーから終了して再起動、そして再ログインしてみたんだけど ((( T_T) 結局同じ場所に。
一時期ペットを召還すると、壁の中等のトンでもない場所に出てしまい (*°ρ°) 騎乗出来ないと言う不具合が‥
コレも馬に乗ったままで銀行から出たからか?植え込みの裏側に嵌まってしまい 【><。】 どうにもこうにもな状態。

大陸移動をすれば簡単に出られるのでしょうが癪だし d(^_^メ) ティルコからの交易もしたかったのでジタバタとw
どうすれば出れるだろう ( ・◇・)?と無い知恵を絞って考えた結果、回避スキルででんぐり返ししてみたんだよ!
そしたら出れた (ρ_;) 良かったよぉ、最悪友達召還カプセルでも買って救出しようかとさえ思ったの本気です。




そんなgdgdな次女さんでの交易中 (;¬_¬)b 不可解な出来事が起こったのですが、上手く説明できないかも‥。
前提として、タラから馬車にてティーテーブルを36個運んでいました d(-_☆) カブ港を目掛けて交易開始ですb
交易品の上から2番目なので、タラと隣のなんたら渓谷のMAPでは、通常一番弱いインプが1体沸くハズです。

タラMAP出口直前で一回、そしてなんたら渓谷の真ん中付近でもう一回沸きました一番弱い略奪団が ( зз)ノ
その直後、即コーションが表示される事も多々ありますが‥自キャラが動かない場合スグには沸きませんよネェ?
その時も全く微動だにしていなかったにも拘らず沸きやがった!? ( ̄Д ̄;) しかも何故か2年目の略奪団が!

因みに誰かが通過したとかじゃ有りません、誰も通っていないのに沸いたのです‥本来そこで沸かないハズが。
しかもあの渓谷に居るキノコ大好きな鹿が妙な動きを( ´・ω・‘)モキュ?端から端まで動いてカクカクしているのよ。
誰も視界内を通過していないにも拘らず2年目の略奪団が沸いた・NPC扱いの鹿が挙動不審な動きを始めた(謎


私は毎日の様にアクセス解析の検索キーワードを見ていますが、交易が始ってから時々来るのが交易ツール
何を言わんとしているかは皆さんにお任せ致します、果たしてバグなのか?それとも不具合なのか?または‥?
このBlogでも時々交易ツールと表記しますが、それは馬車や象の事であって <( ̄^ ̄)> 不正行為じゃないよ!

そして隣のタルティーンMAPでは、普通に見習いクラスが沸いたと言う事も追記しておきましょう ( ̄~ ̄;)うん
ステルス交易者が通過して偶然私が居たので沸いたのか?もしそうなら完全にアウトだろそれは‥不正者だよ。
でもでもだって (^ー^* ) NEXON運営のゲームですから、バグや不具合なんて日常茶飯事だからソッチかな?


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
騎乗ペット
でんぐり返しよかったですね。

騎乗ペットでどこかに入り込むというのは、仕方ない域のバグだと思います。ないに越したことはありませんが。
私は、2回ほど迷子のエルフとともに池におちたことがあります。
2012/02/06(月) 10:16:04
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ミルネコ さん>困った時のでんぐりがえしです ヾ(´▽`;)ゝ あはははh。

今まで召還時に、壁の中に出て乗れなかったりする事は何度か有りましたが。
今回の様に、騎乗したまま屋外へ出たら植え込みの裏側とか Σ( ̄Д ̄;) 初めてでして。

って言うか迷子ごと池に落ちるって (◎_◎;) 一体どう言う事なのですか?!
それって出れるのかな?もしかして迷子を諦めて大陸移動?酷いバグですよねぇソレ‥。

2012/02/06(月) 13:51:49
URL | upipi #-[ 編集 ]
池への落し方
飛行ペットって着地の時に後に後退して着地することがありますよね。私の場合サンダーバード(2人乗り飛行ペット)ですが、カスタネアの直前に華麗に着地をねらったら、後に下がって池に着地。離陸もできず諦めて大陸移動です。
2回やってからは慎重に着地するようにしています。

後に下がることのあるペットをお持ちなら、誰でも再現(自分だけでも)できると思います。ネタにこまりましたら是非^^
2012/02/07(火) 11:38:38
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。