電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/02/04 Sat
こんちゃ (=°-°)ノ 何やら日本各地で記録的な降雪に?殆ど雪の降らない関東南部なので、余り実感が無い。

先月に少し雪が降りましたが‥それ位で大騒ぎする程ですからねぇ (/ω\) 一晩で数十cmとか想像付かない。
丁度飲み物を取りに階下へ行った時、お祖母ちゃんが観ていたTVの映像 Σ(◎_◎;) 車が普通に埋まってたしw
良かった雪の降らない地域で ((( T_T) 逆に5cmでも積れば都市機能はマヒする脆弱な横浜地方ですから‥。

あっ [壁]_・)b 脆弱と言えば、少し前にどこかのサイトで読みましたが‥XPの寿命が800日を切ったらしいですb
おぃおぃ ヾ(´▽`;)ゝ 未だにXP使ってるのかよ!?って言わないでネッ、2014年4月でサポート終了なのですよ。
何故か後発のVistaの方が先にサポート終了しちゃうんだよねぇ、今年の4月で終わるらしいからご注意下さい。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





前書きの序に現在の最新版でもあるWindows 7にも触れておこうかな [壁]ω ̄)b コチラは二通りの期限が有り。
通常版?のメインストリーム サポートは2015年1月13日で終了 ( ̄□ ̄;) 余り余命は有りませんが仕方ない?
Professional と Enterpriseだけが延長サポートで2020年1月まで行けるらしいです、私もそろそろ替えたいかも‥。

隣の部屋に生息する謎の生命体の話しでは、どうせwindows 7 に切り替えるなら64bitにしてメモリー多く積む?
そんな表現でしたが‥私のXPだと3Gまでしか認識出来ないけど、64bitならソノ気になれば10G以上出来るとかw
兄のは64bitですが f(^^;) お金の関係で8Gだそうですメモリー搭載量、マビもヌルヌル動くんだよあのPCってば!

メールソフトが標準で付いてないとか色々面倒みたいですが7ってば、まっブラウザだってIEはマズ使わないし。
そうだ!先日FirefoxがUPdateされ、最新版はFirefox 10になったと巡回先で知ったので (*´ー`) 早速パッチをb

Firefox-Vre 10

アクセス解析を見てると、未だにIE6をお使いの方が ( ̄Д ̄;) 大丈夫なのかな?脆弱性ヤヴァイんでしょアレ?
もしかして大陸系からのアクセスなのか?アッチではコピー品のXPを後生大事に使うのがデフォらしいからさ。
不正規品だとWindows UPdate出来ないでしょ (゜▼゜*) あはははh、どうせ又コピペされてるんだろうなぁコレ‥。

このBlogのエントリーから一文を無断使用して、尚且つ全く関係の無いURLを貼っていると聞いていますからネェ。
今時そんなトラップを踏むお馬鹿さんなんてマズ居ないだろうに ┐(~ー~;)┌ ウィルス食らうからダメよ踏んじゃw



さて、前置きが長くなってしまって申し訳ない m(_ _)m ペコッ!とは言ってもマビの方は淡々と交易をしているだけ。
勿論アルバイト&農場石掘りも継続中ですが‥数箇所で農場石の在庫数がとんでもない数になってきましたよ。
お出掛けキャラ第一弾だったマリ鯖の upipi さん、通称マリウピさんの農場もファームストーンが2千を超えてるw

農場石の在庫がw

最初だけ盛り上がって急降下 ☆ミ(ノ^^)ノ しちゃった感が、生産系しない子には無駄なシステムになってる気が‥
コレでヒヨコとか放し飼いに出来るのなら癒し系になれたかも知れませんが、ウチではプライベートポンドなだけb
不用品を捨てる場所としては良いと思います浪漫農場は、即消せるからその辺りにアクセ撒く人に使って欲しいw

良くウザイ位にアクセをばら撒いてありますが、捨てる位なら初心者さんにでもプレゼントしてあげれば良いのに。
まぁ今は初心者さんと言えども貧乏じゃないですが‥初期クエで至れり尽くせりの超ゆとり仕様で苦労知らずさ。
木の棒一本渡され、エリンに降り立った私みたいな貧乏人とは格が違う <( ̄^ ̄)> うん僻みですから気にするなw

因みにその頃はティルコのアルバイト報酬も少なくて (ρ_;) ダンバまで出稼ぎに行っていた位ですから(マジで
多分現状の1/10位ですよ報酬、釣り竿を買うのだって大変だったんだから ...( = =)トオイメ、結構苦労してきたんだ。

千年物みっけw

で交易を継続している次女さんが ( -∇-)b パオパオしていると結構千年物に遭遇したりするのです相変わらず。
黒竜イベントとか開催しても、結局は過疎ったままみたいで ( ̄~ ̄;) 交易ルートで千年物が生き残っているの‥
ソレだけ人が少ないんだと思うんだbyルエリ鯖、うん‥有名だしねぇ ヽ( ´ー)ノ NEXONの運営の酷さは実際に。

それでもマビノギは面白いと思うから止められない・止まらない♪って感じでgdgdと続けているのが現状ですが。
色々なコンテンツを詰め込むのは良いけれど、基本的な部分を改善しないからアチラ・コチラに綻びが出て来て。
結局運営の対応の不味さも相まって現状に至る d(-_☆) って感じで過疎ってるのに、その辺り判ってるのかな?


取り敢えずPCが壊れるのが先か?マビのサービス終了が先か (ノ*゜▽゜*)ノ 最後の瞬間まで付き合ってあげる♪
一度だけ終了を味わった事が‥数年前のテスト鯖、画面が真っ暗になった瞬間の寂しさったら言い表せないよ。
サーバーの壁を越えた交流が楽しめたテス鯖、またヤラないかなぁ (* ̄Θ ̄*) 常設のテスト鯖が欲しいですw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

