電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
(´・ω・‘)モキュ? 
2007/08/18 Sat
こんにちにゃんこ (^・x・^)ノ 皆様お元気しとりまするか?

昨日も来てるよコレって言う位に蒸し暑かったですが、外がすっかり暗くなってから・・
これでもか!って感じの激しい雷雨に見舞われた神奈川県です \(><@)/ヒィー
雷綺麗に光ってますたb 稲光も見れたしで興奮状態 (* ̄∇ ̄*)エヘヘ♪
お陰で今日はチョッピリ涼しい朝を迎えて、思わず二度寝してしまったり(*´ー`)


話は変わりますが、マビノギの方もアルバイト実績保護の為にチョロっとINしてます。
(注:リアル3日間ゲーム内でバイトをしないと、実績が1づつ減ります)
私はアルバイト専用キャラまで作って、聖堂ボランティアの上級を維持してまふ♪
聖堂ボランティアで貰える祝福ポーションの為には、どうしても実績維持せぬと。
装備品の耐久の減りを穏やかにしたり、万が一殺られても落とさない様に必要なのでb
だって私ってばすっかり無課金プレーヤーになってるし~ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ

先日の事でした、その日も実績維持の為に適当な配達のアルバイトをしたのですが
ず~ティルコの広場に座っている方が居て、どう見ても初心者?みたいな・・・
カーソルを合わせると・・!うはっ半分近く真っ黒 (T_T) うぅぅ・・負傷してるぉ
ヒーラーで治療する事を知らないのか、休憩スキルで自然に治るのを待ってるのか?

余計な事とは思いましたが、丁度包帯を持っていたので治療とヒールをb
っで立ち去ろうとしたらば・・・(・vv・)ハニャ?付いて来る、立ち止まると横に・・。
「ありがとうございました!」って、そんなぁ~恥ずかしいでふから(/ω\)
ちょっと暇していたのでお話ししていると、ラッキーガールさんってお呼びすれば??
いゃこれタイトルですがw( ̄~ ̄;)そうなんです完璧な初心者さんだったのです。

初めて一週間位だって言ってましたが、誰も話し掛けてくれなかったのか・・
私並にチャットが苦手なのもあってか、エリンでの生活が苦しくなっていたらしく・・
約一年エリンに滞在している癖に余り知りませんが、分る範囲で教えて差し上げたくなって。
でも初心者ガイド読まなかったのか、アルバイトの存在すら理解されてませんでしたから・・

初めてエリンに降り立ったあの頃を思い出しながら、解る様に話したつもりですが。
時間の関係で、戦闘を教える前に落ちられてしまって・・残念 [壁]oT)
落ちられる前に「友録してください!」って言われて、ブリちゃんですが友録をb


っで私も落ちようかと思っていたら、灰色オオカミに殺られそうな方が居て!
慌ててヒールを掛けに走って行って、マビって他のゲームと戦闘方法が違うから・・
この方にも治療とヒールでの支援をさせて頂いたのですが・・・私と合わないかも・・
「ちゃんとマビのジャンケン方式を覚えないと先々で辛いですよ 」って言ったのに
Lvを上げる事で強くなると思っている節が、初期クエ遂行中みたいですが
白オオカミに殺られているのに、「次は褐色ダイアウルフです!」って㍉でひょ?

灰色オオカミで少し慣れてからの方がいいですよぉって言ったらば (/^o(・・*)
「灰色オオカミなんて倒せます!」・・・さっき死に掛けてたじゃんアンタ・・
マビではLvよりPS(プレーヤースキル:中の人の操作の上手さ)が必要だって思ってない?
ジャンケン方式教えてるのに無視して突撃w・・見ていると自動戦闘みたいだし

とりあえず私も人間なので、第一印象で合わないと思ったら適当にあしらいますb
仕方なくその方とも友録はしましたが、G1とかで支援要請されても断ろうかと・・
ガツガツしているタイプの方とは、ソリが合わないから・・・自己中多いタイプだし。
俺TUEEEEEな方に成りそうですねっ ヾ(´▽`;)ゝ ウヘヘ ♀キャラでしたがw


夏休みになると色々な方が新規参入してきますよねぇ α~ (ー.ー")
いつの間にか愚痴になってますねぇ済みません (シ_ _)シ  ゴメンチャイ
それでは又です ( ´ ▽` )ノシ


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

