電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/02/06 Mon
正午近くになって小雨が降り始めました‥余計に寒く感じるじゃん 【><。】 ソレでも鳥さん達が餌を求めて来てるb

すっかり野鳥達のアイドルと化している upipi です ( ´ ▽` )ノ こんにちゎ♪えぇエサ撒きするからファンが多くてw
一番お気に入りなのはヒヨドリのピーちゃん夫婦 (≧∇≦)b 格好良いのよヒヨドリって、結構馴れて来たみたいで。
ダイニングやベランダから見ていても逃げません最近は、逆に困るのがムクドリの大集団!ギュイギュイと煩いb

そんな小鳥達と戯れる日々を送っている upipi ですが、昨日交易中に略奪団と遭遇したら Σ(◎_◎;) 一流がっ!
おぃ!ちょっとマテ!!カブから3つ目の交易品を運んでいて何故一流が沸く?ダンバMAPだと見習いだった。
それがネア湖MAPの後半で一流が沸くとかおかしいだろ ( ̄~ ̄;) しかも親分付き‥速攻で戦線離脱したよ(泣


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




交易品の上から3つ目ならば、次のMAPで見習いその次で2二年目なハズなのに ( ´・ω・‘)モキュ?何故だ‥。
そこで思い出したのが、リンクでお世話に成っている [壁]_・)つ ミルネコさんの フリーでマビ のエントリーですb
私もカブからタルティーンへ向っていたので、運んでいたモノは違えど ( ̄~ ̄;) 通常とは違うランクが沸いたし。

アチラの記事では台湾鯖のお話しでしたが、まさか日本鯖も同じ様な仕様に成っているとは思いませんでした。
長女 upipi さんですら熟練タイプが精一杯 (;>_<;) ソレが次女さんで一流とかムリ!親分付きの6体沸きだし。
開始早々2タゲを貰ってしまい ((( T_T) 逝けそうだったので交易中止を押して戦線離脱しました‥悲しいなぁ。

その原因は行く手を阻む顔出し看板が等間隔で5個も待っていて‥迂回すら出来なかったので突っ込んだの。
でもその時、横一列の顔出し看板の向こう側に馬車が?あれれ消えたぞ‥おゃまた現れたぞ?っと謎の行動。
先日のなんたら渓谷で2年目が沸いた事件もあるし α~ (ー.ー") 不具合なのか仕様なのか若しくはアレなの?



そんな日々ルーティンワークの交易しかしていない upipi さんに、先週末兄がボソッと釣りっ子IDを見てみろと?
なんの事やら判らぬままクライアントを立ち上げてログインしてみると (◎_◎;) なにぃ!?一体どう言う事だよw

何か届いた!?w

プレゼントが届いていた ヽ(・_・;)ノ しかも騎乗ペットだし!何で突然送ったしw それも何故釣りっ子さんにw
どうやら片付けをしていたらWMの用紙が出てきて、試しに入力してみたらちゃっかり残っていたらしいのですよ。
っで前々から騎乗ペットが居ないと嘆いていた3rd-IDに送ってくれたらしい‥今頃になってどうしろと仰るのか?

でも欲しかったからありがたく貰っておきましょう (ノ*゜▽゜*)ノ ありがちょ~∞♪早速作ってみたんだゎペットをb
色指定出来るシャイアが釣りっ子さんIDに加わりました (≧ ≦)Ω 脳内変換はパカパカさん‥センス無いな私。
昔はシャイアって色指定じゃなかったのですが‥何時頃だったか忘れたけど変わったんだよ、色合わせてみた!

釣りっ子さんにパカパカが♪

作成後に召還してみたら搭乗ペットのジャーナルが、別に集めていないから気にしてないけれどジャーナルとか。
丁度土曜日だったので、王城ぱーちーにペットログインさせようとタラへ ☆ミ(ノ^^)ノ 釣りっ子さんなら入れるからb
一応女神を救出したタイトル持ってるんだよ f(^^;) 影の遠征隊でも入れるけど、課金すれば変身も出来ますよ。

どやっ!顔の釣りっ子さんw

なんとなく釣りっ子さんに合わせた色合いになりました、他の子達じゃ乗らないだろうから ε=ε=ε=ε=(o- -)o
お兄様には感謝ですキャハッ♪‥普段は謎の生命体とか散々に綴っているのに(内緒w)、30Lv位まで育てたい。
うん (⌒^⌒)b そうしよう♪って思ったのですが、最近全く交易以外で戦闘していなかったら‥AI変更されていて。

ペットAIの定義?がこっそり若干仕様変更入っているみたいで ┐(-。-;)┌ 自立戦闘AIが安定しない事が発覚!
昨年も2度程仕様変更されて、その度にAIを組み直してもらったのですが ┐( ̄ー ̄)┌ どうなってるんだコレ?
何度も言ってるけど、細かい仕様変更って軽く考えてるのかマビ運営は?全くそう言った情報は流さないじゃん。

連日混雑表示だった昨年前半を忘れたのかなNEXONは、メンテすれば不具合発生⇒臨時メンテのコンボ技でw
挙句の果てにはコレだ⇒ 【重要】メールアドレスのパスワード管理にご注意ください ( ̄Д ̄;) 一体誰が信じる?
現時点で、弊社システムやサーバーへの攻撃等による情報の流出はございません。 <( ̄^ ̄)> どやっ!

胡散臭さ爆発でしょ ヾ(´▽`;)ゝ 今更NEXONの言い訳なんて誰も信じちゃいないと思うんだけどなぁ、実際問題。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~~(o´∀`o)

実家も野鳥の餌付けしてるからよくわかりますヨー
見てても逃げないってうらやましいデスv-22
うちは私はオナガとヒヨドリ大好きだけど、母は大きい鳥は小さい鳥追い払うから嫌いって(^-^*)
2012/02/06(月) 15:43:01
URL | メイハー #-[ 編集 ]
台湾事情
台湾で交易2倍キャンペーン(経験値、デゥカート2倍)やっていたので、また少し台湾で遊びました。おかげでまた馬車をゲットしましたが、台湾はかなり設定が厳しいことが分かりました。

上から2個目で交易所を出るや否やすぐに2年目が出ます。未熟なインプは存在すらしていないようです。
人通りのない道は交易しない。周囲の交易者を意識して移動。日本とは様相が違っています。スリルもあって個人的にはゲームバランスとしてその方がよいようにも思えますが、upipiさんは平和主義者ですものね^^
2012/02/07(火) 11:56:17
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
メイハー さん>餌付け ( ・∀・)人(・∀・ )ナカーマw

多分家が巣のスグ近くにまで立ち並んでいるので、見慣れているからかもです逃げないのは。
間合い?と言うか、有る程度の距離さえ保っていればコッチを見ているだけなので f(^^;)
ヒヨドリの色合いとトサカ?が格好良くて♪つがいで来るので毎日観察中ですb


ミルネコ さん>他国鯖では結構知らないイベントが多いみたいですよねぇ ヽ( ´ー)ノ

それにしても‥その仕様だと一番上しか運べないかも私じゃ (;>_<;) ヒィィィ
スリルは良いですが、キャラが弱いとどうにも出来ない気がします‥(つまり私w
戦って倒せる相手なら頑張りようもありますが。流石に一流とヤリ合うだけの火力は (T^T)

それと池ポチャの件もコチラでお返事を [壁]_・)b うん。
ありがとうございます理解しました!画面上と実際の位置のズレで落ちるのですねっ!?
フィリアって結構重いですからねぇ、タワー付近で勝手に旋回したりしますよ私もb

2012/02/07(火) 12:56:02
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

