電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/02/07 Tue
昨日からの雨、朝のウチは酷かった‥横殴りの雨のお陰で目が覚めたし ( ̄Д ̄;) シャッターしなかったからネェ。

南向き・日当り良好な我が家には、丁度南方側に何も建物等の障害物が無いのでモロに打ち付けて来るのです。
庭の向こう側は近くのアパートの駐車場、その向こうは16m道路 ( зз)ノ そして道の向こう側には空き地が‥。
なので南からの強い風雨はモロに食らいます、ましてや私の部屋は二階だし ((( T_T) とにかく凄かった雨音が。

正午近くになって大分風も収まってきたので、庭にエサを撒くお仕事を ヾ(´▽`;)ゝ 毎日撒いてるんだよ本当にさw
っで何処から見ているのか?家に入るとスグにやって来る Σ^)/ ピー♪って鳴きながら、メジロの夫婦も来るしb
年に数回しか会えませんが、コゲラ(啄木鳥)もやって来るのですよ (≧ ≦)Ω 結構色々居ます宅地化されても。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





さてさて [壁]ω ̄)b マビの方なのですが、昨日のエントリーでお披露目していたパカパカさん育成の為にDへとb
最近すっかり交易しかしていなかった所為で、ペットのAIが作動不良を起している事さえ知らなかったのですが。
AIを組みなおして貰った限りでは、少し前の仕様に戻った感じ?だとか言ってます‥自称ウィザード級の作者がw

一応自立戦闘型AIの場合、ペットが単独でサーチ&デストロイ (;¬_¬)b 通常攻撃後に魔法カウンターへと移行。
要するにペットが頼れる相棒になる訳です d(-_☆) っがしかし!敵MOBのタイプに因っては上手く作動しなくて‥
何故かトカゲ系には、アタック後のカウンターが入らないそうです ┐(~ー~;)┌ 私に言われても判らんがなぁww

久し振りのダンジョンへとb

正直言って現状の釣りっ子さんってば (〃_ 〃)ゞ 昨年転生させる前の upipi さんより最大火力が有るので突入♪
しかも!無改造ブロソでですからねぇ ヽ( ´ー)ノ ‥ upipi はフル改造グラだったのに、何気に強くなってるじゃんw
とは言っても釣りっ子さんが装備しているブロソは魔族印のモノで ( -∇-)b 過去に綴った両面エンチャ付きですb

なので全くの素武器じゃないから比較にはなりませんが、ウィンドミルがランク8で停滞しているので辛いかも‥。
やはり最低でもランク5の範囲は欲しいなぁ (*´ー`) 通路のミミックが全て攻撃範囲に入るからねぇ、ランク5は。
本当は2PCでペットログインさせれば良いのですが、操作が面倒なので釣りっ子さん自身で吸わせる事にしたのb

鈍った腕でもゴリ押しでw

交易中の戦闘は基本ゴリ押しですから、ダンジョン戦の様な駆け引きは余り‥しかもコイツら軟らかく感じるしさ。
例えれば見習いクラスの硬さしかない [壁]_・)b ボスのサイクロプスも、2年目の親分より断然軟らかかったですb
なので、ココまで数百周しているホームグランドのルンダD位釣りっ子さんでも全く危なげ無く叩きのめす v(ー_ー)

とか偉そうに綴っていますが通常しか入らない (/ω\) ヘタレなので通行書の必要なモノとかHDとか行かないw
昨年行われた日替わりイベント時に、一度だけHDに潜入してみたけれど (;>_<;) MOBが硬過ぎて数部屋で(ぇ
うん離脱して来ました <( ̄^ ̄)> エッヘン 敵前逃亡ですよw 無課金者なのでナオさん居ないから無理はしませんb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

ミル修練も兼ねてます?

上でも綴ったようにミルがランク低いので (* ̄Θ ̄*)ゞ ゴリ押ししながらもミル修練を兼ねて?グリグリしてみたw
正直通常ダンジョンなんて経験値的には全く美味しくないけれど、交易じゃペット育てられないし修練出来ないし。
とにかく手当たり次第に攻撃を仕掛けるので、武器の熟練も貯まってウマウマ (゚∀゚) です♪楽しいよダンジョンb

すっかり鈍りきっていたPSでも何とかなるんだもの、開放感溢れるルンダだから気分的にも楽だしねぇ d(ー ^ )
他のダンジョンとは全く違う景観のルンダ、野外型の見辛さも屋内型の圧迫感も無くて何度も通う程好きな場所。
まぁ基本ゴリ押ししかしない人なので (〃_ 〃)ゞ 敵が固いとどうにも成りませんしネェ、この辺りが妥当だと思う。

凛々しい釣りっ子さん!?

そして、不も無く可も無く無事ボス部屋へと到達 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛騎乗ペットと同行だから早いのなんのってw
召還時間の残りから逆算して、最速時には20分切ってたよ (◎_◎;) 余計な通路に箱が有ると若干遅くなるけど。
スイッチ部屋で全沸きしちゃったりもした時は (#^.^#) 25分位掛かっちゃったなぁ、でも upipi さん並には行けるb
逆に考えると α~ (ー.ー") ミルで一掃するのが苦手な釣りっ子さんの方が早いのかもだ‥巻き込めない分叩くし。

初ルンダだったらしいw

取り敢えずBOSSのサイクロプスさんには大人しくなって頂きました ( ̄ー ̄)v そしたらジャーナルの表示がっ!
どうやら釣りっ子さんは、ルンダD初めてだったみたいです (」゜ロ゜)」 そりゃそうだ‥ダンジョンとか来た事無い。
だってその名の通り釣りキャラですから元々 (゜▼゜*) イヒw 戦闘だけの他の子達とはちょっと違うポジションで。

銀行への移動やポーション補充もするし、インベの整理もする時間を残さないと困るから精々3周位が限度かな?
毎日ルンダで遊んでみようと思います暫らくの間は ( - -)b パカパカ育成・ミル修練・武器の熟練貯めを兼ねてb


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

