電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/02/10 Fri
こんちゃ (=°-°)ノ 昨日のメンテで肩透かしされた、自称ライトユーザーの upipi ですw イベント来なかったネェ?

てっきりバレンタイン・イベでも始るかと思っていたけれど‥昨年は何故かデザドラ・イベだった気がする (*°ρ°)
丁度今頃に全NEXON-IDのPASSを強制変更させられたんだよネェ、えぇ今でも疑ってますよ漏れたんじゃ?と。
その翌週には致命的な問題発生のお知らせでUPdate中止に Σ( ̄Д ̄;) 過去には血のバレンタインも有ったb

たま~に過去のエントリーを読み直してみると [壁]_・)b NEXONって本当に学習能力無いんだなぁ‥繰り返しでb
でも逆に言えば d(-_☆) そんな運営でも、マビノギが続いているって言うのが奇跡だと思うんだ!今年7周年だし。
私的には6月の終わりでマビ暦満6年に (/ω\) スミマセン居座り続けて‥文句言いながらもマビしてるアフォさw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




以前はメンテに合わせず、月曜日等でも突然臨時メンテを行ってイベント開始!とか平気でヤッテいたNEXON。
時にはメンテ時に仕込んでおいて?日付変更で起動する時限式プログラムでイベント発生とかも何度かあったb
噂では (;¬_¬)b 各催し時に、ログジン画面左上に表示されるデコレーションはクライアント側に入っているとか。

PCの時計?を狂わせれば表示出来るとか何処かで読んだ事が、面倒だからそんな余計な事は致しませんがw
だから14日に成った瞬間から表示されるハズです今年も、黒いモヤモヤだけは勘弁して 【><。】 アレ嫌いだよ。
あっ?でもバレンタインは男性キャラでしたっけ ( ´・ω・‘)モキュ?モヤモヤが出るのって、ホワイトデーが女性?


そんな upipi さんですが、SSホルダーを漁っていたら数日前の画像を‥水曜日でしたか黒龍イベントの帰りに。
最近は各街間の移動には交易を ε=ε=(o- -)o っで黒龍からダンバへ、そしてティルコへと馬車で帰った時にb
昨年辺りなら巨大オオカミ系が沸けば、ティルコにたむろしている方が即倒しに向ったのに‥最近は無視ですかw

っと言うよりも‥ティルコに人が居なくなりましたよねぇ?まぁマビノギ自体が過疎っているから仕方ないけれどさ。
アルバイト要員達も、交易させて無理矢理累積100以上にしたので f(^^;) 初心者チャット見えなくなりましたが‥。
正直、正真正銘の初心者さんって居るのかな?初心者RPや居座る既存者以外に‥稀に見掛けるけど本当稀。

巨大白オオカミ達が・・

そう言えばこんなのも撮った気がする ヾ(´▽`;)ゝ 取り敢えず電脳絵日記の管理人なので、ネタになりそうだからw
本気で更新用のネタ探ししないと続けられなくてさ ヽ( ´ー)ノ 更新しないと禁断症状が出る!慢性的更新症候群b
以前500日連続更新をした位の病気ですから ┐(-。-;)┌ でも考察や攻略系は全く無いぞw 常にゆるい記事さ。


そしてココからが本題 <( ̄^ ̄)> 前置き長いよw パカパカ育成で連日ルンダDを周回している釣りっ子さんだが。
交易所で買った魔族印武器の熟練が貯まったので、ペット経由で改造に♪ (* ̄ー ̄)v 元ブロソスキーだからb
勿論初回はNPC改造一択!例え耐久が減ろうともNPC改造する ( ̄Λ ̄)ゞ 鍛冶品に匹敵する魔族印は最適。

元々は店売りの吊るしを使っていました、でも元の耐久が12しか無いのでNPC改造を入れると7しか残らなくて。
ソレを通常使用していると結構な率で削られるから ((( T_T) 最近は鍛冶品も見なくなったしねぇ露店などでも。
最悪2残っていればルンダDを1周出来ますから ( -∇-)b 毎回修理に行く様だけど、流石に1になったら燃やすw

改造するよb

因みにクリティカルのブロソに対して、ダメ安定型はグラディウス ( ̄~ ̄;) 良い所を両取りしたのがファルカタねb
ブロソ&グラはティルコのレイナルド先生がNPC改造してくれます、トレボーさんは鈍器や片手斧のNPC改造を。

聖堂前に居るエンデリオンさんは鎌の採取改造をしてくれるし、デイアン君も採取用ナイフの改造していた気がw
通常品より最大ダメや耐久に長けている魔族印武器だし、耐久減少改造だろうが気もせず (*´ー`) 改造する♪

改造したよb

結果こうなりました

改造後の性能 [壁]ω ̄)b 多分コレ2本目の方だ‥熟練、エンチャの効果も加えるとこの時点で最大74に成った。
このエンチャの最大の問題点は‥スマッシュを上げられない事 (ノ*゜▽゜*)ノ 別に上げる気も無いからスルーでw
釣りっ子さん辺りで使うのなら、現状では最高な武器に成っております ヽ(*^。^*)ノ エルフっちにも良いかもだ。

ウチのエルフキャラってば、全員弓エルフなので (〃_ 〃)ゞ 近接戦闘系は殆のランクがFでデフォですから本当。
一応この後は、クリティカルを上げるか?最低ダメを補強するかの?の選択に ( ・◇・)?このままでもおkだしw
でもその前に次のsetを熟練貯めしないと (*ノノ) 一体何set持ってるんだよ!?必死に買い集めたの特別商品。


イベントが来なかったお陰で、画面上部のテロップが流れなくなってほっとしてる ( ´ω`) あれウザかったから。
他のMMOみたいに、チャット欄に流せば良いと思うんだけどなぁ ( ̄~ ̄;) デジャブるテロップでイライラしたw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

