電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/02/29 Wed
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日の予報通りに雪がっ!既に余裕で5cm以上は積ってる、下手したら10cm近くかも。

珍しく午前3時半過ぎに目が覚めたのですが [壁]_・)b その頃は路面は濡れていたけれど微かに雪が降ってた。
5時過ぎ位には薄っすらと積り始めちゃってさ、朝から母の車の雪下ろししたり‥雪に不慣れな地方なので大変b
一応明日の最高気温は14℃の予報なので d(-_☆) 溶けるとは思うんだけど、朝はバキバキに凍ってそうですネェ。

そんな明け方前から目覚めてしまって (/ω\) 数時間しか寝ていない upipi ですが、後でお昼寝でもしようかとw
そう言えば、携帯がピカピカしていたので何かと思えば‥久し振りに緊急地震速報が入っていたみたいなんだよ。
でも爆睡していた為に気が付かず ヽ( ´ー)ノ ダメじゃ~ん!意味無いじゃ~ん!結局エア地震速報だったのか?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




予報ではお昼過ぎには止むハズの雪、それでも庭に集まって来る野鳥さん達は雪を掻き分けエサを漁ってます。
スズメやメジロの様な小鳥グループは ( -∇-)b 軒先の雪が積っていない部分で食事して帰って行くんだけど。
ヒヨドリのピーちゃん達は怖くて窓際に来れないみたいで (〃_ 〃)ゞ 別に取って食わないから!ご飯食べなよw

朝の時点で、近所のタクシー屋さんが総出で必死にスタッドレスタイヤに交換していた位ですから積る訳だゎさ。
本職の方達が本気仕様に換装するんだもの ( ̄~ ̄;) それなのにウチの家族は全員普通のタイヤで出掛けたw
お隣の叔父さんはベンツ置いてったのに ヾ(´▽`;)ゝ もう少し積ったら私の車で雪かき出来そう♪スポイラーでb

兄の車なんて走れなくなるんじゃ?車高低過ぎるしタイヤの幅が広いから滑りそう、父は滑るの好きみたいだがb
私たちが生まれる頃まで夜の林道を爆走していたらしいので (ノ*゜▽゜*)ノ ジムカーナ?とかもしていたらしいし。
そんな父の従姉妹で私から見ればおば様も、林道から数十m落ちたりしていたとか Σ( ̄Д ̄;) 何ちゅ~一族w


さて [壁]ω ̄)b そんなアドレナリン全開の一家に生まれ育ったクセに、自称温室育ちの upipi さんは異質かな?
まぁ元々身体が弱いのもあって (* ̄Θ ̄*) 最近はすっかりリア充とは程遠い生活を送らせて頂いておりますが。
昨日ヤル気が‥って綴った後である事を思い出したんだ、すっかり?うっかり忘れていたけれどミルの仕様変更b

ミルっている最中の無敵状態が無くなった代わりに、ライフの減少が無くなり (≧ ≦)Ω スタミナ消費だけでおk♪
今までデッドリー状態からの事故死が怖くて、適当に途中で止めていたウィンドミル修練!ヤッタろうじゃんってw
一応弱体化装備は揃えてあるんだよ (⌒^⌒)b 困難・害・意地悪・痩せた・そして深海の各種弱体化装備一式を。

釣りっ子さんのミル修練始め

今回ミル修練を始めたのは (」゜ロ゜)」 なんと釣りっ子さん、少し前にパカパカを貰ってルンダ周回をしていましが。
その時にランク7までは無理矢理上げたのです (;>_<;) でもソコからが‥っで今回久し振りのミル修練へとGO!
多数の強い敵を埋める時には困難と深海だけで調整 <( ̄^ ̄)> 適当に弱い子だから組み合わせで調整出来るb

多数の敵の項目(攻撃・勝利)さえ埋めてしまえば後は淡々とBOSSを埋めれば大丈夫♪アリ地獄って最高さw
思えば長女 upipi さんのミル修練時から、ココのお世話になっていましたネェ (*´ー`) 何キャラも篭った場所だよb

ランク6へ昇級するぞ~b

ランク6-(≧-≦)Ω

APは腐るほど有るので、昇級可能に成ればサクッ!と上げてしまいます (〃∇〃) 結構あっと言う間にランク6♪
最低目標はランク5なのですが (;¬_¬)b 出来る事ならばランク1を目指したいかなぁ?R5でも十分だけどねぇ。
ランク9で準備時間が若干短縮され、ランク5で範囲が一段広くなるのですウィンドミル (≧∇≦)b コレ重要だよ。

殆ど行かないが、ダンジョンの通路に現れる人食い箱の群れ ( зз)ノ アレが全て範囲に入るのがランク5なのb
弱いクセに群れの中へ突撃してミルしたがる困った子なので (*ノノ) 5以下だと使い辛いんだゎ、なので上げたい。
特に交易中に略奪されそうな時には有効だと信じてる (* ̄ー ̄)v 真っ先に親分にタゲられた時は巻き込む為に。

ライフが減らない仕様になってからは、殴られない限りは略奪もさせないし幾らでもスタミナの続く限りミル出来る。
なので唯一のLvUP元でもある交易の為にも ( ̄ー ̄)ゞ 釣りっ子さんのミルを上げて措きたいのですよ奥さんw

宝箱の鍵が!

そんな釣りっ子さんでのミル修練中に Σ(◎_◎;) 出ちゃったよ宝箱の鍵が!狙っても矢鱈には出ない代物です。
何分にも飽きっぽい性格なので (^▽^笑) 早速宝箱を探しに行く事に♪大体のMAPは頭に入ってるのでおkさw
伊達に何キャラもアリ地獄でミル修練させていませんのよ (^ー^* ) 外部サイトのMAPなぞ見ずに突き進みますb

宝箱ゾーン発見b

途中火トカゲさんにも遭遇しちゃったりしながら ~>°)~~ 無事宝箱ゾーンへと♪右上だったから簡単なので。
コレがアリ地獄の左下だと宝箱ゾーンが侵入出来なくて 【><。】 一旦中央広間に出て他の部位に進入しないとb
あれ?左上だっけ‥兎に角左側のドチラかだったハズ f(^^;) 見えていても入る場所が無いのですよ、しょぼ~ん。

大したモノは出ませんでした

っで開けてみた (「・・) うん開けてみたんだけれど‥ロクなモノ出やしない!ハンマーとか一体どうしろと言うのw
などと供述しておりますが ( ̄m ̄*)チャ~ント拾って帰る辺りが私らしい、少しでも修理費に充てたいから(ぇ
弱体化装備は通常の修理なのでGが必要なんだけど、今回使っているグラは魔族印武器なのでドゥカート修理。

その前に使っていた魔族印武器と同じく、接頭に犠牲の・接尾に器用なが付いているエンチャ済みのを購入したb
でも今回はブロソでは無くグラディウス!当然修理費も倍増しそうな予感が‥それでも通常武器よりは易いけど。
なんたってドゥカートですから修理費も ((( T_T) まぁ釣りっ子さんならたんまりと持っているからおk問題ないかw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
Σ(◎_◎;)
AP389! Σ(◎_◎;)
困難・害・意地悪・痩せた・そして深海の各種弱体化装備一式! Σ(◎_◎;)

すごいなぁ。。。。。
2012/03/01(木) 10:00:57
URL | ミルネコ #JUGsyThY[ 編集 ]
AP389!(ホシィ)Oo(о'¬'о)ジュルリ♪

弱体化一式装備は凄いなぁ(;´・ω・)
2012/03/01(木) 13:22:52
URL | いつき #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`) テヘッ♪
ミルネコ さん>APはスキルランクを上げないから貯まってしまっただけですb

弱体化装備ですが、今日の更新でも触れているけれど‥困難はジャイ用も f(^^;)
意地悪と痩せたの二つは全種族・男女装備可能なアイテムで作りました♪
他の子達でも色々と重宝しましたよ弱体化装備達は (≧∇≦)b うん。


いつき さん>上のお返事でも綴りましたが ヾ(´▽`;)ゝ 使わないから貯まっただけですw

既にエリンへ降臨してから5年半は経ちますので f(^^;) 色々持っているのですよ。
最近は弱体化装備なんて、露店等でも矢鱈目にしませんが‥有ると便利ですよ♪
深海と害は昔知り合いに譲って頂いたモノで、後は自力でESをゲットしたりしました。

2012/03/01(木) 14:09:33
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

