電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/01 Thu
昨日は神奈川県にしては大雪だったと思う積雪でしたが、公式発表では横浜の積雪って5cmだったとか ( зз)ノ

でもソレって横浜港近くでの観測なんだよねぇ ┐(~ー~;)┌ 実際ウチの辺りは10cmちょっと積ってたもの(実測b
各所で雪の為に転倒したりスリップ事故も多発したらしく、母の会社の方も通勤途中に後ろからドカン!と (;>_<;)
大体元からの横浜市民より、地方からやって来た移住者の方が絶対的に多いんだから雪とか慣れてそうだが?

他県にお住まいの皆様からは想像付かないかもですが、横浜市の総人口は3.690.000人を超えています(マジ
その中に100年以上前から住んでいる家計なんて数える程だらうし‥そんななのに雪に脆いとか何故なのかな?
コチラの暮らしに慣れてしまい野生を失っているのか (゜▼゜*) アハッ、それでも皆さん車で走るんだよ何故だかw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




昨日の雪で驚いたのは、バスまでもがチェーンを装着していた事 ( ̄Д ̄;) 横浜って港のイメージらしいけれど‥
実際は丘陵地が多いので、必然的に坂道が多いのですよ f(^^;) なので公共機関でもあるバス等も完全装備でさ。
タクシー等は朝から総出でスタッドレスに換装していたし、それなのに一般車は殆どがノーマルタイヤで走ってるw

だからスリップ事故が‥後はノロノロと恐ろる恐ろる走る車も多かった、チェーン付けている車も何割かは居たが。
結局母だけが怖いからと車を置いて帰ってきました昨日、幹線道路は大丈夫だったのになぁ ヽ( ´ー)ノ 実際はb
但し d(-_☆) 自宅前の歩道の雪を、車道に出すバカ者が後を絶ちません ( ̄△ ̄#) あれ道路交通法違反だ!



さてさてココからはマビネタへと参りませう、改めましてこんにちゎ (=°-°)ノ 雪かきしたら筋肉痛の upipiですw
玄関前とその先の階段&車庫前と付近の道を [壁]ω ̄)b ご近所のお年寄り宅前も道を作って措きました一応b
雪が積る地域だったら‥アレが毎日なんだよねぇ?絶対無理だ ((( T_T) 住めない私には、温室育ちですから。

そんな upipi さんちの釣りっ子さん、突然の思い付きで (〃_ 〃)ゞ アリ地獄に投入されてミル修練を始めました。
元々ランク7を少し埋めて有ったのも有って、ランク6まではスグ!って感じでしたが (*´ー`) 目標見えたぜぃw
最低目標としての設定はランク5♪範囲攻撃の本領発揮するのはココからだし (≧∇≦)b だから最低そこまでb

キタよ!昇級可能がw

6⇒5までも結構サクッ♪と行った気がします (* ̄Θ ̄*)ゞ まぁ将来の希望が戦士だから実質半分で行けちゃう。
一番最初にミル修練をした長女 upipi さんの場合 (;¬_¬)b マスター取得まで全て埋めたんだよ!昔だからさ‥。
今まで5キャラ程ウィンドミルだけランク1まで上げましたが ヽ(・_・;)ノ 将来の希望実装後は初めてなのですよ。

おかしいんじゃないか?!ってな位簡単に修練が埋まって行く感じです (ノ*゜▽゜*)ノ 本当生温くなったなマビもw
何もかもが至れり尽くせりになってしまって ┐(-。-;)┌ 入り易いけれど冷め易くもなっているのが現状のマビだ。

目標までサクッ♪とb

目標のランク5へ

各種弱体化装備のお陰で目標達成しちゃいました (≧ ≦)Ω 基本的に多数とBossだけしか埋めませんでした。
それでも昇級可能まであっ!と言う間ですからねぇ、将来の希望恐るべし (((p(>o<)q))) っでランク5達成さw
上でも綴っていましたが、ココからが範囲攻撃の本領を発揮出来るので ヾ(>▽<)ゞ 一人で騒いでいましたよb

実は弱体化装備の中でも困難鎧は2種類持っていまして、1つは画像にも写っている人間女性用のモノですが。
もう1つはジャイアント用の男女兼用の軽鎧 (⌒^⌒)b あっ人間専用じゃ無くて女性キャラ専用ですねっ装備は。
篭手だけはジャイは装備出来ませんけれど、頭と足の弱体化は全種族装備可能にしてあります ( ̄ー ̄)v イヒ

ジャイ子さんのミル修練やストンプマスター取得にも、その効果を如何なく発揮した各種弱体化装備♪重宝したb
エルフっちシスターズの次女さんで、レンジアタックマスター取った時にもこの弱体化装備使ってました (〃_ 〃)ゞ

宝箱の鍵が!

そんな釣りっ子さんですが Σ(◎_◎;) 相当無駄に運を使っているらしく‥又もや宝箱の鍵がポロリと出ちゃってb
求めても早々簡単には出ないハズなんだけどなぁ ( ̄~ ̄;) ドロップ率変わったのか?そんなハズは無いか。
アリ地獄のMAPさえも頭に入ってしまっているので (*ノノ) 宝箱ゾーンまでは簡単に♪ロクな物出ないけどな!w

何か出たぞ?

そう思っていたらナニか出た ヽ(。_゜)ノ えっ?普段見掛けないアイテムなので拾い上げるまで判らなかったけど。
名前の通りの代物でした ( ・◇・) 誰得なアイテムだと暫らく悩んじゃったけどさ、倉庫キャラにでも持たせる‥。

こんなのでした-f(^^;)

こんなエンチャが付いていたのですが、接頭に冷酷なとか貼ったら面白そう ( ̄m ̄*)ふふっ♪とか思ったんだ。
冷酷と大地でライフが-30とか酷いモノになりそうですけれど (^▽^笑) 大地って足装備用じゃ無かったっけか?
手装備にも付くんだっけ?知らないからゴメンよ (/ω\) 黒いタヌキの一家が落とすサンダルに付いていた気が。

っで釣りっ子さんは目標を達成したのですが、引き続きミル修練を続行させてみようかと思っています‥思うだけw
ミル修練での最大の難関でもあるランク4さえ何とか出来れば α~ (ー.ー") うんランク4だけ執拗に埋まらない。
昔から地獄のランク4と呼ばれている位ですからねぇ、ランク1を目指すのなら避けて通れませんし‥頑張るしか。


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

