電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/05 Mon
朝から冷たい雨が降り注いでいる横浜地方、然程雨脚が強い訳ではありませんが‥寒くてさ 【><。】 ガクブル。

寒さにも暑さにも弱い upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪でも三月も終わりの頃になれば春の陽気になるからさ。
まぁ頭の中が一年中お花畑の私に隙は無いけどな (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、そんな私が気紛れでミル修練をb
一応ランク9までは上げているのがデフォになっているウチの子達ですが、準備時間が変るのがランク9なので。

他のマビラーの皆さんと違って (〃_ 〃)ゞ ディフェンスやカウンターへと繋げずに、何故かミルをするパターンがw
そんな upipi ですから ヽ( ´ー)ノ どうしてもミルは最低でもR9までは上げ、最低目標としてR5を目指す方向でb
でも‥出来る事ならランク1まで上げたいのが親心 f(^^;) それが例え3rd-ID所属でも本気で上げるのさ!(アホ


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





先月の終わり、28日からアリ地獄へと堕ちるようになった釣りっ子さんでしたが [壁]ω ̄)b 意外と早かったか?
魔族印武器の熟練貯めも兼ねて [壁]_・)b プレゼントで届いたパカパカさんを育てようとルンダDを周回しました。
その時にランク9から8、そして最終的にはランク7までは昇級させれた釣りっ子さん <( ̄^ ̄)> 楽しかったよん♪

っで、先週それまで更新ネタを提供していたメインID次女さんが最終目標の80Lvに到達してしまい‥ネタがぁぁw
どうしようかなぁ ( ̄~ ̄;) ウーン?って考えていた時、アルバイトでINさせた釣りっ子さんのミルランクを見てさっ。
そうだ京都へ行こうこの子のミル修練でも♪って思いたった訳ですよ、ウィンドミルの仕様変更も有った事だしネェb


なので d(-_☆) 先月の終わりから(29日)の更新で綴っているようにミル修練始めました、弱体化装備も有るし。
歴代のキャラ達が篭ったアリ地獄へと突き落とされて (^ー^* ) 3rd-ID所属の釣りキャラなのにランク1を目指しw
その序でに今までのブロソの魔族印武器とは違うグラディウスの熟練も貯めようかと、クリティカルもおまけでさb

クリティカル目標達成b

クリR5♪

ウチでは唯一 ( -∇-)b メインID長女の upipi さんだけが、ランク1+マスターまで上げたクリティカルだけれど。
多分先にウィンドミルがランク1に成りそうかなぁ?と危惧していましたが ( ̄~ ̄;) 何とかギリギリで届いたb
ミルと相性の良いクリティカルもランク5まで上げられました♪うん ( ̄ー ̄)v APは目に見えて減って行きますw

それでもAPを気にせずに昇級可能になれば即 (⌒^⌒)b 釣りキャラのクセに累積だけは全キャラ中2番目でさ。
一番多い upipi さんでも700超えた位なのですけど‥ウソじゃないよ (/ω\) 本当なんだ、5年半も居るのにw
年に1~2回しか転生させないからねぇ ヾ(´▽`;)ゝ 皆さんが言うサブキャラまで今回のように育てたりするから。

普通はそこまで順番に育てたりはしないのかな ( ´・ω・‘)モキュ?まぁそうは言ってもエルフ&ジャイはお休み中。
全く稼動しておりません (* ̄Θ ̄*) 交易出来ないから‥させないから、Lv上げるの面倒で年単位で放置中でw

釣りっ子さん85Lvに

そんなミル修練中に嬉しい誤算が ( ・◇・)ゞ MOBの強さ調整をしながらなので、本来入らない経験値が入るのb
そんなの微々たるモノだと高を括っていたのですが Σ(◎_◎;) アヒャ!?釣りっ子さんまさかのLvUPしちゃった!
しかも未だに加齢中だからココでステータスもUP ((( T_T) 微調整が矢鱈に難しくなっているのに‥誤算だゎ。

それでも回り続けた釣りっ子さん (^_^)( ^_)( ^)( )(^ )(_^ )(^_^) クルクルー♪遂に願ったその瞬間が訪れたのです。
でも‥クリティカルの表示にかき消されてしまったのは無念じゃ (o_ _)o パタッ 、もう何て言うか残念無念って感じb

遂にキター!!

もうねっ ☆(ゝω・)vキャピ♪って感じで、してやったり顔していたと思うこの時w 気紛れで始めたミル修練ですが。
快挙とでも言いましょうか ヽ(*^。^*)ノ あっ!と言う間の快進撃でウインドミル・ランク1まで昇級可能になったb

ウィンドミル・ランク1到達

例え3rd-ID所属だろうが、所謂サブキャラと言う位置づけだろうが (≧∇≦)b APに物を言わせて一気に来たぞw
正直ここまで来るとメインキャラ扱いでしょうか? (゜▼゜*) イヒッ 、少なくとも長女 upipi さんと同格扱いだものネェ。
生産系を全くしていない関係で (*ノノ) 釣りっ子さんの方が分が悪いけど、それでも最近の登場回数とかは上か?

本気で戦える釣りキャラを目指して来ましたが、もう普通に戦闘系キャラとしか思えなくなって来た (*´ー`) テヘヘ
常に鎧を装備している upipi さんと違って、何となくお洒落系なのもポイント高いのか ( зз)ノ うん普段着とか。
余り見掛けない組み合わせですからネェ釣りっ子さんのファッション、容姿と相まって独特な雰囲気を醸し出してるb

マスターは望まないから‥w

ミルマスとか望んでいないので (/-\) ここで修練は終了致します、もうこれだけの数を埋める気力は無いよ‥
あっ?でもさ将来の希望が戦士だから ┐( ̄ー ̄)┌ 実質半分で行けるじゃん?マスター取って段位目指すかw
実際長女 upipi さんですら段位は持っていません、古いエントリーの何処かに有りますが‥無理でした弱過ぎてb

何故かと言えば、普段タイトルと装備に因って何とか戦える程度なので (*°ρ°) 絶対ムリだから昇級試験とかw
って言うか‥最近昇級試験に行く人居るのかな?実装時は大勢居て賑わってましたが、流石に人居ないでしょ?
それに頑張って取った所で、マスタータイトルなんてお飾りですし‥特にミルマスなんて最低だものタイトル効果。


約一週間の間お送りした『釣りっ子さんで目指せウインドミル・ランク1』、一応本日で終了ですありがちょ~∞
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
エッと
マスタータイトルだけならば、昇段なしで取れますよil||li▄█▀█●il||li」
昇段しなければ、マスターだけは取れます!
ただ、昇段するならばAPは15?ぐらい食べます。゚(PД`q。)゚。
しなければいいのでス(っ´∀`)っY〇☆
2012/03/06(火) 02:43:27
URL | いつき #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
いつき さん>言葉不足で申し訳ありません m(_ _)m ペコッ

マスター取るのが面倒だなぁ ヽ( ´ー)ノ どうせロクな効果が無いしタイトルのb
っと言うのと、最近昇段試験って人居るのかしら?と言う事なのです f(^^;)
むか~しBlogネタの為に言ってみたのですが、全然ムリでしたw昇段試験。

2012/03/06(火) 14:59:23
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

