電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/06 Tue
朝のウチは少し雨が残っていましたが、正午前には日差しが♪お隣の庭にある梅が数個咲き始めていました。

こんにちゎ (=°-°)ノ upipi ですん、ヒヨドリの夫婦が速攻で梅の花を貪っていたなんて絶対秘密だゎお隣にw
ヒヨドリって結構花とか新芽が好きらしくて、ウチの庭に有った菜の花は既に食い尽くされてしまっております‥。
お隣の梅も昨年同様餌食になるのは必至だろうなぁ ( ̄~ ̄;) ウチに来る野鳥達って遠慮と言う言葉を知らんb

さてさて [壁]ω ̄)b 昨日綴ったように、思い付きで始めた釣りっ子さんのミル修練も無事ランク1へと到達して。
次はどうしようかなぁ~?とキジバト以下の頭で考えた末に、メインIDの五女さんを主演女優として向かえる事に。
昨年の秋頃までは末っ子さんと呼んでいた子です f(^^;) その後残っていたカードを使い、六女さんが爆誕したの。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





未だペットカードが2枚クルクルしておりますが、一体何時のだろう ( ´・ω・‘)モキュ?多分昨年の福袋のおまけ。
いゃ‥一枚は多分一昨年のだろうなぁ ヽ( ´ー)ノ 誕生させると少しだけでも育てたくなるから、面倒でそのままw
でもキャラカードを転生用には使わない人なので f(^^;) 新規キャラを作ったのが昨年の初冬だったと思いますb

なのでそれまで末っ子さんと呼んでいた現在の五女さんを、一時期は旧末っ子さんとか表示していた気がする。
でもでも (* ̄ー ̄)v 六女さんを作ったお陰で、銀行枠の預け入れ上限が増えたのでパンクせずに済みましたb
淡々と交易をしているだけでも、結構G貯まるんですよ (〃_ 〃)ゞ 毎日1~2回は銀行に預けに行った位だしネェ。

五女さんを転生b

そんな五女さんを、釣りっ子さん亡き後の(おぃw)更新用のスケープゴートとして白羽の矢が ☆(ゝω・)vキャピ♪
課金しなくなってからは、例のFLC付与時以外にはお会い出来ないナオさんとご対面 ヾ(´▽`;)ゝ ここだけだしw
ナオサポ?なにそれ美味しいの ( ・◇・)?みたいな感じにすっかり染まってしまいまして、全力で無課金プレイb

正直言って ( -∇-)b インベがキツイ事と、ナオさん召還出来ない事以外は問題ないんじゃねぇ?交易だけだしさ。
アドバンス系は貰っても邪魔だしねぇ?精々染色アンプル位でしょ皆さんも (*´ー`) だから問題無く遊んでるよw
下手にナオサポ有ると、逝くの前提でプレイするから‥逝ったら負け!みたいな真剣勝負のドキドキ感が好きさb

レベルと歳をリセットさb

良く巡回先の皆さんのエントリーを読んでいて、結構転生時に容姿変更をされておりますが f(^^;) 私無料なので。
カードを使わずに転生するのがデフォだから、最初に決めた容姿のまま変える事は有りません <( ̄^ ̄)> 本当b
無料転生が導入されるまでは、最初に決めた容姿(プレ仕様)を変えずにベーシックで転生させていたのですよ。

冒険ガールw

そして転生した五女さんの雄姿 (≧ ≦)Ω 今風に言えば ”正統派冒険ガール”とでも申しましょうか?あははh
累積130程度なら二刀流の方が断然有利なのに‥今時鈍器+盾と言う古風な出で立ち、要は余りモノ押し付けw
服装はこの子の為に揃えたの (*ノノ) テヘッ♪確か服にガラス片エンチャ付けてあった気がする、結構適当ですb

っで、何故五女さんを選んだのかと言うと (;¬_¬)b チョロっと見てみたら‥ウィンドミルがランク4だった!マジで。
半分位まで?は修練埋まっていたので、丁度釣りっ子さんでランク1まで上げたばかりだし♪この子も上げようと。
でもソノ前に (* ̄Θ ̄*)b 転生後のお約束、探検Lv上げをしちゃおうと大陸移動~♪掘るぞ迷子のエルフさんw

迷子をナンパ?w

ところがどっこい!各ポイントは寂しい脳味噌に記憶されていても (A;´・ω・) 中々反応しなくて、本気で困ったよ。
やっと見付けた最初の迷子さんは、イカしたお姉さん ヾ(´▽`;)ゝ 当然ナンパするじゃんw 乗ってかな~い?ってw
今暇?とか何処から来たの?とか‥ウルセーんだよ! ( ̄△ ̄#) 放っておいてくれ!とは行かないんこの場合。

ルペス砂漠に埋められているエルフさん達は1000EXPの探検経験値なので、8人+500EXPでLv12に成るの。
逆にその500EXPのエルフを探す方が面倒なので ┐(-。-;)┌ 1000EXPの子を連れてきた方が早いかもです‥。
で最初のお姉さんを、麗しのカスタネア様に献上したら Σ( ̄Д ̄;) アヒャッ?五女さんってばスキル持ってたの?

うっかりしていた‥

スピリットオブオーダー昇級

スキルショートカットにすら入れていなかったの‥うん言い訳だ、何時だったかショトカ消えたのが原因だよなぁ。
この五女さん以降はG1すら進めていないので ('ー ' *) 変身スキルは心配ないんだけれど、持ってたのかよ‥。
多分4女さん迄が半神化持ってるんだと思う、だってG11の途中までで止めてあるから(含む upipi さん)エヘヘw

中途半端にスキルを持っている子と持っていない子が混在しているので、今回の様な事態を引き起こすんだよ‥
取り敢えずは、探検Lvを最低限の12Lvまで上げただけで昨晩は終了☆リザード発動条件が基準値なのですw
今日からは又、アリ地獄へと堕ちてミル修練するツモリ ┐(~ー~;)┌ でもAP足りないかも知れない‥足りないb


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

