電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/16 Fri
こんちゃ ( ̄(エ) ̄)ノ 夜明け前地震の来る寸前に何故か寝覚めた upipi です、最近地震多いなナマズの所為?

実は昨日お祖母ちゃんと話していたのですが、普段なら飛来する各種野鳥達が‥昨日の午前中全く来なかった。
裏手にある藪に住むヒヨドリの夫婦さえ鳴かず ┐(~ー~;)┌ もしかして何か起こるんじゃ?と話していたのですb
千葉県東方沖が震源域の地震が続いている感じですけれど‥大きいの来ないと良いなぁ (;>_<;) 寝ている時。

さて [壁]ω ̄)b 昨日は定期メンテの日だった我らのマビノギ、本気のサーバー再起動だけかと思いきや!おゃ?
限定ペットカード『フレイムメア』販売開始のお知らせ なるお知らせが出ていまして (/ω\) ナンだろうなコレは。
紅・蒼・銀は判るよ再販でもさ α~ (ー.ー") 黒は売っちゃダメだろう?!もう何でもアリの状態なのかNEXONは。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



黒炎のフレイムって確かプレ箱産だった気がするんだが ヽ( ´ー)ノ ソレすら通常販売しちゃうとか可笑しいだろ?
先週から販売していた『電撃×マビノギ』コラボキャラクターカードも‥短期間の販売にすれば売れると思ったの?
形振り構わずお金集めに走っているのは判っているけどさ ( зз)ノ 寿命は短くなるよきっと、っで放置イベ開催w

なんて言うか、破滅の時に向って全力疾走している感じがひしひしと (((p(>o<)q))) 終焉近いのかなって感じ‥
ドチラかと言えばゲーム側では無くて、ユーザーサイドから見放されて過疎って (ノ_<。) Bad ENDを迎えそう。
これが正式サービス開始から7周年を迎えるゲームだと思えば、この場末感は本物なんだろうと一人納得してる。


一体どれ位の方が知っている(覚えている)か判りませんが、初期のマビって月額製課金ゲームだったんだよネェb
サービス開始直後は、確か月2000NPだったハズ ( ̄Д ̄;) 10Lvまで又は一週間は無料でプレイ可能でしたが‥
私がマビへ移住っしたのは、基本無料プレイになってから (〃_ 〃)ゞ イリア実装直後で新大陸って呼ばれてたw

6週間での無料転生なんてモノも無かった時代です f(^^;) だからウチの子達は転生回数少ないんだよ、貧乏でb
まぁ無料転生が導入されても (ノ*゜▽゜*)ノ 普通に一年とか放置してるけどネッ!それが upipi クオリティーだし(ぇ


そんな昨日のメンテ明けに気が付いたのですが [壁]_・)b やはり時間違っていたのですか?テロップ差し替え?
メンテ前は22時0分って表示が流れていました、でもメンテ後には1分ってテロップが‥どうでも良いけどさ(おぃ

コチラがメンテ前b
                   コレが メンテ後にはこうなった
気付いたら変ってたw

部屋の時計が狂っているのか思っていたらコレだよ ┐(-。-;)┌ 自社のプログラムさえ把握していないんじゃ‥?
イベント続きでテロップが鬱陶しいんですずっと前から ((( T_T) そんなモノ修正する位なら他をなんとかしろと。
CC時のキャラ鯖の反応も遅い感じだし最近、一番混むであろう夜ではなく夕方で反応が悪いとかマジ意味不明。

HackShield導入から重くなった訳では無く、現在行われている放置イベが始った辺りから交易も重く感じるんだよ。
それでも交易しかLv上げの手段が思い付かないから (* ̄Θ ̄*) 一番手っ取り早いでしょ?影とか面倒だしさb
長年積み重ねられて来た不具合の所為で、アチラを直せばコチラが‥そんなマビが大好きです♪毒吐けるからw

毒づきながらも結局マビしている辺り ヾ(´▽`;)ゝ 十分ネトゲ中毒です、でもネク畜じゃないんだぞ!無課金だし。
昨年の5月にメイポIDでNP使い切られてからは、一度も課金しておりません <( ̄^ ̄)> それでも居座る私ってw

守銭奴な五女さんw

そして昨日のエントリーでウィンドミル・ランク1を達成した五女さん、昨日はひたすら交易でLv上げに励んでいた。
交易中は与ダメが半減するとかヤメれ 【><。】 フル改造グラでも二年目倒すのやっとです!そしたらヒュージがw
普通の方は先に略奪団を倒すのかも知れません、ですが守銭奴と化してる私にはお金の方が大事だし拾うよ♪

修理代や改造費欲しいから必死に拾いました (≧ ≦)Ω こう言う場面で人間性が現れるんだろうなぁ(ダメ人間w
とにかく目先の事に釣られ易い性格ですので ( ̄Λ ̄)ゞ 損得を考えたらやはりお金じゃないかと‥セコいかな?

学生時代とある先生がこう言いました「皆さん愛で何が買えますか?世の中お金ですよ!お金が一番です!」
大分昔にこのネタ綴った気がします ヽ( ´ー)ノ 実際に有ったお話ですから上のネタは、何があったんだろう先生。

50Lv到達~b

欲に目が眩みながらも (〃∇〃) 淡々と交易を重ね、一応の目標でもあった50Lvに到達♪コレ楽でいいゎ本当。
昔はサブキャラとか育てるの面倒で、精々30Lv位で放置していましたからねぇ‥だから余計累積が少ないのさ。
因みにこの五女さんもご多分に漏れず低累積キャラ、まぁ長女 upipi さんでさえ700程度で捨て置かれているしw

次はどの子を転生させようか迷っています、このまま60Lvまで交易で上げちゃおうかな五女さん?面倒だけど。
最近本当に短時間のログインばかりになってしまっていて (*°ρ°) ネタの確保さえ間々ならなくなって来たぞw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

