電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/18 Sun
雨は上がっているものの、若干肌寒く感じる upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ♪低血圧も肌寒い一因かもですが。

昔完全に意識を失った事もあったりする程低かった、血圧を測ったら下が40台!そりゃ倒れるゎな‥ (o_ _)o ~ †
あっヤヴァイ!と思った直後に意識不明でパタッ ┐(-。-;)┌ でもその時天井位の高さから自分を見下ろす私が。
皆が騒いで私を運んでくれているのをずっと見ているんだ (;¬_¬)b 凄く不思議な体験でしたよ、幽体分離かな?

そんな幾度と無く生命の危機に見舞われながらも [壁]ω ̄)b しぶとく生きている upipi ですが、マビもしぶとくw
ミル修練を終えたメインID五女さんに変る、新たな生贄に選ばれたのは‥年に一度位現れるアノ子を転生させた。
生い立ちとしては使命を帯びていたハズなのに ( ̄~ ̄;) ‥他鯖お出掛けキャラ第一弾として、詳しくは後半でb


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




最近マビを始められた方は知らないでしょうが、数年前 [壁]_・)b とある試みが行われ、日本マビ初のテス鯖が!
2009年の6月29日~7月24日までの期間でした、楽しかったよ♪各サーバーの皆さんと一堂に会して (≧ ≦)
このBlogでは7/25のエントリーがテス鯖最終日の模様を 【><。】 その頃既に存在していたのがお出掛けキャラ。

本家ルエリでは倉庫IDなのですけれど f(^^;) マビを始めた年の夏休みキャンペーンで、プレカがおまけで一枚!
そのカードを後生大事に残してあったので作った子が、マリーサーバーお出掛けキャラの通称マリウピさんですb
マビノギ古参3サーバー中一番人口の多いマリー鯖、そんな鞠鯖へのお出掛けキャラとして誕生したのですよ。

今週の生贄さんw

そんなマリウピさんが今週の生贄として選ばれました (≧∇≦)b 今回の目標は『目指せ10歳でレベル50』だじょw
実はマリウピさんったら (〃_ 〃)ゞ アルバイトで49Lvの80%超えた辺りまで、どうせなら初の50Lvも同時に!と。
その為の下地として d(-_☆) 交易のツールを馬車まで上げてあります♪最低限馬車さえ有れば必ず手が届くLv。

パオ象君が居れば一日で届きそうだけどネッ ヽ( ´ー)ノ あっ‥戦闘力無いからエンカウントすると詰みそうだよね。
倒せて見習いクラスがやっとかなぁ?二年目はキツイと思うし ((( T_T) もし遭遇したら速攻で離脱するしか‥。

オッス!おら-upipi-だw

丸っきりヤル気を感じさせない装備&格好でナオさんの元へと ( ̄m ̄*) コレがマリウピさん的には正装なのさw
普段は羊ローブを纏っております (⌒^⌒)b っでタイトルを狙う為にLvと年齢をリセットし、当然戦士希望でGO!
それとコレも 序でに ( ・ ・)σ ポチっとな♪卵を破棄すると完了が消える仕様なので、取り置きが出来ないの。

ポチっとなb

クエと交易で16Lvだゎさ

上のクエ完了+ダンバまでの交易で一気に16Lvまで ( ̄ー ̄)v 交易と言っても一番上の品しか運ばない怖くて。
でも未熟な略奪団員は経験値が入らないらしく‥武器の熟練入らず耐久が減るのでIBで ( ̄△ ̄#) ヌッ殺すb

そんなマリウピさんがINした時、突然緑色のログが流れたのですが ( ・◇・)?ナンだっけコレって‥ギルチャか!
最近ギルチャも流れない(無所属な)子達でしか遊んで居なかったので f(^^;) 全チャで誤爆しながらご挨拶をw
どうやらダンバ郊外に隠れているらしく ( ´・ω・‘)モキュ?交易しながらダンバへ向った訳です、マスターに会いに。

ヤ○ハ音楽教室か?w

事前に屋号を聞いていたので‥一発で判るゎなコレなら ヾ(´▽`;)ゝ 某音叉マークの音楽教室かと思っちゃったb
そしてレポーターはこの後、意を決して潜入する事に <( ̄^ ̄)> うん!いゃ普通に入っただけなのですが(おぃw
ソコに居らしたのは、マリウピさんがお世話に成っているギルドのマスター様で♪私の中の有名人 ちとせ様 が!

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

音楽教室の全容b

お隣にはリンクでお世話に成ってる くるみさん 、そして柱で顔見えないけどルエリでもギルメンの くおんさん もb
しかも放置かなぁ~?と思われたちとせ様がROMっていたみたいで (゜▼゜*) 見付かっちまった!恥ずかしいw
これだけ豪華なメンバーに囲まれて ヾ(>▽<)ゞ マリウピさんテンパッテしまったのは内緒です、ドキドキだよ。

少しですがお話しもさせて頂けて q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p upipi は感動のあまりモニター前でむせび泣いて(ウソw
そのお話しの中で聞くまで、テント内では演奏中にスタミナが減らないと言う事を知らなかった私マビ暦5年半b
未だまだ知らない事だらけですねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ エリンは奥深い‥オマエが知らなさ過ぎるんだよ!事実です。

強制エモか!?w

お別れのご挨拶をしていたら Σ(◎_◎;) 何故か踊り出すマリウピさん!?ちとせ様の謎の能力なのかコレはぁぁw
ふふっw正に踊らされております ヘ(^∇^ヘ) あひゃひゃ、そんな楽しいひと時を過ごさせて頂いて交易へと戻り。
ダンバから一番上の商品をタラへと向ったマリウピさんだったのですが‥ (*°ρ°) 例の黒画面が続いた後で。

強制終了発動‥

久し振りに強制終了発動! \(><@)/ 嫌ぁぁぁ!最近は全然堕ちなくなっていたのにクライアント、なんでだ‥。
ナオの呪いなのか?それとも久し振りにチャットしたからなのか? (ノ*゜▽゜*)ノ おぃおぃ、一旦挫けたさココで。
ついでだからPC再起動して交易再開しましたが (/ω\) タラへの進入は相変わらず重いよ、対策してよ本当に。


ネタの為に人身御供として生贄に差し出された、お出掛けキャラのマリウピさん ☆(ゝω・)vキャピ♪頑張るよんb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
いつもお世話になっております♪
って、いつの間にかいらしてたんですねΣ
お話出来ずに残念です(ノ∀`)
また今度!
2012/03/18(日) 15:17:30
URL | くるみ彡 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
くるみ彡 さん>ひっそり・こっそりとお邪魔しちゃいました (〃∇〃) てへっ☆

基本的に思い付きで行動する人なので f(^^;) 突然の来訪に‥w
Blog更新用のネタの為に (≧∇≦)b タイトル狙いで又INしますから♪
その時にはよろしくウサギです (U・x・U) てへっ

2012/03/19(月) 15:48:00
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

