電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/19 Mon
昨日は色々忙しくて殆どマビれなかった upipi です ( ̄(エ) ̄)ノ こんちゃ、お彼岸だしお墓参りにも行ったりして。

そんな upipi さんちのお出掛けキャラ第一弾のマリウピさん、取り敢えず年に数回は出現する事があるのですw
でも今回のように本気モードでタイトル狙いとか初めてだよ (〃_ 〃)ゞ 交易のお陰でLv上げるの楽に成ったから。
駄菓子菓子! upipi は見た Σ(◎_◎;) マリ鯖を徘徊する魑魅魍魎の類を‥初めて見ました交易BOTの群れを。

交易BOTだろうと思われるキャラを、じっくりと観察していたら d(-_☆) アイツら顔出し看板有るとCH変えるのさ!
ワザと進路を塞ぐ形で略奪団を沸かせても止まる⇒消える ( ̄Д ̄;) つまりCH変更してる!運営はナニしてる?
HackShield なんて全くの役立たずじゃん ( ̄△ ̄#) ネア湖のMAPやタルティーンMAPで大勢動いてるぞぃ!


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





現状本家ルエリでは、アルバイト以外稼動していないので判りませんが ( ̄~ ̄;) 多分全鯖沸いているんじゃ?‥
公式掲示板にも報告が上がっているし、巡回先の皆さんのBlogにも交易BOTに関する記述が多数あるからネェ。
っでこのまま放置して、最終的には交易でGが稼げなくなる仕様変更でもしますか運営さん?何時もそうだもの。

延々と裸族が狩をしていた時代も有りました、それを潰す為に同一エリアでのドロップに時間制限が設けられた。
探検BOTが現れれば d(-_☆) 宝箱からのGを無くして無かった事に‥臭いモノには蓋をする事しか出来ないの?
一番人口が多そうなマリ鯖だけが酷い訳でもなさそうだし、恐らく最終的には交易でのGを削減若しくは無くすとb

一番の問題点は HackShield を実装しても何の役にも立っていない事実

このまま以前の様なBOT天国に成るようなら‥今以上の過疎化は避けられないと思う、マビ自体オワコンだが。
ゲーム内通貨欲しさに現実のお金をつぎ込む輩が存在する限りは、運営と業者のいたちゴッコは終わらない‥b
大体ゲームにそこまで執着するって頭大丈夫か ( ・◇・)? それ以外にアイデンティティを見出せないのかな(謎

そうは言っても [壁]ω ̄)b ベクトルが違うだけで、私も十分変なんだろうけど‥Blog更新する為にマビしてるしw
ただ自分的には他人に迷惑は掛けていないつもり f(^^;) BOTやRMTしてる輩は普通に迷惑行為だもの(消えろ
ゲームさえ純粋に楽しめない可哀想な人種も存在するんだと [壁]_・)b ネトゲを始めてから知りました本当b



さて ( -∇-)b 余りにも毒を吐き過ぎて本題に入る前に力つきそうな今日この頃ですが、頑張ってネタを綴ろうか♪
昨日時間が無くて強制終了ネタで終えてしまいましたけれど、今日はその続きでも綴らせて頂きますネッ ヽ( ´ー)ノ

最近は全くヤラなくなっているコンテンツの一つに d(-_☆) ワイン作りがあります、非戦闘系キャラでも経験値が♪
作りあげたワインの試飲をしてもらうと、出来に応じて経験値や命令書が貰えるアレですよアレ!w (ノ*゜▽゜*)ノ
中にはタイトルさえも手中に収めた方も多数いらっしゃるかと思いますが、私にはソコまでに気力も実力もないし。

ワインを試飲して貰いにb

確かマリウピさんを誕生させた頃に作ったワインじゃないかなぁ?インベにずっと寝かして有ったのですよ (」゜ロ゜)」
それを毎回転生後に2本位ずつ試飲してもらってさ U(^^ ) グビグビ♪経験値と命令書を貰ってたんだよねぇw
今回もそんな数年物のワインを、猿の惑星みたいな顔をしたおじさんに ヾ(´▽`;)ゝ 試飲して貰いに行ってみたb

あぅ名前消すの忘れてるじゃん (;>_<;) 基本的には upipi さん以外の名前は全て隠しているのに‥忘れてちょw
因みに [壁]_・)b この箒さんは、昨日のエントリーで久し振りにお会い出来た ちとせ様 からのプレゼントなのよ♪
このBlogが通算千回目の更新をした時に q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 頂いた由緒正しきペットなのです!うん多分。

命令書ゲットでちw

本家ルエリでも弱い子しか居ませんが (* ̄Θ ̄*)ゞ お出掛けキャラともなれば一層弱い、でも命令書貰った‥。
2本のワインを試飲して貰い、計4枚の命令書をげっちゅ (⌒^⌒)b 昔は捨てたりしてたけれど今回は勢いで行く!
問題は二桁後半しか無い火力 ((( T_T) 長女 upipi さんの半分も無いんだもの、交易中はその又半分とか嫌w

超久し振りに影ミッションへ

なので命令書を消費するのは初級が精一杯 【><。】 取り敢えず1周6分~8分も有れば何とかなりそうだからさ。
でもねっ‥甘かったよ (T^T) キモ牛が数回沸くと結構時間掛かるんだゎ、ボスタイプは硬いから好きじゃない!

キモウシ硬過ぎ!

FBがランクFでも吹き飛ばせるからねっ一応 ( зз)ノ FBカウンターでチマチマと削る作戦!セコいなぁ私って。
しかもペットの方が安心確実に戦っているってどうよ?従姉妹作の自立戦闘型AIのお陰です、頼りになるペット♪
それなのに \(><@)/ ぼけ~とFBカウンターしていたら、一瞬入力が速かったらしく‥ど突かれた!キモ牛にw

結構ギリギリになってしまう事があるので、頭上のカウンター・アイコンが消えた瞬間にFB入力するのです普段b
それなのに (ノ_<。) 消えるより早く押してしまってスキルキャンセルしちゃってさ、痛いのなんのって‥マジ痛いよ。
素アクセすら付けていないので (*ノノ) 本気でヌッ殺されるかと思ったよ、ナオさん居ないから逝きたくないからさ。

ペットの方が優秀ってどうよ

ペットは基本サーチ&デストロイ ( ̄Λ ̄)ゞ 索敵からアタックそしてIBカウンターでの応戦へと、全てお任せでb
人間みたいくミスをしない分、多少弱くても1体任せられるので楽なの (≧ ≦)Ω ある意味 upipi より強いですよw
余り影ミッションとか好きじゃないけれど、それでも経験値欲しさに4枚全て消化しました <( ̄^ ̄)> 面倒臭いが‥

褒章でビペンニスが

ナイト付きですたb

初級の褒章って結晶だけだと思っていたら ( ̄□ ̄;) ありゃ?ビペンニスが‥しかも確認したらナイト付きだし。
マリ鯖専用倉庫キャラにでも持たせておきましょう、低火力のマリウピさんじゃ使いこなせませんビペンニスは。
ある程度のキャラスペックが無いとネェ ┐(~ー~;)┌ 試飲で貰った命令書は全て使い切ったので交易へと戻り‥

そこで前書きからの交易BOTの群れにエンカウントした訳でして、っで今日はちょっと毒を吐かせて頂きました。
どうにかしようよNEXONさん ( ´ω`) いたちゴッコなのは判るけどさ、それでも見て見ぬフリはするなよ運営!

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

