電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/25 Sun
こんちゃ (=°-°)ノ 低火力乙な為にイベントは絶賛無視の upipi です、殺伐系イベントは基本スルーの方向でw

いゃソレでなくてもイベントをスルーする傾向に有りますが (〃_ 〃)ゞ アルバイトと交易さえ出来ればおkだからさb
だってほらっ (*´ー`) 生活系MMOだと思っているし‥無理に思い込んでいるフシも御座いますが、気にするな。
強さこそ正義!力こそが全て!と言う俺TUEEEEE系の皆さんもいらっしゃいますけれど、ソレを含めマビさ♪

そんなマビノギですが [壁]ω ̄)b 昨日少し本拠地ルエリで交易をしてみたけど、ふと思った‥交易BOT少ないw
やっぱタルラークが一番多いかも (ノ*゜▽゜*)ノ 活動している方が多いからでしょうねぇ?襟鯖は過疎ってるから‥
業者も需要の有りそうなサーバーへ集中投入しているのかも ((( T_T) 迷惑だよな実際!その所為か軽いぞ襟b


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




先週末から始った他サーバーお出掛けキャラで挑むタイトル取得 <( ̄^ ̄)> うん!交易だから簡単なんだけど。
ルエリと比べて d(-_☆) マリーもタルラークも妙な重さを感じていて、ただ単に混雑だけじゃ無いのかも?と思う。
略奪団とエンカウントすると、無駄にCH変更する交易BOTも影響してるんじゃないか?まぁ只の想像ですけどb

略奪団カップルか!?w

そんな交易中 (◎_◎;) 妙に仲良しな顔出し看板を発見!何故か樽鯖ではこのパターンが多発するのですが(謎
取り敢えず沸かせても未熟な略奪者なので漠然と戦っても安全ですけれど‥素手で殴り○せる o(">_<)っ★(#'3')
下手にこう言うパターンを沸かせると、倒して乗車しようとした瞬間に次が沸く事も多いので (/ω\) 面倒だから。

基本的に各交易所の一番上の安い商品しか運びませんが、稀に2つ目を運んだりして見習い沸かせると厄介で。
タルウピさんってばミルまでもがランクFなので、必死に防戦するしかなくて (;>_<;) 連続沸きは勘弁だぉ‥本当。
マリウピさんの時も同じ様な苦境を味わいました‥ (T^T) 2年目が連続沸きした時はもうダメかとさえ思ったよ。

オーガを倒したらしいでござるw

以前ルエリのキャラでも取得した気がしますが f(^^;) 略奪団の親分(デブw)はオーガらしいのでタイトル取れるw
この親分達が沸く寸前にも見習い集団に襲われてて、乗車しようとしたらコイツらが!本気で逝けそうな気がしたb
Hキー連打して凌いだら又沸くとか \(><@)/ イジメだろこれ、上から2つ目なんて運ぶんじゃ無かったマジで。

そう言えば、マハのMAPから他のMAPへのポータル付近に大量に落ちている万能鍋はクエストアイテムなの?
一つ拾ってNPCに売却しようとしたら売れなかった ヾ(´▽`;)ゝ しかもマハから出たら消えちゃったんだけどさ(謎
ここ数日大量に落ちてるから気に成っただけですが ┐(-。-;)┌ 何かのクエストで使うのか?そんな事より交易w

累積90Lvになったらしい

累積90Lvクエなんて昔は無かったよネェ?確かLv50って言うのは有ったけれど、完了押さないのはデフォですw
本家ルエリの upipi さんなんて、過去イベのクエも大量に残していて‥凄まじい量の完了を押していませんから。
終了しちゃって完了出来ないモノや、完了さえ押せば消えるモノが大量に有るけれど‥レネスプレイだけは残る。

今なら割と戦えそうだけれど(一緒に行く方におんぶに抱っこで)、連れてってもらった時は地獄でしたあのクエ。
低火力キャラじゃ開始直後に逝ける普通に (o_ _)o ~† 多タゲの怖さを思い知らされた、初心者でも来るのアレw
ボイトのクエと並ぶ初心者殺しの無理ゲー ( ̄△ ̄#) クエです、ネコ島クエだって初心者さんにはキツイだろ?

タイトル判明状態に!

そして45Lvに到達しタイトル判明のテロップが ☆(ゝω・)vキャピ♪マジ交易有って良かったなぁ楽だものLv上げ。
ソレまではサブキャラなんて30Lv位育てれば良い方でしたから私、それがたった数日で50Lv目指せるんだよb
いい加減自分ルールを撤廃して [壁]_・)b エルフっち&ジャイ子さんをウルラの各街に入る様にしようかな(縛り

マリウピさん・タルウピさんがこれだけ簡単にLv上げてるのに、大陸移動先を変えたくなくて他の街は行かないw
だから転生もしない最近は ( зз)ノ Lv上げるの面倒だから、それこそ殺伐系イベントにでも参戦しないと無理。
まぁ気が向いたらって言う事で‥向くのかよ?余り本気で育てていませんから全キャラ (*ノノ) 結構適当なのさ♪


そんなタルウピさんでの交易中に見掛けた新規実装アイテム ( -∇-)b 交易所のインプが特別商品で売ってた。
ナックルが全種族で使えるようになったからか?ってかあのクエってLv制限でもあるのかな‥来ない子が居るb
累積が二桁台の子には来ていない感じです‥wiki観ないから判らないんだよ (^▽^笑) 既に一年観てなぞw

新ナックルらしい‥

マズはコチラの商品から ヽ( ´ー)ノ 説明不要だよねぇ?見れば判るだろうし、更新用のネタの為に撮って見た。
正直120万ドゥカートも出して買うモノなのかと小一時間 ( ̄~ ̄;) 格闘家志望の皆さん頑張って買ってみてw
ランスでさえ使わない人なので、格闘家はネタが枯渇するまで無視する方向ですので O(≧∇≦)O チラネッ!

新エンチャみたい‥

それに付随する新ES?まさか (゚Д゚) こう言ったモノの為に交易BOTが徘徊しているんじゃないよねぇ?でもな‥
兎に角迷惑極まりないだけです交易BOT等の類は、運営も対処出来ないのだとは思うけれど‥良い気はしない。
忘れた頃に来るスパムみたいなメルマガに、NEXONポイント10P付ける様な斜め上の行動する運営ですけどw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
久々にカキコw

交易BOTは本日、トリアナでも確認しました・w・
うちは交易はほとんどやってませんが、トリアナもいずれは暴落するんですかねえ・・・

交易品は相変わらずの壊れ性能ですねw
ESがもしも弓につけられたら・・・おいしいのにw
2012/03/26(月) 00:38:39
URL | 俊足ルーミア #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)b
俊足ルーミア さん>数こそ違えど、恐らく全サーバーに発生していると思います。

ただサーバーに因ってその数が大分違うらしく、ルエリは少ないです (/ω\) 過疎ってるからかな?
マリーやタルは群れを成して移動していますよ ヾ(´▽`;)ゝ アレ見ると萎える本当に‥

交易所で売っているアイテム、それもBOT達の目当てなのかも?って疑惑も。
ドゥカートは交換出来ませんが、アイテムなら交換出来ちゃうから‥謎です。

2012/03/26(月) 15:05:36
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

