電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/26 Mon
朝のウチは晴れていたのにメッチャ雲ってきて寒いんだけど (;>_<;) 天気予報の嘘つき!今日は晴れだって‥。

そんな本日の upipi さん、久し振りに愛車にガソリンを入れに ε=ε=(o- -)o おぃおぃ本当に150円超えてるよ!
我が家から1km以内に4軒のスタンドが有りますが、高い所で157円らしい‥軽自動車なので当然レギュラー。
兄達の車みたくハイオクじゃなくて良かった (〃_ 〃)ゞ っで母の会員カードを借りてℓ152円⇒150円で入れたb

同じセルフでそれだけ差があるんですこの近所でも、1ℓ=5円もの差って Σ( ̄Д ̄;) フルサービス店行けるよw
しかも俄かセレブが多い地域なので (ノ*゜▽゜*)ノ ベンツやBMWでセルフに来る!本物はフルサービス行くよネェ。
近くの激安スーパーにも外車で乗り付ける自称上流な方々 ( зз)ノ おば様方に笑われてるの知ってるのかな?


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





さて [壁]ω ̄)b そんな世知辛い世間のお話もソコソコに、今日も元気にマビネタへと参りませう♪gdgd進行でw
先週の前半にタイトル狙いで交易をさせていた、他サーバーお出掛けキャラ第一弾の通称マリウピさんに続き!
樽鯖派遣要員のタルウピさんも交易でタイトル狙いを (≧∇≦)b 2年以上放置されていたので初転生だったりもb

まさかの船乗り志望取得w

クソ重たいムービーさえ入らなければSS取れたのに ((( T_T) ベルファストへの交易で船乗り志望取れたよ♪
低スペック・低火力なタルウピさんじゃ高いモノは運べない ┐(~ー~;)┌ エンカウントしたら終了フラグが立つ!
どんなに頑張っても見習いクラスが精一杯さ 【><。】注意していても Caution 表示ナシで沸きやがりますから。

なんの前触れも無く沸かれるのが一番嫌だ ((( T_T) だから仕方なく一番上の交易品だけ運ぶようにしてるの。
しかも顔出し看板さえ見えていなかったのに‥(見てないだけw)、本気で仕様変更でもされたのかと思うように?
改悪が得意中の得意ですからねNEXONさんは、それとも交易BOT対策?そんな訳ないよねぇNEXONだしw

フレッタさんと

交易をしていると小金が結構貯まるので、丁度センマイ三叉路にフレッタさんが沸いてたからウィンドショッピング。
もし見掛けても [壁]_・)b スグ近くに顔出し看板が鎮座している事があるので要注意ですよ奥さん!←誰の事?w
まっネタの為に話し掛けただけで、別に何か欲しい訳でもありませんから ヽ( ´ー)ノ お洋服はコレでおkですから。

タルウピさん千年物狩り

何度も綴ってきましたが、千年物は基本的にタヌキとキツネしか手出し致しません m(_ _)m だって倒せないからb
IBもカウンターもランクFなので f(^^;) 本当に必死なんだよこの程度の千年物でも、判らないだろうけれど弱さが。
LvUP補正で基本ステータスがUPしているだけの子、後は武器とタイトルで補正掛かるだけの激弱な子なので。

そんな子だから Caution 表示ナシで沸きやがると大変! \(><@)/ 相手が未熟なら良いが見習いだと‥困る。
流石に45Lv超えると一番上の交易品じゃ中々Lvが上がらない、で二番目に手を出すと表示ナシで沸きやがる!
逝けと言うのか o(T△T=T△T)o 交易程度で昇天したくないよ‥って言うかキャラが昇天するの大嫌いなんだよb

タルウピさん目標達成!

そんなウダウダと文句を言いながらも遂に (⌒^⌒)b タルウピさん目標達成!任務完了です、結構疲れた感じだ。
エンカウントしたくないから必死に迂回するでしょ?目が疲れちゃうと言うか ┐(-。-;)┌ 気疲れしちゃうんだよネェw
でも交易で簡単にLv上げられるからまだマシなんだろうなぁ (*´ー`) 影とか行かなくても良いから本当に楽よ♪

戦闘するのが面倒な人なので (*ノノ) 気が向かないとダンジョン等へも行かないし、影も読み込み遅くて面倒で。
先週のパッチでタラへの進入も、若干時間短縮された気もしますが‥所詮気のせい程度 ヾ(´▽`;)ゝ 重いよねぇ。

ダウンアタック取得してみた

そんな目標達成したタルウピさん、当然ログアウトは故郷ティルコ♪っで思い出したからキツネ狩りして修練して。
実は現在の仕様では、新規キャラって勝手に各種スキルを習得出来る!と言うゆとり仕様になっております‥w
でも (;¬_¬)b タルウピさんは2年以上も前に作成された子、なので条件を満たさないとスキルさえ取れんのよ!

ダウンアタックは、スマッシュ・ランクC以上でトレボーとスキルについてで会話 (≧ ≦)Ω 面倒だけど上げたさ。
そう考えるとさ、新規の人達ってスキルを取る喜びさえ知らないんだネェ ( ̄~ ̄;) 生温くなったマビでも頑張ろうw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

