電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/03/27 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ つかぬ事をお聞きしますが‥今年春一番吹きましたっけ?花粉は凄いらしいですけれど。

今の所花粉症に成った事はありません [壁]ω ̄)b 母や親類は結構居るから怖い、私鈍感だから平気なの?
それにしても、今年は黄砂も無いし ┐(~ー~;)┌ 今日みたく穏やかなお天気だとお布団干せてプチ幸せです♪
つい最近裏手の雑木林ではウグイスも鳴き始めたし Σ^)/ 季節は着実に春へと移ろい行っている感じですb

さ~て [壁]_・)b 昨日も飽きもせず交易していた upipi ですが、面白い光景に出くわしました‥恐らく交易BOT。
遠目にも何かが足元に散乱していたのですが ( ´・ω・‘)モキュ?近付いたらお金が散乱している!なんだろう?
ゲスパーすると (;¬_¬)b お財布が一杯&インベにも入らず臨時インベに、時間経過で落ちたんじゃないかとw


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





但し、見ていた感じでは飼い主が見ているのか?その場にお金を再度捨てている ( ̄Д ̄;) 何がヤリたいんだ?
その後交易BOTはパオ象君で走って行きました ε=ε=(o- -)o 私は拘りたくないので先に交易所を離れたが。
もしかして‥私が考えた通り、ゴールドよりもドゥカートを稼ぐ為の交易BOTなのな?じゃなきゃ捨てないでしょ?

そんな不思議な体験もしましたが (*´ー`) 私は元気です、相変わらずgdgdとマビっている平凡な日常を満喫♪
でもねぇ ( ̄~ ̄;) さあ!マビろう!!と思ってディスクトップにショートカットランチャーを呼び出して(ソフトです
マビのアイコンをクリックしてランチャーが起動した時に‥((( T_T) 何だろうなこのゲームは?って思ったんだ。

コレが実情なのですよねぇ・

キャプションにも有りますが、臨時メンテ絡みのお知らせしか無いじゃん (;>_<;) これが実情なんですよマビの‥
平日の午後にアルバイトでCCし捲ると強制終了の憂き目に (*°ρ°) ログイン鯖直したんじゃないのかよ運営!
キャラセレクト画面に戻るのだって妙に重い‥そりゃ私のPCはショボイさ 【><。】 でも推奨環境は満たしてるよb

不具合は放置、仕様変更はコッソリと [壁]_-)))コソコソ 、UPdateの度に繰り返されるのは学習能力の欠落なの?
私的に一番困るのがティルコの銀行へのアプローチ d(-_☆) 又もやすんなりとは入れなくなってる!本当困る。

ティルコの銀行に・・・

ちょっとインベの空きを確認しようとINさせたメインIDの末っ子さん、イベントの羽とか要らないからさ \(><@)/
っで銀行へと入ろうとしたらカクカクカク (゜。゜) おぃ又かよ!昨年の夏頃から直ったり再発したりの繰り返しで‥。
人間キャラだけでは無く、エルフやジャイでも最初に大陸移動した先がティルコなのに (/ω\) コレで良いのか?

オートラン機能が使えなくなったティルコですが、以前にも同じ症状になったけれど‥植え込みの当たり判定が。
各ストラクチャーの当たり判定がいい加減で (T^T) 際どいラインでの移動が出来ません、簡単に引っ掛かるの。
食料品店に向って右側の街灯と看板の間さえ抜けられない位、それも有って古い蔵使っていたのに潰された‥。



そんな苦情?というか毒を吐きながらもマビする辺り ((( T_T) 本物のバカなんだろうなと実感はしてるんだよw
でお出掛けキャラのタルウピさんも目標を達成したので、その前に目標達成していたマリウピさんの探検上げをb
鞠鯖・樽鯖にも ( -∇-)b upipi さんとは違うIDを作成し、倉庫キャラとして色々持たせられる様にしておりまして。

マリウピさん探検Lv上げに

なのでインベの空きを確保して大陸移動 ☆ミ(ノ^^)ノ 向うはクルクレのコール村!遺物発掘で探検Lv上げるよb
無課金でマビっている関係で (〃_ 〃)ゞ 幾らインベに空きを作った所で高が知れておりますが、コレが一番楽で。
皆さんのように筏や気球なんて出来ませんし、ルエリでお得意の迷子エルフ配達も2シーター飛行ペット無いしw

取り敢えずマリウピさんは適当にスキルランクも上げているので、宝箱を発掘した時に沸くキモイMOBも倒せる。
タルウピさんはちょっと不安 ( ̄~ ̄;) 小さいのは倒せるかもだけど、巨大ウ○チみたいな芋虫は無理そうだ‥

マリウピさんVS巨大ウ○チ

ゲームとは言え、コレが沸くと背筋がゾクゾクしちゃう (;>_<;) キ‥キモイ!何故こんなMOBにしたNEXON!
コイツ他の方のBlogで顔がUPになっていましたが‥目は結構可愛いのよ ヽ(・_・;)ノ でも姿がキモイからb
そんな感じで探検していたのですが、ボイトさんに修復を頼みに行ったら断られた ( ・◇・) エッ?お金有るのに。

価値がないとか申されまして α~ (ー.ー") 鑑定以前に修復さえしてもらえない‥こんな事初めてなんですけど。
何度話し掛けても修復してもらえなくて (ρ_;) CH変更までして頼んでもダメ!って、理解出来ない状況に。
気晴らしに又発掘してみてさ、インベの中を整理していると‥ Σ(◎_◎;) なんじゃこりゃ!?どうしてこうなった。

クルクレの遺物が・・何故?

インベ内に有ったモノだけでは無く、発掘したての遺物さえもが価値0の状態になってる! o((><o))((o><))o
外部情報サイトは一年以上観て居ないので判りませんが、もしかして一定時間探検すると価値0になるの今は?
調子に乗って15Lvを目指していた矢先の出来事です‥交換も出来なくなり同時にお金も出なくなった遺物発掘。

BOTの所為で割を食うのは一般ユーザーだと言うのが一番現れている遺物発掘、フィールドの時間制限も然りb
次は交易でのCH変更がヤヴァイらしいし‥位置ズレ時もペナルティー食らうんですかNEXONさん?ヤメれw
どうもNEXONは、ユーザーの不都合や不便さよりもBOT対策してるんだよ <( ̄^ ̄)> ポーズが優先みたいで。

本当に改善よりも改悪が大好きな斜め上を行く運営ですよネェ ヽ( ´ー)ノ イベントやっても人少ないみたいだしw
あっ!そう言えば [壁]_・)b 探検Lvを上げに行く前、必死にインベを空けようとしていたマリウピさんでしたが‥。

なぎさのスターライドが

先週まで行われていた放置イベのプレゼントBOXが一つ、開けて見たらこんなのが出た ヾ(´▽`;)ゝ あはははh
確か本家長女、ルエリの upipi さんも同じモノ出した気がする ( зз)ノ その程度の認識しかない微妙アイテムw

お洒落して装備してみた・・

以前くおん丸様に頂いたお洋服と組み合わせてみた♪えぇ普段はリリナロングですから、でも似合わなかったよw
もっと可愛い顔なら似合うのかも知れませんが (ノ_<。) 所詮はリアル upipi に似て目付きが悪いからちょっと変。
ルエリの upipi さんは目付き替えたんだよ f(^^;) それでも可愛くはないけどさ、もうプチ整形はしないと思うマビで。

一旦キャラ作成したら、余程の事が無い限り容姿の変更は致しません ( * ̄Θ ̄*)b 性別だって一度も変えんw
無料転生しかしないので容姿変更は‥同じ理由で性別も変えない、男の子になんてなりたくないもん! 【><。】
ジャーナルとかどうでも良い人なので (ノ*゜▽゜*)ノ 性別なんて変えません絶対に、装備も使えなくなっちゃうし。


それにしても不具合の放置っぷりに加え、細かな仕様変更とか告知ナシに色々してくるNEXONって‥はぁ~?
やっぱ半島人は日本人から搾取したいだけの人種なのかもしれませんよねぇ、マビは好きだけど韓国は嫌いだw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

