電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/01 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日の凄まじい暴風から一転、今日は良いお天気に恵まれています‥風は少しあるけど。

今日は4/1と言う事で色々なサイトでネタが行われている模様ですが [壁]ω ̄)b なんとマビ公式でもネタ実装w
それがコチラ (*´ー`)つ ティルコネイルで鍛冶屋してるけどなんか質問ある? 本気でビビったコレ、何で?って。
実は普段からブラウザを閉じる時、履歴等をクリアーする変った人なのです私 f(^^;) IEは自動で出来るけどネッb

Firefox や Chrome は手動で履歴等を消せるけど、キャッシュ残ってると上記エイプリール・ネタに気付かない?
本気で驚いたんだよ Σ( ̄Д ̄;) 一体なんぞコレは?ってさ、何かのパクリなの掲示板みたいなのって‥謎だ。
一番下のロナさんが可愛ゆいです (^ー^* ) ♪しかし‥こんな事してないでアイツ等を何とかしろ!仕事しろ運営w


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




後程記述致しますが、昨日ティルコの3CHにて驚くべき光景を目の当たりに (◎_◎;) ヤルきなくなるよマジで‥。
そんな翌日に前書きのリンクですから ヽ( ´ー)ノ 仕事しろよNEXO!って怒りたくもなる、まさに4月バカでしょw
あっ!もう一つ (⌒^⌒)b Googl MAPがドラクエになってるのを教えてもらった、昔のドラクエ風のMAPだったb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん ☆(ゝω・)vキャピ♪


グーグル先生がw

しかもこのGoogl Mapにはドラクエのモンスターまでもが ┐(~ー~;)┌ 何処に隠れているかはご自分でどぞb
でもコレを見て久し振りに古いドラクエやりたくなっちゃったよ (〃_ 〃)ゞ upipi のRPGの原点はドラクエなのさ。
DSのDQⅨもすれ違い通信とか面白かったけどネッ ( ̄ー ̄)v ファミコン版グーグルマップの偽CMも面白いw



さて本日のお題なのですが、上の方でも触れています‥遂にルエリ鯖にも大量投入された模様です交易BOT!
普段から生息CHは3CHで、ティルコ在住と綴っていますが d(-_☆) その3CHにだけ大量に発生しやがった。
アルバイトで食料品店から出たらウジャウジャと!私がCCしても次々とダンカン村長の所から沸いてくるのさ。

大量発生!!!

見ていた限りで数十体! ( ̄Д ̄;) 恐らくその前にも‥後にも‥、下手すれば三桁の交易BOTが沸きやがった!
画像では少々判り辛いかもですが、同じポイントでクルリと方向転換するのが特徴、名前も無意味な羅列だしなb
異常な数が投入されています昨日のルエリ鯖 ((( T_T) お陰で交易の相場なんてメチャクチャだよ‥モウヤダ!

この先交易中のCH変更にパナルティーが課せられるとか言われていても、現状を鑑みると手遅れじゃないかと。
逆に下の画像のような状況になった場合、普通のPCが損をする事に ( ̄~ ̄;) 交易オワコン・フラグでしょうか?

位値ズレで乗れない・・・

うぁぁぁ!キャプションに濁点忘れてる (/ω\) 正しくは位置ズレです、Zと間違えてS押しちゃったのか私‥(恥
ここ数日交易BOTを見ていたら、顔出し看板でCH変更するモノ以外に‥回避しているような行動するBOTが。
今更ながら‥完全に突破されているハックシールドなんて実装しても、何の役にも立ちませんよNEXONさん?

あれだけ大量にBOT動かしているのなら判るでしょ?大陸からの接続を中継しているIP弾けば良いのに運営が。
只でさえ過疎って来ている所に交易BOT大量放流とか (ノ*゜▽゜*)ノ マビする気が無くなって行く‥もうダメだw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
エイプリルふぅぅるネタ
各所で展開されておりましたねぇ…。
あれ(ファーネタ)を初見で見たとき、間違えて2ch系のマビスレでも開いたかな? と思いましたよ…。
upi様と同じく、ブラウザを閉じると履歴吹っ飛ばす人なので、わざわざ開き直してあれ?って思いましたから、あぁ、これは「ネクソンによる仕込みなんだ」と思い立ちました。

まー、正直。
こんなネタを展開するぐらいなら真面目にデバッグしてからやって欲しいと思いましたのはきっと…誰もが思ってることですよヽ(`Д´)ノ
某、機械人形にしろエラーにしろ悩まされるのは(ユーザーとしては)もうたくさんだ(#^ω^)
ってのが、誰しも思うことです。
が…結局あっちの人たちにしてみれば、「デバッグしてくれてThank You」なんでしょうねぇorz
2012/04/02(月) 01:09:18
URL | いつき #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
いつき さん>そっか! (゜▼゜*) アレが2chの掲示板なのか!w見た事無いので(テヘッ

ブラウザの履歴だけでなく d(-_☆) タスクバー⇒プロパティー⇒スタートメニュー⇒カスタマイズ⇒最近使ったもクリアーする徹底振りですからw
他の情報系サイトでも、マビノギのアレが紹介されていましたよ昨晩 ヾ(´▽`;)ゝ あははh

本当にアレ程のネタを作る暇があるのなら‥この運営は斜め上過ぎます (;>_<;)

2012/04/02(月) 15:08:11
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

