電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/20 Fri
珍しく二日続けての更新になります (=°-°)ノ こんちゃ♪ upipi です、庭にウグイスが来てビックリしちゃったよw

普段ウラ手のお屋敷の林の中で鳴いているのは聞こえていましたが、まさかウチの庭に来て鳴いてくれるとは!
相変わらず野鳥の餌場と化している我が家の庭なので (〃_ 〃)ゞ 毎日せっせと残ったご飯やパンを撒いてますb
その所為なのか?私の部屋の窓の外に (◎_◎;) ポッポが来るんだゎ、ベランダの手摺りに止まってキョロ×②w

さて [壁]ω ̄)b 昨日のUPdateに付きまして、公式掲示板しか情報源が無い upipi のネタは間違ってなかった。
どうやら新MAPのMOB達は他所のより固くなっているみたいで、尚且つHS(ヘビースタンダー)持ってるらしい。
攻撃力も断然高いみたいだし ((( T_T) 道理で upipi さんが呆気なく昇天しちゃった訳です‥実際弱い子だけど。


今日もマビラー upipi さんのマビ日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴らせて頂きませう、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんな昨日の更新ネタの後 d(-_☆) 何処かで読んだネタを確認する為に再度ベルファストへと向った upipi さんb
えぇ本気で逝きましたからねぇ (ρ_;) ペットから祝ポ出して掛け直したよ‥半分位剥がれちゃったから祝福が。
なんたって無課金者ですから <( ̄^ ̄)> うん、ナオさんなんて呼べないので最後に訪れた街での復活だからさ‥

逝けば確実に幾つかの祝福が剥がれるのは仕様ですので (;¬_¬)b 我慢するしか、他の方が居て恥ずかしくて。
キャンプで復活して即!大陸移動しちゃったんだゎ ヾ(´▽`;)ゝ ダンバで祝福掛け直していたのは私です(テレテレw
っで [壁]_・)b ネタを確認する為に再度ベルファストへと飛んで、向った先はスケッチクエでお馴染みの場所ですb

こんな場所にNPCが‥?

上のMAPの場所に謎のNPCが居ると何処かで読んだので、確認する為にワザワザ行って見た (*´ー`) 暇人。
なんでもそのNPCは黙々と木を殴っているとか ( ´・ω・‘)モキュ? 一体何の為に?取材班の向った先には‥w

謎のNPC‥

逆三角形も凛々しいマッスルなジャイさんが‥ひたすら木を殴ってるんだよ (゜▼゜*) 何かのクエで関わるの?
しかも話しかけて見たら、販売タブと修理タブが有る (」゜ロ゜)」 でもでも‥な~んにも売ってないんだよこのNPC。
修理は98%でした (⌒^⌒)b ただこの場所って‥視界を回すと崖しか見えなくなったりするのでご注意下さいネッ。


そして本日のお題 ヽ( ´ー)ノ 上記ネタを確認した後、ムーンゲート(以下MG)の開く時間だったのでカーソルを?
あれ?時計にカーソル合わせてもMGの行き先が出ないけど何で ┐(~ー~;)┌ 取り敢えずMGへ行ってみたら‥

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

MGがぁぁぁ!!!

帰れない!故郷ティルコのマークが消えてるじゃん Σ( ̄Д ̄;) コレが噂で聞いてたMGの行き先自己指定か!
しかもご丁寧に全てクリアーされちゃっていて飛べない ☆ミ(ノ^^)ノ 唯一ケオ島だけ最初からマーキングされて‥

ソコからが大変でしたが ε=ε=(o- -)o マハまで走ってダンバへ帰還、次はバンホへ走ってダンバへ帰還してさ。
ダンバからティルコまで走って又もダンバへ ( зз)ノ 今度はタルティーンへ向いマーキングして最後はタラへb
このMAP図だとカブ港にもMGが有りそうな感じですが‥無いよねぇ?各IDでコレ何度もしなきゃダメなのかよ‥

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

全MG記録してきました

メイン以外には2nd&3rdのIDに騎乗ペットが居るので、PT組んでマーキングしてこなきゃですわよ奥様w(誰よw
地味だけど結構ダメージきつい仕様変更だと思うんだゎコレ、キャラが多いと余計な時間が‥正直面倒臭いよ!
他鯖お出掛けキャラも居るし ((( T_T) どうせヤルならMG再編成の時にすれば良かったのに、数減らした時に。

最近マビを始めた方は知らないでしょうが、ウルラの各ダンジョン付近にもMGって有ったのですよ‥使わんけど。
その分MGの順番が行きたい先に成らなくて (ノ_<。) あっトゥガルドアイルにもあったなぁMG、意味不明だったw
気分が乗った時にでも各IDの子達をマーキングの旅にでも (^▽^笑) ばっかみたい!って思いながらするよ‥b


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ダンジョン付近MGは便利でした
( ゚ω゚)ノハウジング担当キャラで徘徊している時にお見掛けましたわよ奥様(誰
ダンバ郊外で馬に乗って走ってました、あれはMGへ向かう所だったのかしら?

キャラ毎にMG登録し直さないといけないのは面倒ですねぇ;

昔あったMGが消えたのは、確かケオへの周期を短くする為だったかな?
トゥカルドやガイレフ等のMGは確かに要らないかもですが、アルビMGはある意味村内にあったので便利だったかも?

相変わらずユーザーの方を向いていない開発&運営だなと((( T_T) トボトボ
2012/04/21(土) 11:59:53
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (*´ー`)
あみ さん>テレテレ (〃∇〃) 見られていたなんてw

ダンバ郊外でと言う事でしたら多分そうです [壁]ω ̄)b MG記憶の旅の途中ですb
キャラ数が多いと本当に面倒ですよ ((( T_T) 2PCバンザイだゎw
アルビMGには私も結構お世話になりました f(^^;) ガイレフとか誰得だったんだろう?

2012/04/22(日) 13:00:44
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

