電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/04/22 Sun
こんにちゎ (=°-°)ノ 今日もスッキリしないお天気ですが、昨日も午前中は日が差していたのに‥寒くなってさ。

最近は大分夜が明けるのも早くなってきた所為か?必然的に目覚めるのも早くなっている upipi です (〃_ 〃)ゞ
毎朝必ず朝刊に目を通すのが日課なのですが [壁]_・)b 全国紙の記事ではなく、地方版みたいな部分があってb
そこにある記事を見付けたのですよ昨日 d(-_☆) 横浜市民ならその存在は知っているハズのとあるモノに付いて。

今ではすっかり『みなとみらい地区』に人気を奪われてしまってますが、横浜の定番スポット山下公園にあります。
氷川丸と言う船が係留されていて、昨日は誕生日だと言う事で ヾ(>▽<)ゞ 入場料無料だと知り♪出撃したのw
いとこ姉妹を拉致して3人で春の山下公園へGO!‥と思ったのに急に曇っちゃって (ρ_;) 水辺は寒いのよ。


今日はマビラーでは無い upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



実は一度も中に入った事が御座いませんでした (/ω\) 山下公園までは行くんだけれどネェ、wktkしながらGO♪
Wikipediaに因りますと ( -∇-)b かのチャップリンやイギリス国王も乗船した事が有るとか!私は初めてですw
ウチの父に聞いたのですが、昔は違う色の時期も有ったとか(館内の説明で確認してきました、色違いVerの件。

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

氷川丸~♪

みなとみら地区が出来るまでは、山下公園・氷川丸・マリンタワーの三点セットが定番の観光スポットだったとか。
っでこの山下公園自体も氷川丸と同じ1930年に出来ていて、関東大震災の瓦礫を埋め立てに使った(処分の為b

ココから少し移動すれば中華街だしねっ (⌒^⌒)b 元町も少し歩けば♪そこから坂を上れば外人墓地等もあるし。
そこから根岸へ向えば、ユーミンの歌に出て来る山手のドルフィンも (≧∇≦)b 一日中遊べるよこの地域ならw
丁度野毛大道芸の期間に突入してまして、其処彼処で大道芸も行われていました昨日は (≧ ≦)Ω 凄かった♪

クリックで大きく表示されちゃうんだじぇ♪ <( ̄^ ̄)>

カモメに襲われそうw

庭に来る野鳥で少しは慣れていると思っていたけど ((( T_T) 怖ぇ~よカモメ!頭上数十cmを乱舞してるんだよw
隣に居たバカップルが餌なんて撒くから 【><。】 空襲されたらどうするんだよ!プリッってさ‥カモメ大きいし怖い。


ドキドキしながら艦内へと突入しましたが ( ´・ω・‘)モキュ? 結構小ぢんまりとした作りで、天井が低かったりwktk。
一等から三等までに各客室も見学出来ますが、当時の日本人のサイズなのか?ベッドのサイズが小さかったよ。
この船が太平洋を横断してアメリカ西岸まで行っていたなんて (◎_◎;) ただただ凄いとしか言いようが無かった。

艦内の見学コースでは操舵室にも入れて [壁]ω ̄)b 小さな子供達と舵の取り合いw クルクル回したいじゃん!
恥ずかしげも無く (〃∇〃) 面舵いっぱ~い!と舵切ってみたり、面舵⇒進行方向右・対して取り舵は左へ切る。
客室等の内装も当時のままらしくタイムスリップ状態、一番驚いたのは機関室?船のエンジンって凄い大きさで。


記念行事も行われるとありましたが、余りの寒さに upipi さん御一行は中華街へと撤退 ((( T_T) お腹空いたw
ツアー客ならいざ知らず (;¬_¬)b 横道や小さな路地に入った所にあるお店が結構穴場♪安いし美味しいんだb
ランチセット(ラーメン・チャーハン・ザーサイ・杏仁豆腐)で800円だよ?!ハーフサイズだと思って注文したら‥

出てきたラーメン(辛ネギ)&チャーハンは普通に一人前 Σ( ̄Д ̄;) どうしろとw 3人で回し食いしたさんだよb
幸い3人バラバラのモノを注文していたので f(^^;) 色々食べれて幸せ~♪な状態に、終盤お腹が苦しくて大変‥
お陰で中華街の定番 [壁]_・)b ぶたまんが食べれなかったのが心残りw もう入りません!無理ですから本当にw


腹ごなしの為に?赤レンガまで徒歩で移動 ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛そしたら赤レンガ倉庫前で痛人力車発見したw
通常の人力車とは違い、三輪自転車みたいな作りで漕ぎ手も乗ってるんだけれどさ‥まさかのアニメキャラ仕様b
インフィニットストラトスと書かれていました‥あれ?コレって パラレさん が好きなアレじゃないですか ヾ(´▽`;)ゝ

コチラもクリックで大きく表示されちゃうよ♪ ☆(ゝω・)vキャピ

赤レンガb

冬季に開設していたスケートリンクの撤去作業?の向こう側に、何か花園が (*´ー`) フラワーガーデンだってさ♪
っでココで初めて見たんだけれど (◎_◎;) 皆さんは緑色の桜ってご存知ですか?花は貰った事が有るんだけど。

コチラもクリックで大きく表示されちゃうのよ♪ (≧∇≦)b

ぎょいこう(緑色の桜

画像左側がその緑色の桜・ぎょいこうと言う品種で、咲き誇っているのは初めて見ましたコレ (⌒^⌒)b うん本当。
しかし余りの寒さにピントがズレていようが判らない (((p(>o<)q))) ガクブル状態で‥本気で風邪引きそうだよ。
なので適当に写真撮って赤レンガ内に避難 ( зз)ノ 見てるだけで買いもしませんが、アレがイイ♪とか騒いでw

その後は、これまたお得意のワールドポーターズへと ヽ(*^。^*)ノ ウィンドショッピング♪っで疲れて帰宅して。
取り敢えず土曜日だったのでマビにINして王城ぱーちーへミニ雷鳥部隊を投入 ┐(~ー~;)┌ 昨日はソレだけw

今週も王城ぱーちーへb

最近すっかりリアルが充実してきたみたいで ヽ( ´ー)ノ マビへのIN率なんて1~2日にアルバイト位でさネタが‥
イベント?なにそれ美味しいの (゜▼゜*) みたいな感じですからねぇ、そりゃ~ネタも無くなりますよ奥さん(誰w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
ミニ雷鳥かわええ・・・


ぇ・・・コメこんだけですみませ・・・

ぇと、その、私もクルクル回したいです・w・
2012/05/06(日) 09:29:34
URL | ミニえつぇりーな #-[ 編集 ]
うっぴっぴっさまー
復帰しました。
ただいま

PSO2はじまったらまたあそびいくかもだけどw

GWはいかがでしたかー。
氷川丸や赤レンガ倉庫あたり、何度かお散歩したことがありますね。
あの雰囲気素敵です。
夜が特に♪
2012/05/07(月) 09:34:37
URL | くおんまる #X.Av9vec[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
ミニえつぇりーな さん>ミニ雷鳥チーム可愛いです本当に♪

ここ最近はソレだけしかマビにINしていないのですよ ヾ(´▽`;)ゝ あははははh
クルクル楽しかったです (≧ ≦)Ω うん♪


くおんまる さまw>私は現在休止中でふ ┐(-。-;)┌ お休み中さ~w

週末の王城ぱーちー以外はINしておりませぬ ( ̄~ ̄;) しかもミニ雷鳥だしねぇw
本日の更新(久し振りの)でGWネタも取り扱っておりますのでヨロシクですよ♪

2012/05/08(火) 13:45:15
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

