電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/05/08 Tue
皆様こんにちは (=°-°)ノ どもども♪すっかりご無沙汰気味の upipi です、Blog の更新も怠けちゃってるし~w

前回の更新辺りから [壁]ω ̄)b 唯一マビとの繋がりでもあったアルバイトさえしなくなっていて‥INしてないの。
何やらイベントも行われているらしいですが ┐(~ー~;)┌ スルー派の upipi は正直どうでも良い感じなのですb
各巡回先を拝見していると ( ̄~ ̄;) 可也過疎化も進んじゃっているみたいですが、皆さん頑張って遊んでちょw

そんな upipi さんはGW期間中 [壁]_・)b 何度かお出掛けしてみたりして♪とは言っても大混雑するから近場さ。
野毛山動物園 へ行ったり (≧ ≦)Ω 八景島シーパラダイス へ遊覧船でクルージングしてみたりと近距離だけb
あっ展覧会にも行って来たんだった (*´ー`) とても素的な水彩画の‥構図は良いのにパースがおかしかったが。


今回もマビラーでは無い upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので、宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





言うまでも無く横浜市民なら一度は行った事が有るんじゃ?と思うのが野毛山動物園 <( ̄^ ̄)> 入園料無料よ♪
古き良き時代 ( ´・ω・‘)モキュ? もっと言えば昭和の香りを漂わせている昔ながらの動物園です、上野に近い感じw
とてもコンパクトな動物園なので ( -∇-)b よこはま動物園ズーラシア の様に歩き疲れたりはしませんが‥坂が。

JR桜木町駅から徒歩で向かったのですが f(^^;) 丁度 野毛大道芸 にクリティカルヒット!!してしまい大混雑w
すっかり・うっかり忘れていたよパトラッシュ ((( T_T) しかも!夢で魘されそうなアングラ劇団とか誰得なのさ?
男も女もパンツだけで Σ(◎_◎;) 全身金色に塗りたくって踊ってるんだよ‥正直怖かった、暑い中観客大勢さ。

そんな野毛山動物園の手前にある公園内?の池に異変が起きていました ( ̄Д ̄;) 誰だよ密放流したバカは!
外来生物法にて放流を禁じられているブラックバスとブルーギルの生息を確認!昨年はコイしか居なかったよ。
個体が小振りなので最近放流されたのかも ( ̄△ ̄#) 悪食の外来魚なんて放流したら全滅するのにあの池!


■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING


普通に昨日の事さえ思い出すのが大変な可哀想なオツムなので (〃_ 〃)ゞ 思い出しながら打ってるので曖昧w

結構お天気も悪かったりしたGWの半ばを過ぎ、いよいよ後半戦へと突入! ε=ε=(o- -)o 道路も混雑してるし。
そこで思い出したのが、みなとみらいに有るぷかり桟橋から出ている八景島への遊覧船♪←期間限定航路です。

長いお休みの間だけ運航しているみたいです、昔は定期航路だったハズなんだけどなぁ ( ・◇・)?10年位前はw
ネットで前売り乗船券を購入して行ったらさ ( ̄□ ̄;) 現地で乗船券に引き換えるとか‥意味無いじゃんソレ?
少し割引にはなるけども ┐( ̄ー ̄)┌ GW期間と言う事でお客さん多かったけど座れたから良しとしましょうかb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

遊覧船から見た横浜港b

前回の更新に掲載した氷川丸を海上側から見た図になります (⌒^⌒)b 上の画像、因みにコレは5/4に成ります。
普段車で通っても、矢鱈なことでは潜らないベイブリッジなんて言うのも洒落ていますが ヽ( ´ー)ノ 船最高だ~♪
八景島シーパラダイスまでは1時間ちょっとの船旅、途中釣り船のお客さんが手を振ってくれたりで大はしゃぎさw

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだじぇ♪ (゜▼゜*)

遊覧船♪

コレが乗せてもらった遊覧船 ↑ 結構可愛いデザインでした♪そんなハイテンションで上陸した八景島でしたが‥
大型連休後半なのも有ってか異常な程の人出 (;>_<;) 逸れたら出会えそうに無いかも?て位の大混雑状態で。
携帯で連絡取り合いながら交替でチケット売り場に並んだりする程でしたよ、外国人も多くて嫌だったなぁ(大陸系

日本人とはマナーが違い過ぎて ┐(-。-;)┌ 水槽前でお魚を見ていると他者を押し退けて前に出ようとするのさ。
言葉から大陸系の方々だろうとは思いますが‥大声で煩いし本当に嫌だゎ (ρ_;) 群れで突撃して来るしな!w

出口付近の水槽には驚いた ヽ(・_・;)ノ アロワナやピラニアが!子供でも手が届く低さなのだが‥マジですか?
しかも上面は完全開放!普通に水触れちゃう感じ、アロワナのジャンプ力なめてるのか?カプッと来るよアイツw
一応【危険ですので水槽に手を入れないで下さい】と注意書きは小さく貼られておりました、えぇ申し訳程度にb


ジンベイザメが回遊するアクアスタジアムで、イルカショーを見終えた頃から雨がぁぁ!避難場所を求めて移動b
並んでいたけどドルフィン ファンタジーへ入る事に d(-_☆) 実はココへ入るのは初めて、っで入ってビックリさ♪

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよ♪ ☆(ゝω・)v

イルカの群れ♪

水中トンネルになってて ヾ(>▽<)ゞ イルカさんが頭上を乱舞してる!手をヒラヒラさせたら来てくれたりもしてw
upipi さん大興奮 q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p キャーキャー!!ココで一つ発見した事が‥イルカも寝る時は目を閉じる。
エサを貰って泳ぎ回る子達をよそに、お昼ねし始めた子が居てさ (’-’*) 可愛いよねっイルカってば♪飼いたいw

帰りに見えた虹!

結局夕方近くまで八景島で遊んでからの帰りに、虹が出ていたの (* ̄ー ̄)ノ 久し振りに見た気がする虹なんて。
帰りはJRの駅まで 横浜新都市交通:シーサイドライン に乗車、運転手乗ってないんだよコレ (」゜ロ゜)」 自動さ。
無人運転(コンピューター制御?)で、逆に各駅では定位置にピタリと止まります‥レールじゃなくてタイヤだしb

■■■■■■■■■■■□□□ NOWLOADING


後は前書きにも綴った個展を観に行った位かなぁ、相鉄ギャラリー にて開催中の水彩画を従姉妹と一緒にGO!
因みに upipi さんは具象派が好きなのですが、それが油彩だろうが水彩だろうがドチラもおk♪ってスタンスです。
っで感想から言えば [壁]ω ̄)b 水彩の特色を生かした素的な作品なのですが‥構図は申し分無いのに微妙で。

色使いなんてとっても素的なのに α~ (ー.ー") 何故かパースがおかしいんだ、極端に狂っていて気に成る位で‥
あれ程の作品が描けるのに勿体無いと思った (ノ_<。) 人工物に対してのみパースがおかしいんだもの、謎過ぎ。
極端に言えば、描く物に対して別々の視点で筆を走らせた感じ (*°ρ°) それが二重三重で描かれているから。

気に成る方は 5月27日(日)まで開催中なのでどうぞ (ノ*゜▽゜*)ノ 場所はリンク先参照、相鉄緑園都市駅近くよb
メインの花と他の物の方向が合っていないから、部分的にが浮いてちゃって (T^T) 素人のクセに煩いです私はw


と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

