電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2012/10/08 Mon
大変ご無沙汰しております (=°-°)ノ お久し振り~♪ upipi だよぉ、夏も過ぎ既に秋‥お元気してましたかぁ??

ここ数ヶ月間、マビ公式HPすら観なくなっておりましたが f(^^;) 隣の部屋に生息する謎の生命体から情報がっw
ナニやら相当人が減ったのか ( ´・ω・‘)モキュ? あの手この手で接続者数を稼ごうと、運営さん必死らしくてねぇ。
遂には、日本初登場の騎乗ペットまで配布するに至ったらしいと‥っで貰えるモノは貰っておこう (⌒^⌒)b っと♪

一応時々マビのショートカット・アイコンは押して ( ・ ・)σ UPdateだけはしていたんだよ、ログインはしないけどw
毎日お魚と戯れたりして忙しいから ヾ(´▽`;)ゝ あはははw 水槽だらけの生活しとりますぉ♪現在7本まで増加b
その他にもボトルアクアと言うジャンル?も6セット位維持していたりして (〃_ 〃)ゞ 熱帯魚に御執心なのですよ♪


今回は珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





そんな upipi さんですから ┐(-。-;)┌ 止せば良いのにブリーディングにまで‥そう!繁殖にまで手を出したのw
お魚の種類は ベタ と言う熱帯魚 <・ )))><< とても気性が激しく、♂同士だと大変な事態になってしまう子です。
可愛い♀の子とお見合いさせても、気に入らなければ (;>_<;) 突っつき殺してしまう程‥本気で獰猛だよベタ。

単体で飼っている分には、とても懐く綺麗なお魚なのになぁ ( ̄~ ̄;) 等と供述しておりますw いゃ本当綺麗で。
丁度稚魚達が生まれてから一ヶ月程に成りますが、毎日餌のブラインシュリンプと言う生き餌を沸かせてますb
うっかり?すっかり?アクアリストに成ってしまっている upipi さん (*ノノ) 週末は熱帯魚屋さんに突撃してるよ♪


さてさて [壁]ω ̄)b 表題の5ヶ月振りのログインなのですが、PASSや二次PASSを控えておいて良かった‥
だってさぁ ( зз)ノ すっかり忘れちゃってるんだもの、っと言う事で久々にランチャーのスタートをポチッとなww

ログイン画面変ったのねっw

うはっ! ヽ(・_・;)ノ 何ぞコレ?幼女と巨人‥一体マビは何処へ向かっているんだろう?っと小一時間(ぇw
折に触れて、兄から色々仕様変更が行われていると聞き及んでおりますたが、ダイナシ以降生温い環境にと。
唯一北米仕様の、無課金でも変身出来るんだぞ!って言うのだけは嬉しいかなぁ (*´ー`) 後はどうでも良いb

だってダイナシ来てから戦闘してないもの私 テヘペロ(ゝω・)♪多分もう無理だと思うマビで戦闘するのなんて。
単純作業大好きな upipi さんですから ヾ(´▽`;)ゝ クールタイムでさ、繰り返せない戦い方なんて絶対無理さw

超久々のログインです-(〃_-

っで!ログインしてみたらこのザマですゎよ奥様 (ノ*゜▽゜*)ノ 因みにメインIDですコレ、えぇメインなんですよw
って言うか、この時点で既に仕様変更されているのねぇ ヽ(。_゜)ノ キャラセレクト画面の風景が一新されていた。
ナンか転生用カードなんて言うのまで配布されていたし、有料サービスもおまけで付いてるんだねっ?超微妙w

色々と‥?w

ログインした途端、何故かソウルストリームに飛ばされた upipi さん (◎_◎;) ?しかもロイヤル冒険家って‥?
これ又久し振りにお会いしたナオさん曰く、才能だかを選べと α~ (ー.ー") 一体それは何ぞや?意味判らんw
適当に選んで降り立ったエリンは、以前と変らず重かったけれども (・-・*) でも懐かしくてワクワクするぞ~♪

公式掲示板を観ると、他鯖では満員御礼状態でログインさえ出来なかった方々が‥襟鯖は全CH混雑でした。
瞬間的にはどうだったのか判りかねますが、兄に急かされてINしたのが20:30頃だった気が ( ̄~ ̄;)うん
っで放置していたのですよ (* ̄Θ ̄*)b 後で気が付いたけれどオフライン状態のままだった(通常運行ですw

ネコ笛貰えたよ-♪

そしてお時間に成りまして ヽ( ´ー)ノ ネコ笛を頂きました♪‥チーターってネコ科だよねぇ?大型のネコだろw
実はこのペットプレゼント企画を聞いてから、兄とネタ的な名前を考えていたのですが (*°ρ°) 私はイケたb
でも兄は他の方に使われてしまいOUT ((( T_T) まっ誰でも考えそうな名前だったしカタ仮名だったしっで(涙

全く同じ名前をカタ仮名で表記しようとしていた兄は駄目でしたが、upipi さんの方はアルファベットでセーフ♪
ABBAの有名な曲名をもじって『Chiqititar』と命名させて頂きました (゜▼゜*) おぃおぃw適当過ぎだろう。

早速作ってみたよっb

丁度MGが開いていたので、タラ王城ぱーりーへ作ったばかりのネコを放り込みに移動して ☆ミ(ノ^^)ノ ピョン♪
凄いねっ!王城ぱーりーリニューアルされたとは聞いていましたが、経験値5倍になったとかでガンガン上がる。
作成⇒移動&CCで約10分近くロスっていましたが、最終的には24LvまでUPしましたよチーター (^・x・^)ニャー

王城ぱーりーだけログインしよっかな (≧ ≦)Ω って思う位ですゎよマジで、ダイナシに対応出来ないからさぁ‥
戦闘は無理だと思われますので (/ω\) まぁ upipi さん約1年前の経験値5倍で100Lv超えてそのままだしw
転生する気は無いからペットだけだと思う王城ぱーりーにINするのは、とってもアバウトな自称マビラーですしb

タイトル&アイテムげっちゅ

そして又も丁度MGが開いていたので、故郷ティルコへと帰還しふと思い出したのがタイトルの件だったのですが。
笛を貰った時・作成した時共に何ら表示も出なかった、ならばインベの包みを開ければ貰えるの?説明嫁自分w
しかし何分にもブランクが‥どうやったら開けられるのかさえ解らない (ノ*゜▽゜*)ノ 冗談抜きで悩んだんだぞ‥。

チーターのインベのままで開けようとして暫らく悩んで ┐( ̄ー ̄)┌ 訊くのは悔しいけれど兄に聞きに行ったの。
自分のインベに移して右クリで開くだろぉ?! ( ̄Д ̄;) ←って顔されて呆れられていた‥イジメっ子め!(おぃw
っでめでたくタイトルとアイテムが貰えました (〃∇〃) てへっ☆当たり前の事さえ忘れ切っている自分に驚いたb

約5ヶ月のブランクは可也大きいらしく、各種ショートカットキーの操作さえ忘れてしまっていたなんて言えない。
って言うかさ、画面下側の各種表示さえ変ってしまっていて浦島状態なんだよ (ρ_;) 全てが初めてみたいな。

中々素的なタイトルじゃ!?

取り敢えずチーターも貰えたし、又暫らくは水槽に潜っているかも知れませんが ヾ(´▽`;)ゝ まだ引退はせんぞw
以前から表明している様に、マビの最後を見届ける所存ですので <( ̄^ ̄)> うん!時々気が向いたらINするよ。
なので更新も当てにしないで下さいませ m(_ _)m ペコッ、余程気が向いてINでもしない限りネタが無いからさ~w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (6)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
微復帰!?
(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー!
記事が更新されている!(大袈裟

( ゚ω゚)ノ5ヶ月ぶりのエリンはいかだでしたか?
色々変わり過ぎて・・・まあアレですが(ぁ

そのうち水槽に潜る生活の記事でも(オイ
久々にupipi節(?)が見れて良かったです(何
2012/10/08(月) 12:59:44
URL | あみ #-[ 編集 ]
お久しぶりですっ(´∀`)
ベタは赤いのとか青いのとかいて綺麗ですよね(・∀・)
チーターあたしも無事回収できましたよん♪
FLの中には満員で入れなかった子もいたくらいでしたね(;´Д`)

でぁ、次回更新楽しみに待ってますよー(・ω・)ノシ
2012/10/08(月) 13:43:02
URL | 黒猫姫 #JalddpaA[ 編集 ]
ひさしぶりに日記が読めてヒャッホイしてます(≧∀≦)ノ
お元気そうでなによりですっ
よかったらまたユーザーイベントとかに顔を出してくださいませ~~v-278
2012/10/08(月) 14:58:02
URL | メイハー #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/09(火) 11:22:05
| #[ 編集 ]
おおお。半年ほどめげずに毎日見てたかいがあったorz
プチ復帰おめでとうございます。

いやはや、こちらもPC不調により一時マビ戦線より撤退しておりました。
台無し以降、だいぶ戦闘がぬるくなった感はありますが、まだのんびりまったりな空気はありますねぇ。それが楽しみで、楽しみで。
それがなくなったらマジじゃなくなっちゃいますね。
では、あまりご無理をなさらずに、のんびり絵りんで落ち合いましょう~
2012/10/09(火) 23:21:26
URL | いつき #t50BOgd.[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>ナンかねっログイン画面から変ってしまっていて (◎_◎;) ←こんな感じでしたよw

キャラセレクト画面も、私が始めてから初めて変ったんじゃないかなぁ?
っでゲム画面のインターフェイス‥改悪側に見えます ((( T_T) 前のが良かった。
ダイナシ実装後、本当に戦闘していないのでもうムリぽ (ノ*゜▽゜*)ノ 戦えないw

近いウチに水槽ネタで更新してみたいと思いますので、その時は生温い目でヨロシクです♪


黒猫姫 さん>チーター確保オメです ヾ(>▽<)ゞ 実は私は2PCで貰っちゃった♪

他の方のBlogを拝見したら、ルエリもその時間だけ全CH満員だったらしいです (◎_◎;) えっ!?
すっかりブロガー魂を無くしてしまっていて、うっかり確認しませんでしたその時に。

ベタさん達は、正にそのまま赤い子と青い子を飼育中なのですよ (〃∇〃) エヘヘ。
♀も同じ様に両色居りまして、先月生まれた子供たちは‥未だ色が出て居ないので(謎w


メイハー さん>すっかりご無沙汰しております (/ω\) 風邪は引くけど元気ですw

色々変ってしまっていて驚きますたが ( ̄Д ̄;) 久し振りのエリンは和みました♪
微妙な重さもご愛嬌かなぁ (^ー^* ) 懐かしい感じでしたよ~b


いつき さん>何時もご訪問下さって有難う御座います m(_ _)m ペコッ

実は私も2ND-PCのグラフェイックボードがっ (;>_<;) 休止中で良かったですが。
ダイナシ導入後、全く戦闘をしていないので‥クールタイムに対応出来るかどうか未知数。
でも久し振りのエリンは懐かしさが溢れておりましたよ ヽ(*^。^*)ノ うん♪


管理人のみ閲覧できます様>予想通りの展開だった (ノ*゜▽゜*)ノ おめめとぉぉぉぉ♪♪

どうかお体には十二分にご配慮下さいませ m(_ _)m お祈りしております♪
私は自分のでは無く、お魚の稚魚達を保育して我慢しましょう(オィw
2012/10/15(月) 12:20:33
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

