電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/17 Thu
皆様こんにちゎ m(_ _)m ペコッ♪時々思い出した様に更新する upipi です、まだまだ寒いですがお元気してます?

つい先日には、この辺りでは珍しく雪なんてモノも降ったりしまして ( ̄□ ̄;) 丁度成人の日でしたけれどネェ。
2~3cm積れば都市機能がマヒしてしまう地域ですから (゜o゜) 今回の様に10cm以上も積ったら正に詰んだw
降り始めた頃は、それ程積もるとは思わずに f(^^;) 熱帯魚屋さんへ行こうと思っていたのはココだけの秘密さb

毎週末、器具や生体のセールがあるんだよ熱帯魚屋さんで [壁]_・)b 殆ど毎週通ってるある意味常連さんよ。
お正月休み明けの先週半ば頃から d(-_☆) 自室の水槽でプラティさんが出産しまくりんぐ!産卵じゃないのよw
胎生メダカと呼ばれる種類なので (〃_ 〃)ゞ 卵ではなく稚魚を生みます、一番有名な仲間はグッピーだろうなぁ。


今回は珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




同じ水槽に入っているエビちゃん(レッドチェリーシュリンプ)も、相変わらず好調に増え続けておりまして f(^^;)
玄関に設置している水草水槽でも上記ニ種に加え、コリドラスまでもが産卵 Σ(゜ロ゜) 余り増えないでくり~!w
9月に生まれたベタの子達も大分大きくなってきまして ヽ(*^。^*)ノ そろそろマズイ状況に‥基本は単独飼育!

そんなうっかり?すっかり?アクアリストと化してしまっていた upipi ですが、遂にこのBlogを開設して6周年に!
始めた頃はココまで続くとは思わなかったですよ ヾ(´▽`;)ゝ アハハハh 、だって熱し易く冷め易い性格だから私w
実際には (/ω\) 昨年後半から不定期更新になっておりますけれども、仕方がないんだよ‥ネタが無いんだよ。


でもねっ!Blog開設6周年を祝って ヽ(*^。^*)ノ 先週だけれど久し振りにマビったんだよ!しかも末っ子でさb
昨年のダイナミック戦闘システム実装前から殆ど戦闘していなくて、その後長期の休止期間へ突入してまして。
今回がダイナシ実装後初の実戦となりました ( ̄Д ̄;) しかもリニューアルされたメインストリームでパラ化をさw


実際6年半位もエリンに在籍している関係で ┐(-。-;)┌ ある意味古参に分類されてしまいそうですがヘタレで。
持ちキャラ中最強を誇るのが、メインID長女の upipi さんで ((( T_T) 精々累積700程度と言う有様なのですよ。
何故その程度?かと申しますと (¨* ) 徐々に増えていったキャラ達を満遍なく育てようとするからなのです(アホw

飽きっぽい性格なもので (^ー^* ) 各キャラを順番に稼動させる上に、サブアカの子達まで育成するからgdgdに。
ですが何時の間にか無課金ユーザーでも変身が出来る仕様に変っていた為、今回の開設記念・特別企画を!!


ココで少し懐古房しちゃいますと (* ̄Θ ̄*)b 私がエリンに降り立ったのは、多分C2G4S2辺りだったハズで。
イリア大陸なんてラノ地域しか無かったし、先人達には新大陸とか呼ばれていた謎仕様 (*´ー`) 探検辛かった。
スケッチかLロッドでの発掘しか探検Lv上げ出来なくて、柱系を発掘すると名前がテロップで流れる恥ずかしさw

そして今回のチャレンジに選ばれたメインストリームも課金者のみ進められ、えぇ変身するのも課金者のみですb
今は無課金者でも精霊武器を持てますが d(-_☆) それも含めて色々縛りが多かったの、それらが今では無料!
しかも!末っ子でG1を始めた時に知りましたが Σ(◎_◎;) エッ!? 初心者用のサラブレッドとイーグル貰えるしw

あっ但し [壁]ω ̄)b 上で綴っている初心者用無料ペットニ種には裏がある、以前のとは違い7日間ではないが‥
肝心のインベは全く有りません (ノ*゜▽゜*)ノ そこだけは7日間限定のと同じみたいよ、それでも助かるけどねぇ♪
LvUPに掛かる経験値だって2度目の下方修正とか ( ̄~ ̄;) 一体何処まで生温い仕様に‥色々変化してるよ。

気紛れに始めてみたw

ウルラの各街に居る?ロナに話し掛けて (* ̄ー ̄)v いよいよG1スタートですよ、自身何度目だか判らんけどw
っで (⌒^⌒)b 今回は上の画像に写っている2nd-IDの末っ子に加え、メインIDの末っ子さんも同時進行だよ!
そうすればメイン&2NDの人間キャラは全員変身可能に出来るから♪うん (≧∇≦)b 頑張っちゃうよ本当にさb

序でにもう一人w

ご覧になると分りますが、実はこの二名色違いの双子みたいな感じで (〃_ 〃)ゞ 脳内設定も従姉妹同士なの(ぇ
全くの初心者さんと違い、装備品の使い回しが出来るのが強み ( ̄Λ ̄)b まぁ大した装備持ってないけどねっw
それとさ [壁]_・)b 従姉妹やウチの兄が作り上げてくれたペットAIで戦ってくれる、頼りになるペット達も居るから。

但し不安要素も無い訳でもなくて ( ̄~ ̄;) ダイナシ実装後全く戦闘をしていなかったので‥クルールタイムが。
以前の様な単純作業(IBC等)が繋がらないのが不安と言えば不安、ゴリ押し出来る程の火力なんて無いしねぇw
まぁ実際G1・G2と進めてみましたが、ある程度はイケるみたいですが ┐(-。-;)┌ BOSS戦は微妙だったんだ。


そんな感じで (*´ー`) Blog開設6周年記念企画♪2人の末っ子でゴリ押しするNewメインストリーム開始だよ!
結果だけ先に綴りますが (〃_ 〃)ゞ G1は助っ人の関係で2日間・G2に至っては数時間で終了‥何だよコレは?
随分と敷居が低くなったんだなぁ ( -∇-) トオイメ 、一番のネックだったG2の理想系だって簡略化されてたし(ウゥ

っで、余計な言葉かり綴っていたら長くなってしまいまして (/ω\) 本日はココまでで次回へ続く!と言う事にb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

