電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/18 Fri
依然として、其処彼処に先日の雪が残っている横浜地方です ( ̄m ̄*) 本当に雪等に弱い地域なのですよねぇ。

こんちゃ (=°-°)ノ 月極に止めてる母の車の雪を降ろしに行き、ズルッ!と滑り危うく逝きそうだった upipi ですw
他の地域の方々には、横浜って港と言うイメージしか‥実は結構丘陵地帯で坂が多いんだよ [壁]ω ̄)b 本当。
なので14日なんてスリップして動けなくなる車が続出 (◎_◎;) 翌15日も午前中は大分車が少なかったんだよネェb

暖かいお部屋の中で (*´ー`) ぬくぬくしながら必死な車を眺めていた鬼畜な upipi さん、坂道を甘く見るなよ~!
ベンツの方は30分以上格闘していましたねぇ、登れないし下がれない?アクセル踏み過ぎだと兄も苦笑いでさw
それが原因で後ろから来た車も次々と坂道の餌食に \(><@)/ っで翌日は全面凍結!横浜雪に弱過ぎるなぁ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


さてさて [壁]_・)b そんな雪国の方々に鼻で笑われそうな降雪のお話は置いといて、昨日の続きと参りませう~b
っとその前に!なんと Σ( ̄Д ̄;) マビノギなんかとタイアップしちゃってくれるんだぁ?!世界の歌姫ミクさんがw

ミク・タイアップ

詳しくは公式HP特設サイトでご覧下さいまし (*´ー`)つ 世界の「歌姫」がマビノギに登場!初音ミク タイアップ
昨日はメンテ明けに公式を見て驚き (◎_◎;) 速攻で兄に電文飛ばしたらw 喜んで帰って来ましたよ、ミク好きめw
正直ジャイ♀のはないな ┐(~ー~;)┌ とかウルサイの何のって、こっそりカード買いそうですねアレはw(休止中


昨日も綴っておりましたが、実際ダイナシ導入後に全く戦闘をしていなかったので ( ̄~ ̄;) 可也不安だったの。
例え単純作業と酷評されようとも、安定した戦闘スタイル(IBC)が繋がらないんじゃ危険度UPだものさ 【><。】

かと言って ( ̄~ ̄;) +1打のワンコンボで倒せる相手なんて数える程の戦闘力のウチの子達だから超悩む。
基本2打武器しか使いません私の場合 (;¬_¬)b +1打が入れ易いから、グラ・ブロソ・ファルカタ等がメインだよ。
なので今回のプロジェクトに参加している二名の末っ子達も、使い回しの武器を使用しますが‥何分火力がぁぁ。

所詮は累積100前後の二人ですので f(^^;) 幾ら改造済みの武器を持たせても大した事は無い!←威張れないw
あっでも実際には、末っ子のみで戦うのなんてG1で一回・G2は3回で済むので (〃_ 〃)ゞ 2PCフル活用したさb
キツかったのはG1のキアゴーレムとG2最終戦です、私ゴーレム苦手なのですよ ((( T_T) モニターの関係で?

通常の4:3ならシャープマインド?だかで敵のスキル見えますが、16:9だと画面上下が切れているので見えん!
そうで無くとも下手だから <( ̄^ ̄)> エッヘンw その他RP以外のダンジョン戦は、2PCで引率者をメインに戦ったb

至れり尽くせりですゎ‥

っでG1初っ端の雪だるまクエを Σ(゜ロ゜) 何ぞコレ!?当たりの雪だるまにクエ表示&目印サインがっ‥アホか。
イヤリングを探しに行って [壁]ω ̄)b 当たりを探す間にコヨーテにぬっ殺されたりするのが醍醐味ジャマイカ?w
なんてヌルい仕様になってるんだよ (ρ_;) まぁその後もお察し下さい状態でガンガン進みます、なんだかな。

何ぞコレは?

リニューアルされたメインストリームでの仕様なのか ( ´・ω・`)モキュ?クエを持っていると入れないみたいでさ。
そうかと思えば、昔有った10Lv以下のキャラはシドスネッターの北に入れない!って設定が無くなってるし(謎

2ショットだゎw

2PCで2キャラ同時進行した今回のチャレンジ (≧ ≦)Ω 基本1キャラづつRPを進めたりもしましたが記念撮影w
今はパラ化記念に2キャラ共服を新調していますが (*ノノ) 我ながら可笑しなセンスしてるよねぇ?何時もだよb
髪の色の所為なのか?兄には1st末っ子がゲソ・2nd末っ子はスルメと呼ばれ (T_T) 可哀想な子達なのです。

ぼっちだからねぇ〜w

人員を集めるのが面倒だったG1の各RPも一人で出来るもん!って感じにさ ┐(-。-;)┌ コレって改善?改悪?
上で綴っていた様に、G1で自キャラが戦ったのは復習の書2で行ったキアDのみ!後は他キャラで支援(2PC
とは言っても [壁]_・)b フィアードで粉を探す時とあの世での緑玉⇒黒玉⇒最終戦位で、後はRPメインだったし。

あっ思い出した "r(^^;) テヘッ バリ黒魔族Dも2PCで連れて行ったんだった、そのままあの世での戦いへGO!
仕様変更前には、ミル修練でお世話に成った方も多いかと思われるゾンビ畑でのバインドクエ?今は1体だよw
必死に50体も倒したアレは何だったの?!ひたすらゾンビと戯れた日々よさらば (゜▼゜*) ウフフキャハハだ♪

久々のサッキュン♪

マウマウなんてFBLまで標準装備になってるし ヽ(・_・;)ノ 新メインストリームって滅茶苦茶な感じです実際。
所々端折ってるから話が微妙だったりするし α~ (ー.ー") G2に比べればまだマシだけれど、旧作の方がネェ。
マビ初心者さんが ( -∇-)b ヌルく進められる様に成った感じかなぁ、でも物語的にはスカスカな感じだったよ。

そう言えばこのタルラークRPでは、リュートに持ち替えたらメロディーなんたらを習得 <( ̄^ ̄)> 面白いねぇ。
楽器で戦う為のスキルとか♪遂に秘蔵の品・フル改造戦闘用リュートの時代が来たのかなw \(*T▽T*)/
やっと時代が私に追いついて来たのかもしれんな (^▽^笑) 次は是非!戦闘用改造した釣り竿の出番をヨロ♪


余りネタバレにならない様に綴っているつもりですが f(^^;) 気に触る方には申し訳ありませぬ、ゴメンよ本当にb
でも一気に記事にしてしまうのも勿体無いので ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 、今日はココまでにしておこう♪引っ張るよw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

