電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/19 Sat
まだ所々に先日の雪が残っておりますが、概ね通常運行に戻っている横浜地方 ヽ( ´ー)ノ 自然には敵わんw

こんにちゎ (=°-°)ノ しょぼいネタで何時までも引っ張る upipi です、えぇ今日もG1の続きをうだうだと綴るよb
今回のメインID&2ndIDの両末っ子を含めると [壁]_・)b トータルで10キャラものG1となりますが‥G2はねぇ。
実際リニューアル前のG2って、イジメの様なバリD周回や 【><。】 最大の鬼門だった理想系があったので嫌いw

なのでG2をクリアーさせていたのは、 upipi さんと2nd長女のみ ( -∇-)b 後の子達はスキップしてパラ化でさ。
しかしリニューアル後はスキップ出来ない ( ̄Д ̄;) ガーン、間違ってロナさんでスキップすると再起不能だもの。
うん <( ̄^ ̄)> 倉庫キャラで実験済さ、スキップしたらパラ化出来るのか試してみたら‥思いっきり詰んだのさw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



っで ( -∇-)b 一昨日から始ったボーカロイド・タイアップで、ログイン画面まで変っているのは判っていたですが。
私ってば普段からPCのボリュームはゼロ!つまりログイン画面の曲が変って居ることに気が付かなかったのよw
他の方のBlogで知りました m(_ _)m あぅあぅ、しかもNEXONさんたら公式にYouTubeにまでUPしてるんだよ!



兄に言わせると‥コレはミクさんじゃないそうです (ノ*゜▽゜*)ノ よく居るコスプレにしか見えないとの見解でしたw
カードの方もエルフだと耳が ┐(~ー~;)┌ ジャイは‥発言を控えさせて頂きたいとの事で、人間キャラ一択だと。
元々この歌ってCM用に作られたんじゃなかったっけ?確か4~5年前だった気が、TV観ないから見た事無い‥



コチラ ( -∇-)↑ が原曲verですねぇ♪田中理恵さんと言う方がが歌う「Eternal 」と言う曲です、懐かしいなw
一時期公式HPでも聴けた気がするんだけれど f(^^;) 気のせいかな?やっぱ人間様の歌には敵わんでしょコレ。
とか言ってるとミクさんファンを敵に回しそうですが ヾ(´▽`;)ゝ 特に隣の部屋に居る未知の生命体とかにネェ(ぁ



さて [壁]ω ̄)b そんなBlog開設6周年記念企画として、リニューアルされたメインストリームに挑んだのですが。
各所で下方修正がなされていましたが、G1最後の山場へと突き進む場面でも ( ´・ω・`)モキュ?って感じになる。
以前なら各色の小さな玉を用意して、黒い玉の欠片を4つ集めなくてはなりませんでしたが‥緑玉だけでおkに。

黒い玉の完成品が褒章部屋に ((( T_T) アレはアレでwktkしたんだけどなぁ欠片集め、テンション上がってさw
しかし因りによって緑玉Dとかナニ!?ボス部屋開けるまでナニが居るのか忘れていたじゃん (ノ*゜▽゜*)ノ アヒャ
メインIDが支援する時は良いのですが、2ndで支援に回ると火力低くて ┐(-。-;)┌ ヘビーガゴ様は強敵なのよ。

サクッとアルベイへ b

古い方なら覚えていらっしゃるかも知れませんが、ティルコのアルビDの入り口にも右側の岩有ったんだよ昔はb
しかもこの石 (;¬_¬)b ツルハシで採取すると城の建築用の石が採れる、テゥガルドアイルの各岩からも採れるw
っで画像の方は、2nd長女でメイン末っ子をアルベイまでエスコートして来た図 ヾ(´▽`;)ゝ ガンバレ自分!(ぇ

ご覧の様に2nd長女さんは抗魔のローブまではG3進めていますが、upipi さんの潜入で心が折れたのもあり‥
しかも抗魔のローブ消えちゃうからストップさせています、多分一生このまま着てる (〃∇〃)ゞ 勿体無いじゃんw
このローブって耐久減らないし落ちないし♪これ以前のは全体も染色出来たんだよ、コレは腰の紐部分しかでさ。

がんばれ自分w

兄と従姉妹が組んでくれたペットAIのお陰で (≧∇≦)b 一匹は任せられるので単身突入時には重宝しています。
この子は、あれこれ各種スキルに手を出して行き詰まった upipi さんに代わり f(^^;) 一時メインキャラだった子。
無料転生なんて無かった頃だもの (;>_<;) 転生の度にカード買わなきゃダメだったんだよ、だから新規で作成b

普通はメインキャラで全てを!って感じなのでしょうが、私の場合は一芸に秀でたキャラを目指す傾向があってb
基本的には皆ミルだけはR1にするけれど後は滅茶苦茶 (゜▼゜*) 大部分の子達はアタックさえE~Bだものさw
ソードマスタリなんてFだよ!火力の低さが自慢です <( ̄^ ̄)> うん♪それでもライトガゴ様と戦えるんだよん。

温すぎる設定だよねぇ

流石にボス戦ではSS撮ってる余裕が無かった ((( T_T) ヘビガゴ様&ライトガゴの群れと戯れるのはキツイよw
っで褒章部屋に完成品の黒い玉がニョッキリと (◎_◎;) っで問題は黒玉Dそして最終決戦の女神Dなんだけど。
生憎兄は行方不明で ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 困った時の神頼み♪近くに住む従姉妹を無理矢理召還し突入する事にb

助っ人をお願いして最終戦へ

最終決戦でギブネンのレーザービームの範囲外から攻撃出来る様にと、助っ人としてエルフキャラで来て頂き。
しかも柵スキル持ってるから足止めもおkな子♪道中は2nd長女さんが頑張る (⌒^⌒)b 末っ子は騎乗で追従。
従姉妹の馬に乗せて連れ回すと言う、結構卑怯な手を使って ヽ(*^。^*)ノ 道中の敵をなぎ倒して進みますb

今回のチャレンジの為に3rdIDの子を一人あの世へ配置し、エイヴォン経由で人員輸送出来る体制を整えたの。
じゃないと支援キャラをあの世へ送るのが面倒だったから、一々黒魔族抜けて行くなんて嫌だよ (ρ_;) エグッ
以前は支援者だけは最終戦後のムービー中にEseで居残り出来たんだけど、リニューアルで出来なくなってた!

ボス部屋前に到達〜b

ダイナシ実装の影響だろうと思うのですが、弓が言う事きかなくなって連射が出来ない‥自動戦闘だと尚更で。
クールタイムなんてモノが存在するからでしょうねぇアレ (*°ρ°) 弓使う時だけ自動戦闘入れる人なのさ私w
カチカチと何度もクリックしておけば、発射と同時に次矢の装填だったのに ((( T_T) クールタイムのバカ~!

しかし悪い事ばかりでも無かったかも [壁]_・)b 引っ掛けたギブネンに対し、お茶を飲みながら勝手に撃ってる!
後で聞いたら従姉妹も同じ事してたらしい (ノ*゜▽゜*)ノ モニター見てるだけでギブネン倒せちゃいました今回b
っと言う事で、同じ戦法を2nd末っ子の時にも導入~♪チャットしながら倒せるギブネンが少し不憫に感じたがw

二日掛かりで終了〜w

そして無事G1クリアー♪☆⌒(*^∇゜)v イェ~イ、この後続けて2nd末っ子もクリアーさせましたよ(廃人かw
今回リニューアル後のG1を進めてみた感想は、ぬるい!ぬる過ぎる!話の繋がりも時々意味不明だしさ。
旧G1が好きだった私にはガッカリ感が (ノ_<。) まぁソレもG2で止めを刺される訳ですがねぇ、もっと意味不明b

女神ESもペタッ

G1クリアーの褒章『女神ES』は、お約束の木刀に ( ・ ・)σ ペタッ♪使わないけれど修理代考えるとコレだよネェ?
因みに騎士木刀に貼りました [壁]_・)b 毎度のパターンで済みません、ハウジングで探して数本買って来たんだ。
一時期 upipi さんが常用していましたよねぇ『女神・騎士の木刀』、人間キャラの数だけ女神木刀有るんだウチはw

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

某方のハウジングへw

ハウジングと言えば!あの大雪が降った日に ( -∇-)b 次に誰かG1させる時様にと、木刀探していたら‥ん?!
何処かで見掛けたお名前が有った ヾ(>▽<)ゞ っでコッソリ潜入して、ちゃっかり寛いでみましたゴメンなさいw
長刀が3kとか安過ぎませんかAさん? ヽ(・_・;)ノ ウチの子達じゃスペックが低くて扱い切れないから無理。


っとまぁ久し振りにマビってみた訳ですが、やっぱ面白かったゎ (*ノノ) 駆け足で突っ走ったけれどそれなりにw
G2編は‥あまり綴れるような内容がないよう ( ̄Д ̄;) オィw 端折られ過ぎていて話が上手く繋がらず微妙だ。
今回G2で思い出しましたが、赤髪脳筋野朗に命を狙われる事になった原因が最終戦に有ったんだネェ ( ̄~ ̄;)

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。
関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
要らないモノは捨て値(オイ
( ゚ω゚)ノ6周年企画ktkr!

ダイナシ実装後のエリンはいかがですか?
文字通り色々「ダイナシ」になってます(ぁ
それでもやはりマビはマビ(何

新G1~G3はエルフ&ジャイでも出来て嬉しいんですが、余りに内容端折り過ぎて(ry

武器が増え過ぎた現在じゃ、レアなモノ以外は中々売れないのですよ(ぇ
まあそれ以前にエルフの身としては、両手剣は要らないので売れなかったら精霊の餌かNPCにでも買い取って貰います(マテ
2013/01/20(日) 13:18:59
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>ダイナシ実装のお陰で?忙しない感じがしましたねぇ ヽ( ´ー)ノ

クールタイムの所為で、逆に間に違うスキルを入れたりしなきゃで ( ̄~ ̄;) 忙しい。
まったりとした戦いが出来ない分、逆に疲れてしまいましたよマビしてw

エルフ&ジャイの場合は、逆に野獣化のハードルが高くなったんじゃ?
近接向きのジャイは兎も角、エルフでG2最終戦はキツイと思うんですよ。

2013/01/21(月) 10:54:10
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

