電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/21 Mon
Blog開設6周年を記念して ヾ(>▽<)ゞ 休止気味だった更新及びマビへの一時復帰を果たした upipi さんb

エリンでは、雪合戦やらタイアップやらで盛り上がっているみたいですが ヽ( ´ー)ノ 相変わらず我が道を行く私w
今回は昨日までのG1に続く [壁]ω ̄)b メインストリームのG2を綴ってみようかと、ネタバレ有るけどスルーでb
メインキャラでもある upipi さんでG2を進めたのは2007/10!それ以来かな?もしかしたら2nd長女さんやった?

っとまぁ兎に角いい加減な記憶力なので ┐(-。-;)┌ 多分4年以上はG2やっていないと思うんだゎ、久し振り~♪
他の子達は基本スキップさせて (〃_ 〃)ゞ ちゃっちゃとパラ化させていたからねぇ、旧G2は面倒なんだよ実際さ。
何度もバリDへ行かされたり、極め付けは理想系 ((( T_T) あれさえ無ければ!と何度思った事か、本当に面倒。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





前書きで綴っておりますが [壁]_・)b 旧G2では、理想系がNPCで済む以外に2人も必要だったからさぁ大変~w
G1最終戦の様な助っ人を頼むしか無かったのよ、でもバッチリ当て嵌まるキャラを持っている方が居ないと‥(泣
なので新G2のその点だけは評価出来る (ノ_<。) 私みたいなぼっちには助かります、ギルド入ってるだろう?!

いゃ~容姿が当て嵌まるキャラをお持ちの方が少なくて (*ノノ) それに今では誰もINしてないんじゃ?‥自分もw
大体ログイン時間が合わなければお助けキャラ頼めなかったし ((( T_T) 昼間動く方が多いからねぇ私の場合。
そんなこんなで (* ̄Θ ̄*)ゞ 各街NPC一名だけで済ませられる新G2は助かります、結構省略されてたしG2。

脳筋赤髪の弟に謁見

赤髪脳筋野朗の弟さんに謁見する辺りからG2スタートなのですが‥既にラスボス臭がプンプンする方もソコにw
旧G2では [壁]ω ̄)b この後嫌がらせの様にバリDへ行かされましたが、リニューアル後は1回だけなんだネッ!
その代わりムービーがその一回の中で流れる仕様に ヽ( ´ー)ノ ココも新仕様の方が好感もてるかも知れません。

ミスリルDなんて何年ぶりw

可也内容を端折っておりますが (〃_ 〃)ゞ 超久し振りのバリ・ミスリルDなんてのにも行って参りましたよ今回b
シャカシャカ実装後に始められた方は、4マスも取られる鉱石しか無かったなんて信じられないかもですよねぇw
しかも鉱石欲しいならバリDに潜るしか無かった訳で、えぇ毎週鉱石掘っては売っていた upipi ですよ (^ー^* )

持っていなかったのか!w

コレ最初のバリDなのか?ミスリルDなのか判りませんが f(^^;) ヒュージラッキーでタイトルげっちゅしちゃったよ♪
メインID末っ子さんや2nd末っ子さんって [壁]_・)b 基本的に交易しかしていなかったので持っていなかったの‥
因みに、2nd末っ子さんもこのG2:バリDにてラッキータイトル取りました ヾ(´▽`;)ゝ 一発クマしか付けないがw

おぃ!ヤメろww

そんなダンジョンの通路に罠が! Σ(◎_◎;) コレは触りたくない‥無課金だから空腹や負傷は避けたいですし。
それでも一応ブロガーの端くれなので (*ノノ) SSだけは撮ってる私、触るだけの勇気は無かったけど許してくりw

タイトルげっちゅ♪

長女 upipi さん位でも倒せるオーガ‥末っ子さん火力不足で必死だったよ 【><。】 中の人が下手なだけだろうw
スキルのクールタイムで繋がりが阻まれたり、カウンター待機していたらスタミナがっ!尚且つ下手だから本当。
立ち回りやスキルの使い方がごり押しタイプなんですよ私ってば (^▽^笑)だからクールタイムが邪魔になるb

一番使っていたであろうミル⇒ミルが繋がらないし ((( T_T) オーガ相手にディフェンスとか痛すぎるだろうし。
FBなんてランクFだから即入れないと間に合わんし ┐(-。-;)┌ それでも上げる気はないんだよねぇ何故かw

白オオカミRP

そしてお馴染みの白オオカミRPも順調にクリアー ( ̄ー ̄)v この辺りは手馴れたもので♪難なくサクッっとネッb
しかし今回は2キャラ続けてでしたので ( зз)ノ ちょっとお疲れモードでしたが頑張ったのよ、今のは楽だしさ。
初期のオオカミRPは、カウンターを練習すら持っていなかったので ( ̄Д ̄;) 途中一度食らわないとボス戦が‥

そしてこのRPをクリアーすれば (≧∇≦)b いよいよG2最終戦へと突入するわけですが、ゴレムを倒せるのか?
直後に起こるラスボスとの戦いも‥火力が無い分ペットに頑張って貰わねば、そう!飽くまでも他力本願ですw

クリックで大きく表示されちゃうんだよん♪ (≧∇≦)b

エスラスの正体!?

ココで本日のお題にもあるネクロマンサーが出て来るのです (」゜ロ゜)」 すっかりそんな事忘れていたけれどなw
しかもエスラスさんの立ち絵の悪者っぷりが素的♪ (゜▼゜*) 悪役って感じがビリビリ伝わってくる感じだゎさ。
っで余りに必死過ぎて (/ω\) 最終戦のSSが一枚も無かったのですが‥何とか勝てた、スケルトン痛かった。

クリックで大きく表示されちゃうんだよぜ~♪ [壁]_・)b

出たな!ラスボスめw

戦いに勝って安堵していると ( ̄□ ̄;) 出たな諸悪の根源!とは言っても、ウチの子達はG11までしかなので。
その後の物語は知らない事に成ってる (ノ*゜▽゜*)ノ 進める気はさらさら無いから‥進められないだけだけどネッw
余りにもキャラが弱くて (〃∇〃) エヘヘ しかも下手だから、G11のクエなんて敵が硬過ぎて初っ端で諦めたのよb

だからと言ってスキル上げる気はないんだなぁこれが ヽ( ´ー)ノ 強くなくて良いのです♪所詮は冒険家だからさ。
なので [壁]ω ̄)b 今回のタイアップ2次タイトルイベントとか絶対無理w 上級Dなんてお供で各1・2回しかだぉ。
相当昔に連れて行って頂いただけですから ('ー ' *) エヘヘ 、その頃とキャラスペック変ってないもの!凄いだろw

Lロッドを握り締めてイリヤをピッピッピ♪と探検するのが似合ってる upipi さんは ヽ( ´ー)ノ Going My Way♪
ちょっとだけ目指すベクトルの方向が ( ・◇・)? 皆さんとは違うだけ!だと思ってる、実際楽しければ良いのさb


そうそう L(・o・)」 ココで訂正が御座いまして、先日の更新でC1スクップしても‥と綴りましたが間違いですた。
ロナさんと会話後、そのままログアウトさせていた倉庫キャラさん ( ・・)b 再度INしたらパラ化出来ちゃったb
女神&守護者タイトルと各ESは貰えませんが (*´ー`) スキップでもパラ化は出来ると言う事が判明しました。

なのでスキップキャラは、リログ等をするとパラ化出来る様になるんじゃないかと ( -∇-)b 又試してみようかな。
倉庫IDを幾つも保有しておりますので (〃_ 〃)ゞ 検証要員は幾らでも確保出来ちゃうんだ、無駄だけれどねぇw
倉庫キャラをパラ化して何が面白いんだか? ヾ(´▽`;)ゝ オィオィ 、但し人間キャラに限りますスキップ出来るのは。



今回リニューアルされたG2を進めた時、真パラクエが無くなっている事に気が付きましたが‥端折り過ぎだろ?
只でさえ忘れられているコイルD、メインストリームが絡まないとマズ行かない場所なのに ┐(~ー~;)┌ ねぇw

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
懐かし新しいG2?
( ゚ω゚)ノうちも昔は探検三昧してました。
今はすっかり戦闘民族ですが(何

新G1~G3は確かに端折り過ぎ、古参はともかく初めてやった人には判るのかしらと(ぁ
でも確かにソロでも進められる点は良し?
低累積エルフだと難しいかもですが、今はスキルが多様化してるので何とかなる?

( ̄△ ̄#)ムッキー!←やだこれ可愛い&ウケた(オイ
確かにモリアンは諸悪の根源ですからねぇ・・・。
ミレシアンも神族もエリンの民もいい迷惑;
2013/01/22(火) 10:29:49
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>重厚な物語に感じた、旧G1の面影無かったです ((( T_T)

低累積エルフさんだと可也キツイと思いますが、二刀流実装前と思えばw
物語的にはギリギリ繋がっているのかな?旧作を知っているから判るだけなのか?

私もモリアン様の手のひらの上で転がされている、ミレシアンの一人なのですよ f(^^;)

2013/01/23(水) 12:38:28
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

