電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/25 Fri
今週は二度も降るフル詐欺に合った関東南部ですが [壁]ω ̄)b 毎回朝目覚めると速攻で窓の外を確認したよ!

こんにちゎ (=°-°)ノ 寒いのキライな upipi です、えぇ暑いのもダメですが‥温室育ちの純正培養種なので(ぇ?
なので水槽の水草も培養しとります (^▽^笑) 年末に通販で硫酸カリウムと言う強アルカリ性の薬品を購入しb
そこらの薬局で売っている精製水に溶かし込んで (⌒^⌒)b カリウム液と言う水草用の栄養剤を作ったりしてさ。

お魚の糞やエサの残りで、水中には窒素とリンだけは過剰に ((( T_T) でも植物の三大栄養素の一つだけは‥。
カリウムだけは自然に発生しないので [壁]_・)b 液肥を入れるしかないのですよ、お陰でジャングルと化してますw
水草が元気に水中の栄養素を取り込めば、あの鬱陶しいコケが撲滅出来ちゃうんだ (≧ ≦)Ω 緑が眩しいです♪


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




そんな俄かアクアリストと化している upipi ですが f(^^;) 最近またマビにINし始めておりまして、色々遊んでるよb
ウチのショボイPCでは、談合イベントの5Chなんて重くて堪まらなかったし ヽ( ´ー)ノ 雪合戦は一度も参戦せず。
引き続き開催中の2次タイトルのは、キャラスペックの都合で (*ノノ) コレまたスルースキルを発揮中なのですよw

そもそもウチの子達で二次タイトルなんて ┐(~ー~;)┌ 黒龍イベントのアレだけだし、持っていても付けないしさ。
アレが付いてると邪魔なんだもの 【><。】 クリック判定がぁぁ!二次タイトルイベントは尽くスルーしてるな私ってw

っで前回綴っておりました3rdID所属の d(-_☆) 通称釣りっ子さんでのFHクエ、実際にしていたのは先週ですが。
更新頻度の関係で今週綴っておりまして (〃_ 〃)ゞ 申し訳ありませぬ、色々ネタは仕込んでいるんだよ最近はさb
でも一旦怠け癖が付いちゃったら (*°ρ°) 更新打つのが億劫になっちゃって、典型的なダメ人間ですからネェw


イメンマハで最初にキーワードを貰ってさ、ケルラキャンプへ飛んでニッカさんと会話すると一連のクエが始るの。
でも最初のスケッチは出来たのに ( ・◇・)?何故か雷雨時の光る石造が見付からない!Lロッドが反応しないの。
他のChで発見されれば自分が居るChにも出るのに何故?!ってか今時FHクエなんて誰もしていないでしょw

伊達にロイヤル冒険家じゃないんだよ <( ̄^ ̄)> イヒ、 二刀流の石造の位置なんて覚えてるさ一応‥でも出ない。
仕方が無いから倉庫キャラ達を探して、見付けましたよスケッチを (;>_<;) 何でも仕舞い込んでるおバカですよw
昔からギルメンの皆さんに言われてた「ウピちゃんに聞けば何でも出て来るw」と ヾ(´▽`;)ゝ 物持ち良いんだよb

カルー森遺跡D前にてb

一人で行っても良かったんだけれど (;¬_¬) ソロはつまらないから従姉妹を召還!新年明けてから二度目だね。
最初のカルー森遺跡Dへ到着したら Σ(◎_◎;) 入り口付近に千年物がっ!コイツら硬いよママ~ンって感じさw
余り余計な時間を費やしたく無かったので (/ω\) 幼い方だけでDへと入場、今日の所は勘弁しておいて(ry

負け惜しみのような捨て台詞を吐きながら、カルー森二刀流Dへと突入いたしましたが‥途中のSS忘れたゎ。
すっかりブロガーとしての自覚を失ってしまったのか (*´ー`) エヘヘ 、最近INしてもココ一番で取るの忘れるのさ。
SS少なくて本当に申し訳ありませぬ m(_ _)m 実際は鈍りきった中の人のスキルの所為です、必死なんだよぉw

スキル本かなコレ?

そんな二刀流Dの褒章箱からポロリと何かが ( ´・ω・`)モキュ? こんなのじゃなくてリュートの純情が良かった‥
ナニに使うのかさえ判らないけれど (〃_ 〃)ゞ 一応拾ってきて倉庫キャラにポイッ♪こんなんイラネッって感じw

そして上で綴っておりますが、雷雨時にのみ出現する光る二刀流の石像が見付からない!?一度も鳴らない。
通常時の方はちゃんとLロッドに反応して見付けられたのになぁ ┐(-。-;)┌ ある意味バグなのかもですコレは。
っで仕方ないから倉庫キャラ達をを漁ってスケッチ見付けて、いよいよメイズ遺跡二刀流Dへと突入する訳です。

クエスト完了〜♪

しかし安定のボケっぷりを発揮しちゃいまして (* ̄Θ ̄*)ゞ メイズDでもSS取らずに終了しちゃったんだゎ‥。
なのでクエスト完了時に取ったこのSSで許して!釣りっ子さんが手にしてるのも褒章箱から出た鍬です一応w

使わないけど取得!w

基本的に『叩いて・殴って・蹴っ飛ばす』戦い方しかしないから (ノ*゜▽゜*)ノ FHとか使わないけれど取得ですb
そして釣りっ子さんで遊んだ後は、今度は2nd所属の子でシャカシャカと鉱石の欠片を採取し捲っていました。
才能実装前にランク4までは上げておりましたが f(^^;) 余りの修練内容に放置していた子なのですよ‥うぅぅ。

そう言った面でも今のマビってヌルくなりましたよねぇ ┐( ̄ー ̄)┌ 才能で修練が実質半分で済みますから。
しかも!一度下方修正されたハズの [壁]_・)b LvUPに必要な経験値が、昨年末再度引き下げられてますし。
今じゃ10歳でレベル50になったタイトルなんてゴミの様だゎ ┐(-。-;)┌ 昔必死に取ったのがバカみたい‥。


タイトルで言えば、猛者と器用も結構簡単に取れるようになりましたよねぇ ヽ( ´ー)ノ 有り難味無いです最近w
ですが各種マスタータイトルは健在 <( ̄^ ̄)> うん!例え修練が半分で済もうとも面倒なのには変わりないb
なので鉱石採取係りの子でマスター狙いました (ノ*゜▽゜*)ノ そんな余計な事ばかりしているからメイン長女が‥

確か前回の転生から ( ̄~ ̄;) そろそろ2年位は経過しているのでは?未だソコまでは行ってないかな?適当w
大分前に行われた経験値5倍イベントで100Lvを超えたまま放置中です (^ー^* ) 基本は年に一回の転生(オィ
如何にお金を掛けずに遊ぶか ( ̄ー ̄)b その一点に集約されていますので、無料化以前からの習性で放置さb


今の所鉱石採取マスターも取得済みなのですが Σ( ̄Д ̄;) ウハッ 、メイン放置で釣りっ子さんのパラ・ランクを♪
パラ化して一番キライな容姿ホワイトナイトだったので、スピリットオブオーダーをランク5まで上げてホーリーに!
実は手持ちのキャラ達にチャンピオン等のランク1は居ません、全て2で止めてる ( -∇-)b 好みの問題ですよb

唯一ダークサイドに堕ちている子も第三段階のカオスナイトに、エルフもジャイもみ~んな第三段階で止めますw
正直ジャーナルなんてどうでも良いし ヾ(´▽`;)ゝ 見た目が一番の関心事なんだものさ♪強さも要らないからネッ。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お久(*´∀`*)
お久しぶりっ子(*´д`*)
マビノギ懐かしい(*´д`)ハァハァ
パソコンぶっ壊れてから全くだったので、もうインできないだろな・゜・(PД`q。)・゜・
そして、現在ですね…お腹に赤ちゃんがいまして、仕事も辞めました(*´д`*)
お嬢さんが受験生で大変ですが、そんな中妊娠6ヶ月です…まぁ家にいるのでそれはそれでいいのかなみたいな(*´艸`*)
そんなこんなで、元気にやってます(`・ω・´)
また覗きにくるよ(*´д`*)
2013/01/25(金) 19:11:20
URL | 絵理香 #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
絵理香 様>うぉぉぉ!姐御様じゃ~!! ヽ(・_・;)ノ

お元気でしたか?急にINされなくなってから (/ω\) 2年位経ちましょうか?
一時期アカウントハックが流行していたので、無事ではないかもですが (ρ_;)
マスター様もハックされたらしいし、アカウント自体は残っていると思いますよ~b

っで!?ご懐妊と (◎_◎;) おめでたですか♪めでたいめでたい♪
ブログ繋がりで、現在お三方目で御座いますよマビラー様のご懐妊w
なんなの?流行なの?どうなってるの? ヾ(´▽`;)ゝ あはははh

ゆうちゃん・れいちゃんがお受験ですか ( -∇-) そりゃ私も年を取るハズだゎww
王子様もお元気でしょうか?まだまだ寒い日が続きますが、皆さん風邪ひかぬようにb

気が向くと更新しておりますので f(^^;) 時々覗いて下さいまし。

2013/01/28(月) 13:32:24
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

