電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/28 Mon
今朝も一時的に雪が舞った横浜地方ですが、あっ!と言う間に良いお天気へと変わり (◎_◎;) 晴れております。

こんちゃ (=°-°)ノ 昨日は無料と言う言葉に乗せられ、みなとみらいに係留されている日本丸に行って来たよw
奇しくも同じく横浜港に繋がれている氷川丸と同じ年に進水した練習用帆船 [壁]_・)b 乗ったのは今回が初めてb
何時も見てるだけで見学した事は無かったんだ (/ω\) コレでも横浜市民ですwだって市歌さえ歌えないもの私。

日本丸と併設されている横浜みなと博物館が入場無料だったのですが、その中で市歌が聴ける所が‥ (°~°)
こう言う歌だっけ?とか言っていたら、年配のご婦人に「学校で歌ったでしょ?」と (〃_ 〃)ゞ 忘れてるよ普通にw
昨年は氷川丸の無料日に行ったり、横浜港のシンボルでもあるマリンタワー攻略にも!階段で登ったんだよ私b


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



普段何気なくみなとみらいや赤レンガ付近へと出撃致しますが、船ってマズ乗らないからねぇ ヽ( ´ー)ノ 普通は。
観光客の方々は水上バス等に乗られますが f(^^;) 私は基本二足歩行ですので、時々100円バスに乗ったりもw
今はコースが変更されてしまいましたが、以前は100円でみなとみらい・中華街・本町・山下公園等行けたのよ。

他の港と比べても珍しいんじゃないかな?80年以上前の船が二隻も L(・o・)」 ドチラも船内の見学が出来るって。
まぁ観光客が多いので (*ノノ) 休日はなるべく近寄りたくはありませんけれど‥昨年のイブは凄かったよ人出が!
歩道で渋滞!道路は上下線とも動かない ヾ(´▽`;)ゝ 二度とクリスマス・イブの夜になんて行かないからねっ!w


そんな無料とかタダとかの甘い囁きに弱い upipi さんですが (ノ*゜▽゜*)ノ 変身まで無料になったから再始動か?
最近ちょこちょことマビにINする様にはなって参りまして ヽ( ´ー)ノ タダ単に寒くて部屋から出たくないだけだよw
っで前回もチョロっと綴っていた鉱石の欠片シャカシャカ♪先週遂にマスタータイトルまで取得しちゃったんだゎb

遂に最後のランクUPが♪

精錬スキルの見直しが行われたとか聴いたので [壁]ω ̄)b 欠片採取を!と思ったのが始まりでしたけれども。
古いSSを漁ってみた所、ランク4から放置されていたらしいですこの子 (〃_ 〃)ゞ っで才能を鍛冶にして転生♪
そしたら埋まるゎ埋まる (≧ ≦)Ω そりゃそうでしょ修練二倍で埋まるんだもの、サクサク進んで行きますよん。

大体3~4日で1ランク上げました <( ̄^ ̄)> うん廃人の本領発揮です♪毎日ソレだけやっていたんだものさ。
時々出る宝石は、むか~し作った精霊武器のエサとして消費 ( ̄ー ̄)v そのウチそれが日課になりまして‥
宝石欲しさにネコ島へと進出!問題は採取キャラと精霊持ってるキャラが同じID所属な事です (;>_<;) ウゥゥ


実はメインIDでは精霊武器を持った事が有りません、持っているのは一時期メインだった現在の2ndIDです。
熟練100貯めた各種武器&精霊石は用意してあるのですが、育てるのが面倒臭いので作らなかったのですw
インベも困っていたしねぇ ┐(~ー~;)┌ 今みたいに一般・専用・FLCなんて無かったですから邪魔なだけでさ。

最高でも年に数ヶ月しか課金状態では無かったので、精霊さんとお話しも出来なくなっちゃうから粗大ゴミ扱いb
一応無課金でもFLC枠にアイテム入るしネッ ( -∇-)b 自由に入れられなかったりと、多少制約はありますけど。
カバンが使えないだけで、昔の課金状態に近い感じで遊べますよ (≧∇≦)b まぁナオさんは来ないけどな!ww

ランク1になったよ〜!!

っで毎日・連日INしてはシャカシャカしていたら 【><。】 遂にランク1に到達です!っで宝石欲しさに続けてたの。
流石にマスター修練は、簡単には埋まらなかったけど ((( T_T) それでも半分で済むから楽と言えば楽だしb
何よりも連れて行った倉庫キャラまで宝石で一杯に出来ちゃったし♪結構頑張れたと思う、欲に塗れていますw

鉱物採取マスターだぉ!w

物欲に染まった upipi さんの成れの果て (゜▼゜*) イヒwなんの役にも立たないであろうマスタータイトル取得♪
こう言った無駄な事には本気で挑むのが upipi クオリティー ヾ(>▽<)ゞ マスターとか要らないだろう普通は。
効果を見たら‥何の役にも (ρ_;) 殆どのマスタータイトルに言える事ですが、本当にありがとう御座いますw

余り嬉しくないかも・・

Luckだけは結構良い感じに上がりますけれど ( ̄~ ̄;) だからナニ?って感じのタイトルでした、見掛け倒しb
upipi さんでミルとクリティカルのマスター取って見たけれど、本気で必要性を感じないタイトルですからアレもw
基本せっかちな性分なので (* ̄Θ ̄*)ゞ 一気にマスターまで突き進まないと気が済まないんだよ、アホだゎ。


今度は違う子で卵拾いマスターにでも挑戦してみよっかな (^▽^笑) メインは今しばらく放置ですわよ♪(オィw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

