電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/01/31 Thu
こんにちゎ (=°-°)ノ お部屋の中は日差しがあってポカポカ♪ですが、外の空気はソレなりなのです(当たり前w

そんな温室育ちの upipi ですが f(^^;) 昨日やっと買いましたよタイアップカードを、2013年1月31日23:59:59までよ。
兄はミクさんカードを買ったらしいので、私はリンちゃんレンくんカードを [壁]_・)b どこのIDに買うか悩んだけれど。
まぁ相当先に成らないと作成しないと思うんだよ ヾ(´▽`;)ゝ あははh、放置期間が長くてヤリたい事山積みでさ。

ソレともう一つ ( -∇-)b 昨年発売になったWindows 8の発売記念優待版も本日1/31まで!5800円で買えるのb
明日からはProが5800円⇒25800円なのです Σ(◎_◎;) すっかり忘れていましたが、兄に言われて慌てて購入。
UPグレード用のですが、アマゾンで5000円切っていたのでポチッた (ノ*゜▽゜*)ノ だって未だにXPなんだよ私のw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



兄のメインPCはWindows 7のProが入っているのですが ( ̄~ ̄;) 何故か64bitでも普通にマビ動いてるんだよ。
そもそも未だにXPしかサポートしていないマビノギですし ((( T_T) しかもXPの32bitって指定されてるし不安w

っでWindows 8をポチッた訳ですが ┐(~ー~;)┌ 何故か種類違いしか無いのねっ?7は確か32bit・64bitって‥
兄が言うには、2枚のDVDが入って来るから心配するなと ( ´・ω・`)モキュ?そう言うモノなのか?世間知らずさb
新しいHDDを買ってからじゃないとインストールしたくないので (/ω\) 暫らくはお部屋のインテリアかも知れんw

でもあのパッケージ結構お洒落なデザインだし ヽ( ´ー)ノ なんとなくアドビ系の香りを感じさせる、見た事あるの。
従姉妹が美大時代に購入した色々入ったアドビのヤツを (ノ*゜▽゜*)ノ 定価で買えば20万超えるソフト群ですよw
グラフィック系の方用のらしい‥実際ソレでデザインした作品でコンペに出品し、見事金賞で商品化されてるの!

商品名はナイショ (*´ー`) 名前バレするといけないから、そんな凄い彼女も7のPro使ってるんだよマビもするw
忙しい所を無理矢理エリンに召還する <( ̄^ ̄)> 悪い人が私なのですw仕事の邪魔するのが得意なんだ(おぃ




さてさて (「・・) そんな upipi ですけれど何時も語っているように、マビでの変身は三形態がお好み♪なのですb
うんジャイ以外は第三形態が好きですが ( ̄~ ̄;) ジャイだけはちょっとねぇ‥NEXONジャイ嫌いだろマジでさw
パラディンとダークナイトは絶対にホーリー&カオスが格好いい!って思ってるから、ランク2までで止めてます。

ダークナイトも一応一人だけ暗黒面に堕ちてる子が居て、何とかカオスナイトまでは上げたけれど‥放置してる。
本来のメインキャラでもある upipi さんもランク2で止めて、各種パッシブスキルへ振り分けております ( -∇-)b

そう言ったモロモロを前提に、一番嫌いな第二形態だったキャラを見付けたので (」゜ロ゜)」 転生させる事にした。
変身が無料化される前に第二形態まで上がっていたらしく (〃_ 〃)ゞ そんな事うっかり・すっかり忘れてたのさw
それが本日の更新ネタにされた通称釣りっ子さんです ( зз)ノ 3rdID所属ながらも、比較的出現率が高い子。

安定の放置系ですw


どうよ?このいい加減な感じは (゜▼゜*) 安定の放置系でしょ?w元々は倉庫キャラとして誕生した経緯がさw
私がマビノギを始めた2006年の夏休みキャンペーンで、新規IDにはプレミアムカードが1枚付いて来たんだよb
なので暫らくしてから、幾つか倉庫用IDを取得した時のカードで作成したのがこの釣りっ子さんだった訳でして。

余談ですが [壁]ω ̄)b 何故倉庫用IDが必要だったかと言えば、無課金で遊んでいたからなのですよコレが。
今みたいの幾つもインベントリが有ったわけでは無く、通常のインベしか無かった時代なので荷物が増えると‥
最初に課金したのは現在の2ndID、一時メインとして活躍していましたが‥数ヶ月で upipi さんに戻ったのよw

その頃からPCを複数台使えたので、一人でもアイテムの受け渡し出きるから倉庫用IDが重宝しておりましたb
だから色々溜め込んでいるのです (^▽^笑) 他人から見ればゴミにしか見えないアイテムとか普通に保管中w

交易でLvあげるよb

転生する前に、コール村付近で探検して遺物をインベ一杯に ( ̄ー ̄)v そして徐に転生!先に探検Lvを上げて。
後は交易でLvUPを繰り返せば (≧∇≦)b おk♪時々後何Lvで昇級可能に成るのか確認しながらでしたけれど。
1Lvたりとも無駄にしたくないから d(-_☆) 微調整には結構気を使いました、Lv高くなれば問題ナイのだけどネェ‥

普通なら王城ぱーりーにでも放置するのでしょうが、平日に突然『気が向いたから♪』と転生するいい加減さでさ。
皆さんは転生の度にスキルのランクUPを目指すと思うのですが [壁]_・)b 私の場合は強さより見た目を目指すw
弱い分は武器の改造等で補うしか f(^^;) 二刀流での+1打の入れ易い2打武器がメイン、グラやブロソですよ。

片手なら3打武器でも+1打入れられますが、両手に持つと何故か失敗するので (;>_<;) 2打武器がメインで。
両手剣も同じ理由で簡単に+1打が入りますけれど、ソレで練習していると‥釣り竿でも出来るようになるのよ!
えぇ釣り師が多いですからウチのキャラ達には ヾ(´▽`;)ゝ 遠洋漁業で宝箱釣れると戦わなくてはならんのでb

レイナルド式入れちゃうんだ


釣りっ子さん愛用の魔族印武器が (⌒^⌒)b 気が付いたら熟練100だったので定番の改造を入れちゃおうかと♪
全く同じモノを2本装備しております釣りっ子さん、なのでスマッシュが上げられません (*°ρ°) C以上には。
犠牲の最大ダメ+6が惜しいからねぇ 【><。】 本来遠隔武器用の器用も加わり、素の状態で最大が51だったb

ソレをレイナルド先生にお願いしてNPC改造を施すと ヽ(・_・;)ノ この状態で最大が+20の71になるんだよ!
器用が発動しているので最低ダメも47!しかも修理はドコの交易所でも98%で出来ちゃう優れもの (≧ ≦)Ω
最低ダメが一番高くなる230式を目指しますコレで ( ̄Λ ̄)ゞ クリティカルが欲しいならブロソなんだろうなぁ‥

目指せ!230式w


キャラスペックの低いウチの子達で使い回すので f(^^;) バランスと火力の両立し、耐久もソコソコの魔族武器がb
通常品で作ると耐久が怪しくなってしまいますからねぇ ┐(~ー~;)┌ 最近は以前の様に鍛冶品売ってませんし。
先日1chダンバへ行ってみたら Σ( ̄□ ̄;) 露店がっ!?ワゴン自体は昔と変らないと思うんだけれど‥数。

あそこまで数が無いとは思わなかったよパトラッシュ (U・x・U) 広場は一杯に展開しているのに街の外は壊滅的w
10店舗無いじゃん!?それだけ過疎っちゃったって事 ( ´・ω・`)モキュ?でも新規さんチラホラいらっしゃるみたい。
ティルコ在住の身ですので (*ノノ) 結構本気のマビ初心者さんをお見掛けします、タイアップ効果なのかなアレ?

昔なら初心者さんを見かけると、すぐにチョッカイ出してお節介を焼きましたが (ノ*゜▽゜*)ノ 今はこっそりと離脱w
不定期なIN時間なのもあって、今以上にFL増やしたくないってのもあるんだゎ ((( T_T) キャラにも因るけれど。
私自身がメイン以外では基本的にFL登録しない人なので、他の子達でしか動いていないから逃げるが勝ちだb

ランク5へ昇級♪

そんな釣りっ子さんでしたが、危なげなく予定のランク5へ到達 (⌒^⌒)b 今回のミッションは達成出来たよん♪
ウチの子達で真っ先に交易していたのがこの釣りっ子さんだったので、象のパオ象君まで使えるから交易も楽。
時々無茶苦茶早い馬車や象に追い越されたりもしますが、そこまで必死じゃないのでのんびり行きますよ私はw

兎に角、如何にお金を掛けずに遊ぶかが私のマビラーとしての根底にあるので ヽ( ´ー)ノ 良い時代になったなぁ。
課金せずとも変身は出来るし、上手く使えばインベも広くなってるし ヽ(*^。^*)ノ 騎乗・飛行ペットまで貰えるしw

初ホーリーww

っで初ホーリー <( ̄^ ̄)> ばしゅーん!!今回の任務は半分完了、もう半分は転生前のLvまで上げようかと。
でも流石に80Lvまで交易するの面倒なので f(^^;) 今回は70Lvを目指す所存で御座います、かったるいけどw
実際にはコレって先週の事なのです、相変わらず古いネタばかりですが‥今週は又もG1進めてるんだ (^ー^* )

前回の更新で綴っていたシャカシャカさん、何を勘違いしたのか船に乗せてしまって (ρ_;) カブに到着した‥
陸路から入る分には大陸移動先は変りませんが、船で移動するとカブになっちゃうんだよ \(><@)/ しくじった!
自分ルールでエルフ&ジャイの大陸移動先はティルコと決めていたのに、寄りにも因ってカブとか‥アホ過ぎる。

ならばいっその事メインストリームをして変身出来るように d(-_☆) そうすればスタミナの回復に困らなくなるし。
なのでG1からスタートしたのです ┐(-。-;)┌ 何度目だよ自分?しかもエルフキャラですからゴレ戦がキツそう。
まっソレもそのウチにお伝え出来ると嬉しいです、うんネタが余りにも無さ過ぎて (* ̄Θ ̄*) 偉大なる平凡でさw


そう言えば今日からタイアップイベントの第二弾が始りますネェ、すごろく?何だか良くは分かりませんが頑張れb
アレよ~く見るとOUTって書かれたマスが有るんだけど ( ̄□ ̄;) 一体どう言う事なんだろう‥罠だろアレ?w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

