電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/02 Sat
こんちゃ (=°-°)ノ 飽きもせず相変わらずマビラーしている upipi です、うん♪マビは楽しいよねぇ本当にさ~b

エリンで何をするかは自由だし (⌒^⌒)b ヤリたい事を好きな時に!そんなMMOって珍しいと思うんだ実際。
私が知っている他のMMOだとLv毎にクエストが来て‥一時期マビにもそんな時代が有りましたが ヽ( ´ー)ノ
Lvを上げたいのならクエをしろ!って感じなのが苦痛だったりもしますが、マビは基本好きにして♪みたいなw

そんな自由奔放なマビノギですが [壁]_・)b 一昨日から始ったタイアップイベント第二弾のルーレッイベント!?
アレって普通はすごろくって言わないか ( ´・ω・`)モキュ?韓国じゃルーレットって認識なのか‥確かに使うが。
まぁ本来のすごろくだとサイコロだったりもしますけれど f(^^;) 人生ゲーム等はルーレットじゃない?不思議だw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



そんな感じで [壁]ω ̄)b ‥どんな感じだよ?w丁度G1~G2へと進んでいた2ndIDのエルフッ子でしたけど。
イベントのスクロールを貰ってしまいインベが圧迫状態 ((( T_T) 色々持ち過ぎなんだよ‥っでクエで各Dへb
時々ポロリと初音ミクカウンターと言うアイテムが出まして、一つで一回ルーレットを回せると言う事なのですが。

嫌がらせだろコレ?!

前回の更新で綴っていたOUT!アレ酷い (;>_<;) ふりだしへ戻るでしたよ、ミクさんに止まると一個ロストさ!
相当狩りでもしない限りは、一日一回のゴールでさえ危ういと思っていたのに (」゜ロ゜)」 その晩カバン見たのよw
1chのダンバに出ていました露店として ヽ(・_・;)ノ 一体どれだけの廃人さんなんだろう?異常だよマジで‥。

でもティルコ付近でさえ (;¬_¬)b どう見ても弱体化装備で狩り捲っている方々をお見掛けしますから、イケるか?
正直カバンは貰っても課金していないから使えないので (〃_ 〃)ゞ お金や経験値貰える方が嬉しいのです私はb
あっ!カバンと言えば、タイアップ商品としてゲーム内のアイテムショップから購入出来るからくり人形が‥高いw

からくり人形

一体1400NP Σ(◎_◎;) うそんw 4体セットだと4500NP!!冗談じゃないぞって価格でした、集金に必死だな。
数年前から急に課金アイテムでの集金に力を入れ始めたですよねぇ、前は他と比べてもとても良心的だったよ。
それでも結構皆さんセットで召還されているのを見て、未だマビは末期じゃないんだと変な安心感を感じたりもw

プレーヤー自体はかなり減ってしまっていると感じますけど、それでも高額課金アイテムが飛ぶように売れればb
運営も慈善事業でゲーム動かしている訳ではありませんからネェ (ノ*゜▽゜*)ノ お前が言うか!←無課金者ですw

ミクさんが喜んでくれたw

このルーレットで何か当たった時のミクさんが可愛い♪回ってる時は腕を振って応援してくれている感じだったり。
っで実はプレゼントボックスが当たったのですよエルフっ子に、早速開けてみたのですが‥ ( -∇-)b 服が出た。

何か当たったらしい?!

コレってじんたんの‥w

コレって胸元の文字だけ変えた、あの花イベントのじんたんの服じゃないか? (゜▼゜*) 細かい事言うなよ(オィw
出来る事ならイメージカラーにして欲しかったかもコレ (/ω\) こんなくすんだ色じゃなくて‥ファンクラブだしさ。

リンちゃん着てみた図

取り合えず着てみた図 (^ー^* ) エルフってスタイル良いから何を着させても絵になる気がする、お供はウリ坊w
一応この子で挑んでいたメインストリームのG1・G2は終わりました d(-_☆) 変身出来るようになったので終了b
G3はヤル気にならないのでこのまま放置ですよ、バオル潜入とか心が折れましたから upipi さんの時 【><。】

ただし抗魔のローブまでなら進めても良いかなぁ?耐久減らないし万が一ヌッ殺されても絶対に脱げないからw
今はどうなっているのか判りませんが、初期の抗魔のローブって全体を染められたのですよ (⌒^⌒)b 本当に。
実際兄の最初に作ったキャラは、今でも染めたローブ着ていますから‥ソレ以上進める気は更々無いらしいがb

エルフで抗魔のローブ着ていたら格好いいじゃん! (^▽^笑) まっソレも気が向いたらのお話しですけれどネェ。
次は違うエルフっ子で防護壁を覚えさせて、ランク5の柵越しに攻撃可能まで上げてみようかと企んでおりますw
ダイナシ実装で弓が死んでしまった関係上(クールタイム導入に因り)、他の可能性を模索しないとエルフ達が‥

某矢筒の要らないエルフさんみたく (゜▼゜*) アハッ♪弓に頼らないエルフキャラを目指さないと辛い感じなので。
ダイナシ実装前には感じなかった弓の詰まりも酷いし、何よりもスタミナ消費が半端ない!色々おかしいだろ?
ゲームバランスぼろぼろにして楽しいのか開発室は?ソレで挙句に銃実装とか‥何処へ向かってるんだマビはw


そう言えば [壁]_・)b 今回のログイン画面に準じた、タイアップ壁紙が公式HP特設サイトで14日まで公開中です。
一応リンク貼っておくねっ ( - -)つ マビノギ公式タイアップ特設サイト、ついでだからルーレットミクさんもペタッw

Roulette_miku (1)

どこかの人みたいにコレを壁紙として並べないように (ノ*゜▽゜*)ノ アヒャw 兄がなにかしていたんだ壁紙にコレをw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

