電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/12 Tue
こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらずメインそっちのけでサブっ子達を遊んでいる upipi です、もう出て来ないかもw

水槽のお掃除&水草のトリミングをしていたら、生まれたばかりの稚エビを見付けたんだよ! ヾ(>▽<)ゞ キャヮ
精々3~4mm程度の大きさですが (「・・) ちゃんとエビなんだよ♪不思議ですよねぇ水槽の中で増えるのってb
かなりイビツな生態系なハズなのに、次世代が次々と生まれて来るなんて ( ̄~ ̄;) うん本当に生命の神秘だゎ。

今この更新を打っているすぐ横にも水槽がありまして f(^^;) 他にも玄関付近に6本もある!和むよ~見ているとw
問題は次々と増えて行く稚魚達をどうするか ( ・◇・)?別にブリーダーではありませんから余り増えても困るの。
一応春先になったら、庭にメダカ用の池?を作ってもらう予定ですが (ノ*゜▽゜*)ノ メダカも増え捲りんぐなんだよ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


メダカ以外は全て熱帯魚の範疇なので ( зз)ノ 夏場以外は水槽で飼わないと逝ってしまうので(水温の問題b
流石に水草もダメだと思うんだよねぇ冬場外に出していたら、まぁ生き物の動きをぼ~と見ているのが好きだし。
ただぼ~と見ていると、時間の経つのも忘れる位和んじゃうし (*´ー`) ウサギも野鳥もみ~んな好きだからねぇ♪


そんな生き物大好き upipi さんですが ヽ( ´ー)ノ 前回の更新で綴っていましたルーレット!ゴール出来たんだよw
あのSSを見ると判りますが [壁]ω ̄)b 最終段の手前にもOUTが有る‥お約束の通り戻ったさ、ふりだしに(泣
カウンター1個ロストするミクさんの所にも、必ずと言って良い程止まるのは仕様なのかアレ?!悲しいよねアレ‥

そして貰ったカバン交換チケットは、何時かは課金するかも知れない兄に進呈 (*´ー`)つ■ あげるよコレ♪ってb
私が休止から復帰し始めると、後を追うように兄もエリンに舞い戻ってきやがりましたが‥基本精霊放置なんだw
でも先日購入したミクさん作ってさ、私に「メインストリームするから支援しろ!」と言うんだよ ( ̄□ ̄;)ガーン

作りたてのキャラでG2まで突き進む気らしいです (゜▼゜*) 本気か兄上?私戦うの下手だよwそれでもおk?w
末っ子チームや今回のエルフっ子で手伝ってもらったからねぇ ┐(~ー~;)┌ 少しは頑張らないとなりませぬかb
まぁ大部分はソロで行けるので(RP等で)、支援するのは修復の粉のフィアードDとあの世位ですから現G1は。

FBL楽しかったw

旧G1では [壁]_・)b このマスDのマウラスRP、一度目はソロでおkですが二度目は誰か居ないと出来なかった。
しかも師匠ったら、何時の間にかFBLまで標準装備に Σ(◎_◎;) 旧G1ではチェーンキャストだけでしたからネェ。
面白かったよこのRPは ( ̄ー ̄)v 普段IB位しか使わない人なので、ドッカン・ドッカンと撃ち捲ったさFBLをさw

新メインストリームのRP系って、必ず移動速度UPするポーションが付いているので ( -∇-)b サクサク進めるb
そう言えば ( ̄~ ̄;) 確かメインIDの誰かでFBLの本完成していた気がする‥取得はしていない状態ですが。
サンダーの完成本だって何冊も持っているのに ヽ( ´ー)ノ 誰も取得させない辺りが私らしいw本当はマナが‥w

アルベイなのに女神像ってw

こちらのRPもアローリボルバーが現行仕様に、でもダイナシ実装の影響でスタミナには十分に注意しましょうb
大分昔の事ですが、アローリボルバーもページ集めたりしていた時期が‥8Pの出る場所がヤバくて挫折したw
でもギルメンさんんが同じ8Pを取りに行く時には支援しに(タゲ分散役w)、自力で行ける程の強さは無い私は。

私の場合基本的に叩いてみよう o(">_<)っ★(#'3') って感じなので、見た事の無いMOB相手では逝くしか無いw
カキーン持ちだったりしても知らずに叩きに行きますから普通にねっ ヾ(´▽`;)ゝ 経験力不足が露呈する瞬間さ。
各ダンジョンさえ通常にしか入らない(入れない)人ですので (/ω\) ソレ以上の等級は初見さんばかりなのさ!

もと光りの騎士のクセにw

そんな意味不明な事を綴りながらも勝手に話は進んでおりまして (^▽^笑) 今年3度目のダークロード退治を。
この方ってG9の最初のクエで出て来ますよねぇ ヽ( ´ー)ノ 崖の上に颯爽と現れるあの方です、元あの方か?w
upipi さんで初めてG1からG3までクリアーした当時は、ダークサイドに堕ちる前の姿とか知る由も無かったが。

今じゃ普通に銅像建ってますからねぇ~タルティーンに (-^〇^-)/ まっソレ以降のお話は良くは知らないから。
一番進めた子でもG11までで止まっています、完了押していないから次は始りません ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃw
長女 upipi さんなんてG11の最初のクエで詰んでしまい放棄!敵が硬過ぎて倒せませんので‥流石低火力b

懸案事項だったゴレ戦

なんだかSSが前後している気が致しますが気にしない方向で (ノ*゜▽゜*)ノ 懸案事項だったゴーレム戦ですが。
道中で既に負傷していたのはヒミツだぞ [壁]ω ̄)b ゴブアチャ程度に撃たれたなんて絶対に言えないじゃんw
そんなエルフっ子さんたら、ファイアーランクFだけ取得して挑んだキアDで辛くも勝利を収めました (⌒^⌒)b

ショートカットを押し間違えて殴られたりもしましたが (〃_ 〃)ゞ 想定の範囲内でしたのでw上が見えないんだ。
昔のように相手のスキルとか見えなければ逆に仕掛けて行かないのに、シャープマインド?で見えるからさw
ストンプ回避である程度離れているので、そこから走り込む間にスキル変えられて間に合わなくて殴られたよ。

以前のモニターは相手の全身が見えていたのですが、今のモニターに合わせるとウィンドモードなので見えん。
逆に全画面にしちゃうと小さくて見辛いし ( ̄~ ̄;) 困ったちゃん状態なの、皆さんは設定どうしてるのかな?
16:9のモニターで d(-_☆) 全画面ではなくウィンドモードでは、どう足掻いてもゴレの頭上は見えないのです‥。


さて [壁]ω ̄)b 今日は大変冷え込んでおりますて、この後雪になるらしいとの事‥今年は良く降るよねぇ雪*
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

