電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/08 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は強風が吹き荒れまて‥どうやら春一番だったらしいけど、サッシュがミシミシとw

最近何度も綴っておりますが、熱帯魚を飼っているんだけど [壁]_・)b 水草水槽のハズだったのに色々と増え。
っで、その中に週末セールの特売品?で5匹で150円つまり1匹30円で買ってきたプラティと言う胎生メダカが。
日本に居るメダカは卵生メダカ ( ̄~ ̄;) 卵を産んで後は知らん!って感じw一方の胎生メダカは稚魚を生むのb

多分一番有名なのはグッピーだと思うんだけど <°)))彡 所詮メダカはメダカなのか‥自分で生んだ子を食べる!
まぁ新鮮なタンパク質ではあるんだけど ┐( ̄ー ̄)┌ エサ与えているのに生んだ傍から追いかけて食べちゃう。
本来稚魚が生まれたら隔離出来る入れ物で出産させれば良いのですが、増え過ぎても困るから‥悩むのよネェ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



そんな upipi さんですが [壁]ω ̄)b 少し前の更新でチョロっと触れていたネタを綴ろうかと、今更感が有るけどw
過去に幾度か課金サービスがプレゼントされた事がありましたよねぇ?それで勝手にG9が降って来ちゃってさ。
その時にINさせた倉庫キャラも含むが (^▽^笑) G9スタートのクエを未だに専用インベに持っている子が多数b

っで何度も綴っている様に、私は自分ルールでエルフ&ジャイはG9以前のウルラの街へは入らない事にしてる。
大陸移動先をティルコから変えたくなかったから、2PCでイリアから直接帰れる体制を維持したくて縛りプレイをw
それでもG9の聖堂騎士団の前までなら進められるので ( -∇-)b エルフ&ジャイでもソコまでなら何キャラかはb

G9を進めると覚える錬金術スキルですが、実際に私の持ちキャラで錬金術使える子って誰一人として居ないの。
メインキャラであるハズの upipi さんですら、G10最終戦で初めてライフドレイン使った位でしたからねぇ ヽ( ´ー)ノ
知っている状態ではあるのです d(-_☆) でも練習ランクのまま放置してる状態、昇級ボタンなんて押さないものw

ですが半年以上の休止から戻ってきてみたら ( ̄Д ̄;) ダイナシの所為で弓が‥エルフの存亡に関わる事態!
なので知っていただけの錬金術の中から、弓エルフ生き残れる率が格段に上がりそうな防護壁をチョイスしてさb
アルケミマスタリも同時に上げた方が良いと従姉妹にも言われ、アルマジロ相手に水鉄砲も撃ち捲ったりしたの。

壁建て始めました

昔はこれでも影ミッションとか周回していたし、各イベントで貰ったプレゼントBOXからも結構壁結晶出ていたし。
在庫はかなり有ったので f(^^;) 物持ちの良さだけが取り柄ですwっでロンガ砂漠Dで建ててみたんだよ壁をさ。
場所はグーグルアースを見ればわかる (`・ω・´)キリッ!何処かの国会議員がボケた事言ってるみたいでw

あの発言を聞いた人の感想が「まるでPC使い始めたばかりの中学生みたいだw」と (ノ*゜▽゜*)ノ 余りにも不間。
一体何時からリアルタイム更新になったんよグーグルアースって (゜▼゜*) あれで国会議員だなんて‥本当か?
グーグルMAPの方なら、航空写真にすれば私の愛車まで写っておりますが (;¬_¬) 艦隊まではちょっとねぇw


SSの名前をご覧下されば判りますが (⌒^⌒)b この子が手持ちキャラの中では最古参のエルフキャラなのです。
当時釣りキャラと化していた upipi さんに謎のクエが降って来まして、ソレを進めていったら遭難しちゃったんだw
今思うにアレって橋を掛ける為のクエストだったんじゃ?遭難する時のムービーはネコ島へ行く時のと同じモノ。

フィリア東の海岸に打ち揚げられた upipi さん (ρ_;) 初めて見るMOBに怯えながら街らしき場所へと向ってb
そこで出会ったのが女帝カスタネア様! <( ̄^ ̄)> 初めて見るエルフの凛々しさにハートを射抜かれてしまい。
マビを始めてから最初に買ったのがエルフカード♪勿論プレミアムさ (≧∇≦)b カスタネア様の髪型にしたくてw

そんな生い立ちを持つ初代エルフっ子、近年はすっかり忘れられていましたが (/ω\) 今回何故か白羽の矢が。
だって2ndID所属だから [壁]ω ̄)b メインIDのキャラの支援に回れるでしょ?G1最終戦対ギブ様要員としてb
防護壁&遠距離攻撃と言う姑息な手段が出来ますから、レーザービームを掻い潜って近接なんて絶対にイヤだw

作るよ!結晶をw

そんな初代エルフっ子さんでしたが ((( T_T) 在庫は結構有ったのに、修練で結晶を作らねばならなかったりも。
コレ何が面倒かと言えば ( зз)ノ はっきり言って薪を切り出すのが面倒過ぎる!中々切り出せなかったりして。
一般インベが一杯ならFLCインベに勝手に入るので薪が、今なら躊躇わずに色々な事出来そうな気がするんだ。

基本無課金プレーヤーなので (*ノノ) インベの問題で躊躇していた事が色々‥当然練成術師で転生済みですb
スキル修練ボーナスでも無いと気が狂いそうだから埋めるのに \(><@)/ 兎に角薪集めるのが面倒過ぎるよ!
でも修練ボーナスなんて無かった時代にミルマス取ったんだよねぇ ┐(-。-;)┌ 毎日アリ地獄で逝ってたなぁ‥w

サクサク埋まるぞ修練!w

タルティーンの全ての木は私が貰った! <( ̄^ ̄)> イヒwって感じで薪っては結晶作って、そして影世界で建てるb
意外とこう言った単調な作業好きなのかも知れない (〃_ 〃)ゞ 音楽聴きながら淡々と進めて行きます、淡々と‥
今気が付きましたが (゜ロ゜) 転生後に埋蔵エルフ運びして、カスタネア様と会話したからタイトルが初心者さんだw

修練才能を変えたので、戦闘訓練の様な?ティンに錬金術教わって来い!とカスタネア様に異次元に飛ばされw
転生後タイトル付けていなかったから勝手に子孫になっちゃったのかな?余り気にしていないのバレバレですゎ。

ランクUPしてる場合じゃw

攻撃を受けるって項目は、影のボスさん達にお任せしておけば結構簡単に埋まっちゃう♪えぇ初級だから大丈夫b
ウォーリアに飽きて、コマンダーさんに会いに ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ 召還していたペットにタゲがっ!LB撃つなw
兎に角作っては影世界へ、そして薪を採取しては作るの繰り返し (;>_<;) 勿論影世界でも薪&作成してたんだ。

目標に到達せりb


毎日INしてはコレばかり続けておりましたが、遂に目標のランクに到達する事ができますた (≧ ≦)Ω ランク5♪
ココから防護壁越しに遠距離攻撃が可能になりますから (* ̄ー ̄)v コレ以上は上げるつもりは無いんだ一応。
有れば便利 (*´ー`) ってランクまでで良いのさ極める気は端から無いので、後は又弓使いに戻せば‥本当か?

目標のランク5になった♪

集中的に修練埋めに励んだので、4日ほどでランク5達成出来ましたよ今回 d(-_☆) 本気になればこんなモノw
流石は廃人と呼ばれた事がある upipi です ヾ(´▽`;)ゝ オィオィw一旦スイッチが入った時には脇目も振らずにGO!

で今一理解し切れていないまま転生させちゃったのですが f(^^;) もしかして6週間以上で20歳超えないとなの?
それとも6週間経てば問題なし?昔の感覚で10歳に転生させちゃったんだけれども‥ ( ̄~ ̄;) 周りを見渡すと。
依然はチビっ子キャラばかりだったのが、今はハイティーンキャラしか見ないんだよダンバなどでも‥ミスった?

まぁ即転生させなきゃ!ってキャラでも無いから良いんだけど、もし20歳超えないとダメなら10週間って事でFA?
順番に稼動させているから別に問題は無いと思う (*°ρ°) 多分、それよりメイン長女の行く先が心配だ最近w
すっかり倉庫キャラ化しちゃってるし、正直余り使い勝手が良くない子ですから upipi さんってば (ノ*゜▽゜*)ノ



それにしても今日は冷え込んでおります横浜地方でも、皆さんもこの週末は風邪をひかぬようお過ごし下さいb
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

