電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/12 Tue
今日までだったボーカロイド・タイアップイベントでしたが、皆さんお目当てのカバン貰えましたか ( ´・ω・`)モキュ?

こんにちゎ (=°-°)ノ カバンより小切手&経験値が嬉しかった upipi です、名より身を取る堅実路線ですからw
でも兄が交換してきたのを見て少しは貰っても良いかなぁ ヽ( ´ー)ノ な~んて思ったりもしましたよ、小さくてさ。
2×2マスで中は8×8なんでしょアレ?! まかり間違って課金再開したら、結構美味しく使えるアイテムだしb

しか~し!折角交換券あげても ( -∇-)つ 兄も現在は無課金なので使えないんだゎwまぁ記念品と言う事で。
そんな本日は2月14日 [壁]ω ̄)b うん世間ではバレンタインらしいが‥正直どうでも良いゎwもう若くないしw
マビの方も今日のメンテからバレンタイン・イベントらしいですが f(^^;) これ打ってるのがメンテ中なので不明さ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




前回の続き?になりますが f(^^;) 鉱物採取キャラで挑んだG1&G2の後半をお送り致しませう♪適当だけどネェw
現行のメインストリームでは、旧仕様とは違いG単位の各段落をスキップ出来ないので (*°ρ°) 進めるしか‥
ただ以前の仕様とは全くの別物ですから、慣れた方なら数時間でクリアーしちゃうと思います ヽ( ´ー)ノ 本当にb

そして今回は、初めて人間キャラ以外でのメインストリーム進行だったので +(0゚・∀・) + ワクテカ + ←こんな状態w
確かにG7以降しか出来なかったエルフ&ジャイさんでは、急にメインストリームの中に放り出されると意味不明。
でもさ [壁]_・)b 私的には野獣化クエも結構好きだったんだよ、アトラタさんとタウネスたんのラブストーリーとか。

野獣化クエを知らない方には、黒髪エルフって意味伝わらないでしょ‥ ( ̄~ ̄;) 災いを呼ぶと言われていたのb
リニューアルで黒髪エルフの縛りが無くなってしまったからなのか?吟遊詩人キャンプに黒髪エルフNPC居るしw
マビノギの開発部門って、自分で設定した事さえ無かった事にしてしまうの得意ですからネェ ヾ(´▽`;)ゝ いい加減。

そして最終戦へ突入b

流石に今年3度目のG1最終戦ですので f(^^;) 防護壁&焚き火のコンボに引っ掛け、全員でチクチクして終了さw
しかしこの羊ローブ率の高さはナニ!?全員着用しております (゜▼゜*) 多分皆初回のイベント品だと思うから。
最低でも4~5年は経っているんじゃないかと ヽ( ´ー)ノ 古いキャラは全員持っていますからこの羊さんローブ♪

過去に行われたテストサーバーでも、ラスト5分前までスキーイベントに参戦していた位にこのローブが好きなのb
最後はティルコの広場で迎えたんだっけ ( - -) 他鯖の皆さんとも遊べたし懐かしい思い出です‥又やってよw

G1終了〜♪

相変わらず可也端折って進んでおります、鉱物採取キャラでのメインストリーム (ノ*゜▽゜*)ノ 余談が多過ぎるw
まっBlogってそう言うモノだと思ってるから ( ̄ー ̄)v 否定はしないけれど考察や攻略ばかりがBlogじゃない。
彼是6年もBlog続けて来て [壁]ω ̄)b 自分に合ったエントリーを綴れるようになっただけのお話しですけれど。

そんな鉱物採取キャラでクリアーしたG1の副産物 ( -∇-)つ 女神ES、今回は騎士木刀が入手出来ぬままで‥
仕方なく手持ちのどうでも良いモノに貼っておこうかと ┐(~ー~;)┌ 何か無いか?と倉庫キャラを漁ったらさw
多分カブ港開港記念の釣りイベントで入手したのであろう武器群を発見! (◎_◎;) 色武器やら鎧やら色々有りb

こんなモノに貼るなよ!w


今回のボーカロイドとのタイアップでネギが実装されるまでは、コレをネギの変わりにしていた方が多いんじゃ?w
うちのツインテールな倉庫キャラが持っていた、色付きの木の棒にエンチャする事に ヾ(´▽`;)ゝ 使わないけどさb
そうしたら ( ̄Д ̄;) ランクD・成功率90%なのに‥大失敗出しやがりました!エンチャキャラ、がっつり削れたよ。

でもコレって記念に取っておくだけだから良しとしよう ((( T_T) 女神ESを貼った武器なんて使えん修理費的に。
精々木刀位が限度です私的に (*´ー`) 修理費が1000Gを超えるとお財布がっ!一体どれだけ貧乏なんだろうw

G2のスタートだよん

そして翌日にはG2を始めた upipi でしたが [壁]_・)b 正直今のG2は意味不明な部分が多いので、内容的に‥。
G1と比べるとどうしても自力で戦わねばなりませんので、鉱石採取キャラで進めるのは可也不安だったのです。
だってエルフのクセにレンジFだし (^▽^笑) 近接系はオールFだったりで、頼みの綱は主戦力のペット達のみ!

でもまぁイジメの様なバリD通いも無い事だし‥旧G2では5回もマハからバリDへ行かされたのですよ 【><。】
序でに言えば [壁]ω ̄)b 理想系だって他の方の協力がないと進まなかったし、基本ぼっちの私には今の方がw

モリアン様、寝言はよせ!w

例えモリアン様の手のひらで転がされようとも d(゜▼゜*) 空腹満たす為には変身出来るようになりたいんだよ!
エリンに災いをもたらす羽だけではなく腹まで黒い女神様 ((( T_T) 野獣化の為でなければ関わりたくないさw
私的には旧野獣化クエストも好きだったので‥アレクシーナさんの鬼畜なクエとメダル集めにには苦労しました。

大体無理難題を押し付け過ぎでしょ?サンドワーム倒してこいとか、メイズDで光るガーゴイル倒せとかさ (ρ_;)
ギルメンの皆さんにお願いしてメイズDに逝ったのも今では思い出♪ボスのスケッチは仕様変更で潰されたしさ。
昔はフィールドボスにささやきが出来たのですよ (゜ロ゜) なので出現しているか確認出来たの、活用した事あるb


この鉱物採取キャラでG1&G2を進める直前に、メインID及び2ndIDの各末っ子でもG2終了まで進めました。
今回リニューアルされたメインストリームでは初めて [壁]_・)b 人間キャラ以外でのチャレンジとなった訳でして。
人間キャラだと行かねばならないバリ・ミスリルDが無く ( ̄Д ̄;) そして人間で言う所のキア白オオカミRPが!

エルフキャラだと褐色タカとか言う鳥だったの Σ^)/ 正直やり辛かったタカは、空中に浮遊している関係かな?
でも長くなっちゃうから続きは今度ねっ♪ (ノ*゜▽゜*)ノ ソレ以外にも結構マビってるんだよ最近は、ネタ豊富w

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

