電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/16 Sat
一体ドコがバレンタイン・イベントなのかと小一時間 ( ̄~ ̄;) 何の脈絡も無く始った熱気球イベントってナニ?‥

こんにちゎ (=°-°)ノ 余りにもつまらなそうなのでスルーしている upipi です、ま~た悪いクセが始った感じだゎw
以前にも同じイベントが行われましたが [壁]ω ̄)b イベントのクエだけ(NPCとの会話)しただけでパスしたのさ。
いい加減にネタが切れているんだろうな運営さんも、ここ数年使い回しのイベントばかりでお茶を濁しているしネェ。

ボーカロイドとのタイアップみたいなイベントは良いと思うけれど、いい加減アイテムで釣るのやめれ ヾ(´▽`;)ゝ
大体海外のマビノギと比べると、一番景品がショボイのが日本鯖ですから (;>_<;) 流石反日国家の運営だゎw
あの3.11の時だって、節電を名目に本国へと逃げ帰った運営さんですから ヽ( ´ー)ノ そんなものだよ半島人は。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪


さて [壁]ω ̄)b だらだらと綴ってきました鉱石採取キャラでのG2ですが、前回の更新の終わりで触れたように。
旧メインストリームは人間キャラしか出来なかった事もあって、他種族との違いとかは考えられていませんでした。
でも現在の新メインストリームは [壁]_・)b 全種族対応になったので、若干人間キャラと違う進行もありましたよb

それが今回のネタになっているキアDでのRP、人間キャラなら白オオカミRPとして皆さんご存知だと思いますが。
初めてソレ以外の種族で挑んでみた今回のキアDで d(-_☆) 何になるのかと思っていたらまさかの褐色タカRP!
相変わらずのいい加減さでお送り致しませう ヾ(´▽`;)ゝ なんの役にも立たない独り言♪ご訪問下さってスマンw


前にも綴ったけれど、旧仕様のムーンゲートだとこのG2は結構鬼門が多かったのですよ (ρ_;) 行き先指定。
ソレ以降にマビを始められた方はご存知ではないでしょうが、以前は行き先がローテーションで決められていて。
この水の精霊オンディーヌではなくアルさん (^ー^* ) に会いに行くのが試練だったりもしました、只管待つのさw

精霊さんに会いに来た♪

MGがケオ島になる時を待ち焦がれたあの頃 ( - -) トオイメ ‥サブIDをケオに配置して友達召還カプセルとか。
そんなの upipi さんでG2進めた頃には無かったんだよ! \(><@)/ 最終手段の荒業でマハとケオを繋ぐのさb
ケオにキャンプ建てて d(-_☆) 他所でワザとMOBに殺されてキャンプ復活を選んでケオへ舞い戻ると言う荒業w

懐古房ではありませんが (〃_ 〃)ゞ 私がマビを始めた頃は、課金者のみメインストリームを進める事が出来て。
暫らくしてG1のみ無課金でも進められる仕様になり、新仕様のC1になってから無課金でも変身込みでおkに。
まぁ相変わらずG9以降は課金者じゃないと降って来ないみたいですけれど、正直進められないから気にしないw

幾つかの影ミッションをクリアーする辺りで詰まるよ ┐(-。-;)┌ タルティーン防衛戦が鬼門だゎwソロじゃ無理w
途中のギブネン&最終戦へもソロで行けるキャラなんて居ませんから ヽ( ´ー)ノ 大体角笛がG8終了前提だし。


相変わらず余談が多いですが (/ω\) そんな今回の主役:鉱物採取キャラさんで水の精霊アルさんに会いにb
人間キャラではここでバリDへ行ってこい!と言われるのですが、エルフだったからか?フィリアへ行けと言われ。
アトラタさんに「パラディンを目指しているのですか?エルフはなれませんよ」とか言われちゃうんだ f(^^;) コレがw

っでバリ・ミスリルDの部分を省略して即キアDでのRPへ行く事になるのですが、野獣化クエと比べ面倒臭い‥
タイトルやESが貰えるのはよしとしても、旧野獣化クエの方がマシだった気がするのは私だけなのか?本当にさ。

褐色タカRP-1

そんな事をぶつぶつと呟きながら行って参りましたキアDでのRPへと (⌒^⌒)b 初の褐色タカRPで御座いますw
出て来るMOBは基本的には似通ったモノが‥ただコチラがオオカミでは無くてタカって言う操作し辛いRPです。
何て言うのか ( ̄~ ̄;) タカが空中に浮遊した状態なので、距離感が微妙なんだゎ私には‥普段飛んでないしw

褐色タカRP-2

一瞬目を疑ったのがコイツ (◎_◎;) 黒ダチョウってピシスに居るアレですよねっ!?まっ私の敵じゃないけどさw
このキアRPでの最大の敵は ( -∇-)b ヒグマだろうと思うんだ、ディフェンスしても結構貫通してきますからネェ。

褐色タカRP-3

実際はコレってルーレット・イベント開始後のお話しでして、当然RP中にもポロリ♪と出る訳で (/ω\) 拾えんのw
褐色タカから見て敵のMOB達の強さが上なので ( ̄Λ ̄)b コンスタントに出ちゃうんだゎコレ!勿体無いなぁ。

この褐色タカRPでは、当然BOSSも巨大なタカだったのですが ┐( ̄ー ̄)┌ 全く無反撃‥一方的な戦いです。
その前に行った末っ子達では ((( T_T) トコトコ歩くだけの巨大白オオカミに、本当に半ギレしていた upipi ですw
アタックかまして即カウンター入れたりして必死だったのに‥この巨大タカは一方的に攻撃して終了だったんだよ。


今回のエルフっ子でのメインストリーム・チャレンジ (≧∇≦)b 大分ダイナシにも慣れてきたのか?余裕さえもw
最終戦は少し間違えたりもしましたが、概ね順調にクリアーできたと思うんだ ヽ( ´ー)ノ 数時間で終わったしさ。

そう言えば以前綴っていたゴーレムのスキルが見えない件、兄が教えてくれたの‥環境設定で変えられると。
環境設定を開いて、画面タブの風景視野範囲と言う所のバーをスライドさせるとスクロールで引ける様になって。
標準状態で100%だったのを150%位まで引いた状態にしたら見えた (ノ*゜▽゜*)ノ 自キャラ小さくなるけどねぇ。

G2終わったよ〜ん

そして数週間の間に3キャラ目のG2クリアーです ヾ(>▽<)ゞ ♪コレ以上はどうでも良いから進めないけどw
変身さえ出来れば良いのだからねっ (〃∇〃) テヘッ 、鉱物採集にスタミナは欠かせませんので空腹回復用にb

70Lvも達成だよ〜ん

っで今回の主役だったエルフっ子さん、初の70Lv到達と言うオマケまで付きました (≧ ≦)Ω まぁおめでたい♪
多分また数年は転生もさせて貰えないキャラなので (^▽^笑) それまでマビが続いているか疑問ですけれどw
コレで精錬の為の鉱石の欠片も無理せずにシャカシャカ出来るぞ!精錬も修練が下方修正されているらしいし。

失敗を埋めるのにDEXを減らす装備まで自力で作ったりもしました過去には、特にエルフには必要だったのさ。
長女 upipi さんはランク9付近で面倒になり放り出しております精錬、ランク1まで頑張ったのはエルフだけw
でもダイナシ実装で弓が死んでいる現状では、近接へとスイッチしなければ‥片手武器のエルフは辛いよねぇ?

取り合えずミルから上げないとでしょ近接上げるのなら、弱体化装備も全て揃っているので簡単だじぇ♪修練b
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
お久しゅう御座います
現在アカハックの被害が無いかの確認程度のIN率の俺です、どうもどうも。
相変わらず、使い回しのイベントキターーみたいな感じですね(^^;
それにしても、キアRPがタカになるとは…俺も少しやってみようかなと思っちゃいました。
運営の体質…今からでも改善されると良いんですけどねぇ。
折角の良いゲームが勿体無いです(==;
2013/02/16(土) 15:19:32
URL | せーりゅう #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
せーりゅう さん>お久し振りです ヾ(>▽<)ゞ お元気でしたか?

イベントの使い回しは何時もの事ですが、少しは内容を変えて欲しいなぁ f(^^;)
キアRPですが、エルフがタカでジャイはクマ?らしいですけれど‥反撃ナシw
人間キャラだけが昔のままの仕様になっているみたいです、現在の状況は ( -∇-)b
ただ一度始めるとスキップが出来なくなっているので、G3は完全無視で放置しています。

NEXONですからねぇ ( ̄~ ̄;) 余り期待はしない方向で‥悪くならなければおkとw


2013/02/18(月) 15:08:01
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

