電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/18 Mon
週明けの月曜日‥朝から冷たい雨になっております横浜地方 (;>_<;) 先週末からずっと寒いままですよ本当。

昨日とある場所で行われた家族音楽会へ行って参りました upipi です f(^^;) 周りは小さな子連れの家族ばっかw
演奏されていた方々は [壁]_・)b CMのBGM等でクラシックを演奏されていたり、N○Kにも出演しているとかで。
おしゃべりも結構面白かったりもして ヽ(*^。^*)ノ 子供達のテンションMAX!結構親達もノリノリだったしねぇ♪

そんな音楽会で upipi さんのハートを鷲掴みにしちゃったのが (≧ ≦)Ω 斜め前方の席に座られていた赤ちゃんb
お母さんが抱っこして聴かせているのですが、妙にコチラに注目し始めて (*ノノ) そんなに見つめちゃ照れちゃうw
一緒に行った母が一歳未で、精々10ヶ月位じゃないかと ( ̄□ ̄;) 小さくて可愛いんだよ♪笑い掛けてくれてさ。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




でもまぁ、他所の子だから無条件に可愛いと思えるんだろうなぁ ヽ( ´ー)ノ 機嫌の良い時ばかりじゃないしねぇ‥。
私的には将来期待せず諦めて下さい!と親には言っています (ノ*゜▽゜*)ノ 結婚?ナニそれおいしいのって感じw
うん、介護はするから置いといてねっ (⌒^⌒)b って普段から言ってるw無理に結婚しなくても良いって言われたb


さて [壁]ω ̄)b そんな一生ニートみたいなお気楽人生を謳歌している upipi さんですが、ダメ人間らしくマビをw
えぇ相変わらずメイン長女は倉庫化したままですが f(^^;) 他のアカウントの子達ではエリンを徘徊しておりましてb
ここ一年位の間にマビを始められた方は持っていませんが、昨年の7周年記念で配布されたミニサンダーバード。

アレってインベが2×2しかなくて (/ω\) とても残念な小鳥さんだと思ってたのです、なので笛のまま持ってたw
物持ちの良さには定評の有る upipi さんですが (ノ*゜▽゜*)ノ 過去に新年福袋で貰ったペットカードが残ってるの!
っで [壁]ω ̄)b 兄が言うにはミニサンダーバードって、下地にする為のペットとしてなら結構性能良いんだと。

ミニサンダーバードって34Lvで近接スキルがオール6になるらしくて Σ(◎_◎;) そりゃ下地にしたら最高だわさw
ソレを下地に残っているカードで転生すれば‥最初からクライマックスじゃん! (ノ*゜▽゜*)ノ 素で飼ってたよ私。

なので作成して、昔と比べ経験値が倍仕様に変っている王城ぱーりーに投入 (≧ ≦)Ω ガンガンLv上がるのよ!
ペットログインだとキャラクターの半分しか貰えませんが経験値、それでも一時間の放置で33LvまでLvUPする♪
残り少しをダンジョンで吸わせてみようと、久し振りにホームグランドのルンダDへと突撃してみた ε=ε=(o- -)o


大体2層目の中盤でLvUPしたのでミニ雷鳥 Σ^)/ 調子に乗って過去に一度も課金さえしたことの無いIDでもw
更新ネタの為に、倉庫キャラから準主役級にまで上り詰めた子 ( -∇-)b 通称釣りっ子さん!一応釣りマスですb
ミル好きの中の人の所為でミルもランク1と言うネタキャラになっていますが、ペットカードは持ってる訳無いのに‥

だってメインIDと2ndIDにしか課金した事ないんだもの、だから余っているペットカードなんて絶対に無いIDなの。
でも騎乗用にシャイア買ってみたり (」゜ロ゜)」 ‥あれ?白柴も持ってるな3rdID?始めた頃に買った気がするぞ。
そんな3rdID所属の釣りっ子さんで挑んだルンダ通常 (^ー^* ) 敵が固いからHDへは行きません!←ヘタレさw

タイトルの為に!-1

その時に出た通行書を持ち帰り、聖堂ボランティアキャラが出した黄金の卵を貰って突撃したのさ!ラビ下級へb
一番初めにこのラビ下級へ入った時、スケルトンがアーマータイプだと気付かずに殴ってしまい昇天した事も‥。
そう言えば初めてラビDへ潜った時も散々だったなぁ ( - -) トオイメ ‥MOBのAIとか全く知らなかったからさ。

兎に角手近に居るMOBを叩きに行く適当さで o(">_<)っ★(#'3') ビックリマーク出されてから向うとか無かったw
なので自分から複タゲ状態にしてしまい撲殺されて (o_ _)o ~† 無知って恐ろしいですよねぇw(おぃ自分だろ!
どうしてもラビDをクリアーしなくてはならなかったんだ昔は、今は無き誘惑クエでサッキュン倒して来いってさb


つい最近また兄が倉庫用のID作ったらしいですが、今の初期クエって即行き詰まるらしいです‥続きが来なくて。
今まで何度も初期クエが変更されて来ましたけど、昨年の前半位までは結構色々な装備も貰えたりしていたが。
現在の初期クエでは各種装備は最初に選んだ才能に対応したモノだけらしいです、っでクエもスグに続かなく‥?

恐らく村人救出クエの後、メインストリームを始めないとLvが上がらなくなり ┐(-。-;)┌ クエが来ない状況とか?
そのウチ気が向いたら私も体験出来るかも ヽ( ´ー)ノ 先日のボカロ・タイアップでカードを一枚買っておいたからw

タイトルの為に!-2

流石に4層まで潜ると疲れがMAXだゎ ((( T_T) ルンダ通常位が私的には限界かもwそれでもタイトル欲しさにb
まぁ黄金の卵+ラビ下級とくれば (;¬_¬)b もう皆さんお判りでしょう、熟練したタイトル欲しさに頑張ったのですw
メイン長女の upipi さんの他にも取得した事有ったハズだけど‥忘れた (^▽^笑) 今回は未取得の釣りっ子で♪

正直言ってこの子ってば [壁]ω ̄)b 何時の間にか全持ちキャラ中2番目の火力を持つまでに、累積も2番目だw
基本的なスキルは、長女 upipi さんに準じていますが‥底上げになる部分が見取得とかなので余り期待は無理。
画像ではスマッシュで突撃していますけれど、エンチャの関係でランクCより上げられないから弱いんだゎコレがb

タイトルの為に!-3

ダイナシ実装でクールタイムなんて馬鹿げたモノが入った為、以前の様な感覚では魔法カウンターが繋がらず。
最近やっとFB⇒IB⇒カウンターとか、FB×2からカウンターへ繋げれば良い♪っと学習した upipi なのですたw
ミル⇒ミルが出来なくなったのは痛いけれどねぇ ( зз)ノ 基本ランク1の範囲攻撃に拘りますから、ミル好きb

クリックで少しだけ大きく表示されちゃうんだよん♪ [壁]ω ̄)b

タイトルの為に!-4

何とか倒せたよ赤サッキュンを♪ ヾ(>▽<)ゞ ってココで驚愕の事実が発覚、初ラビだったらしい釣りっ子さん!
だってサキュバスを倒したってタイトルが取れたと言う事は‥今までルンダは周回していても、暗いラビはねぇ‥
一番好きなのがルンダD、時点でアルベイかも知れない (ノ*゜▽゜*)ノ アルベイだけはBGM聴きながら進むのw

普段はスピーカーのボリュームを0にしてるの (〃_ 〃)ゞ BGMだけは素晴らしいと言われているマビなのにw
相変わらずアッチを直せばコッチが不具合と ヾ(´▽`;)ゝ そんなその場凌ぎの綱渡りを続けていらっしゃる運営。
それにも関わらず4月になれば正式サービス開始8周年に! L(・o・)」 大分人は減ったけれどもう少し続くかな?

タイトルの為に!-5


ボス部屋前でペットインベから黄金卵を取り出しておいたので f(^^;) 無事当初の目的を達成♪取れたよタイトルb
まず付けませんこんなタイトル恥ずかしくて (*ノノ) 今時誇らしげにコレ付けてる方居ないでしょ?性能悪いしさ。
ウチの子達は基本一発クマですから <( ̄^ ̄)> うん!wそっちの方が恥ずかしいだろと言うツッコミはナシでww

時々違うタイトルを付けたりはしますが基本は一発クマ (≧∇≦)b コレ常識です!w初心者ぽくて好きなんだよb
ソレまではゴーレムを倒しただったなぁ (*´ー`) 少しでもSTRが上がるタイトルを選んでいたから、今でもだしw
でも上を見たら切が無いので、適当な所で妥協するようにしていますから私は (*°ρ°) キャラ自体も弱いしネェ。


しっかし今日は寒い!お部屋に居ても寒い!本気で寒い 【><。】 皆様も風邪など召されぬようご注意下さいませ。
プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
「熟練した」タイトルめっちゃなつかし~~~~っ(∩´∀`)∩ワーイ
卵は最後の最後に取り出せばイイって聞いたときは「今までの苦労は何?!」ってくらくらしたのを覚えてますv-20
2013/02/18(月) 23:04:28
URL | メイハー #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
メイハー さん>たまたま通行書が出たのでチャレンジしてみました (≧ ≦)Ω

メインキャラで初めて挑んだ時は‥最初からインベに入れていたので惨敗 ((( T_T)
後からペットに入れておいて、ボス戦前に出せば良いと聴いて ∑(◎_◎;)
同じ想い出があるのですねぇ ヽ( ´ー)ノ 私だけじゃなかった♪

2013/02/20(水) 16:44:37
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

