電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2007/09/03 Mon
皆様 ( ‘∇‘ )ノ” こんにちゎ♪最近すっかり秋めいて来ていたのに・・・・
今日は久し振りに、ちょこっと暑くなっておりまする神奈川某所でございますw



表題にもありますけど、もう9月!そう暦の上では秋ですよねぇ~ (*´ー`)
スポーツの秋・食欲の秋・そして芸術の秋と、皆さんそれぞれの秋を満喫されるのかと。
夏休み期間中に、上野の国立西洋美術館で開催されてましたパルマ展も良かったですが、
昨日9/2から渋谷にあります、東急Bunkamuraザ・ミュージアムで開催されている
ヴェネツィア絵画のきらめき がとっても気になってます(〃∇〃) てれっ☆

http://210.150.126.198/shokai/museum/lineup/07_venezia/index.html
一応リンクを貼っておきまするb いいよコレ!観たいよ\(〇・∇・〇)/

世界中の旅人を魅了する水の都ヴェネツィアは、かつて東方貿易の拠点として繁栄を誇り、
独自の文化と芸術が華開いたことでも知られます。
本展では、ティツィアーノやティントレット、ヴェロネーゼらの巨匠たちを輩出したルネサンスから、
カナレット、ティエポロ、ロンギなどが活躍した18世紀までのヴェネツィア絵画の黄金期を、
イタリアの個人コレクションや国公立美術館所蔵の作品を中心に、40作家による71点で紹介します。
神話や宗教画だけでなく、幻想的な風景画、祝祭に彩られたヴェネツィアの市民生活を描く
風俗画など幅広いテーマの作品により、水の都とその精華ともいうべき絵画芸術の魅力を余すところなく
お伝えします。         (BunkamuraHPより転載)

私的には絶対に観ておきたいですb・・・だがしか~し体調にもよるので(ρ_;)
バスや電車の突然の横揺れとかがキツイの首に((( T_T) ガクンッと来ると危険。
でも、会期が2007年9月2日(日)~10月25日(木) 開催期間中無休だし
何とか頑張ってハチ公壊しに?いゃ芸術を堪能しに行くざます ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
写真や映像では無く、本物を自分の目で観てこその芸術だと思っているのですゎ♪

でゎ今日もこの辺で~♪ ~~~\(^ ^  )Ξ(  ^ ^)/~~~サイナラ~☆


関連記事

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

