電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/20 Wed
昨日は降雪に見舞われた横浜地方でしたが [壁]ω ̄)b 今日は一転良いお天気に♪朝のウチは雲ってたけど。

こんにちゎ (=°-°)ノ 一時は先月のように積るの!?とさえ思った程の降り方でしたけど、そうでも無かったネェb
でも今朝は車などは、うっすらと残っていた雪でガチガチに凍っていましたよ ( ̄Д ̄;) 完全に凍ってました車もw
まぁ歩道等には殆ど残っていなかったので、転んだりする方は居なかったんじゃないかと?居たらゴメンyo (><;)

そう言えば [壁]_・)b 年末に来春の展覧会予定で知っていた、国立静養美術館/ラファエロ展 の広告が朝刊に。
イタリア・ルネッサンス期の代表的な画家さんですが、某ファミレスの天井等でも結構ご存知の方も多いかと f(^^;)
今回は日本初の大規模な展覧会なので、特設サイトまで設けられておりまして⇒R.ラファエロ 期待しちゃうぞw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




前書きの続きになりますが (〃_ 〃)ゞ あのダヴィンチやミケランジェロと同時期の画家さん‥500年前とかナニw
それ程昔の作品が残っていて、尚且つ遠い日いずる国までやって来るなんてマロンいぇロマンを感じませんか?
油彩を描かれる方なら判るかと思いますが、100年残る肌(絵地)だって難しいんだもの ( ̄~ ̄;) 凄いな本当。

絶対観に行きますよ私 (≧∇≦)b 最初で最後のチャンスかもしれないし、印刷やWEBでは見えない本物をネッ!
実際の色合いや作品の表面の感じ等 ヽ( ´ー)ノ 油彩ならではの凹凸が光りの加減で作品を一層盛り立てるし。
美術品のライティングをされるプロの方って凄いと思うんだ、作品を生かすも殺すもランプ一つで自由自在でさb

以前行ったフェルメール展でのライティングなんて最高だった (≧ ≦)Ω うん素人の感想だから気にしないでネェw
でもねっ ( -∇-)b 絵画や音楽って、本物を観たり聴いたり出来るのならソレに越した事は無いと信じてるのさ。
それも若いウチに体験した方が良い d(-_☆) 凝り固まった感性に成る前に、だから本物を観に行きたくなるのよb


っとまぁ相変わらず関係の無い出だしから始りましたが (* ̄Θ ̄*)ゞ 何時もの事だからwそれが upipi クオリティーw
時にはマビネタよりも前書きの方が長かったりもしますが (*ノノ) 展覧会系のネタには激しく反応する性質なので。
そんな upipi ですが ( ̄~ ̄;) 先月の終わりから、メインストリームを進めていたエルフっ子の郵便ポストに‥?

奪われた覚えが無い‥

えっ ( ´・ω・`) ?なにコレ?奪われた覚えが全く無いのですが‥大体安い品しか運ばないから弱い敵しかだし。
暫らく考えて思い出したのが (;¬_¬)b 交易所に到着し、NPCをクリックした途端に強制終了落ちした事が一回。
ソレ以外に荷物を無くした事が思い当たらないから ┐(~ー~;)┌ そのロスト分が略奪と同じ扱いになったのか?

以前は出来ていた交易中のch変更も、現在は荷物のペナルティーが科せられるように成っていますが‥違うし。
多分強制終了でのロスト分なんだと思うのだけれど‥何か特定の行動で落ちる事が度々発生するんですよ最近。
もう誰も全く見向きもし無くなった遠洋漁業(釣り船)でも、ペトラさんをクリックするとエラー落ちしたりしています。


私は不具合報告なんて全て削除する人なので ヾ(´▽`;)ゝ 報告なんて全然した事ないんだゎw結構いい加減b
何で今頃遠洋漁業に従事しているかと言いますと、謎の宝箱で出現するES&MOBのパーツ目当てなのですよ。
ESは貼り修練の子で消費します [壁]_・)b そしてパーツなのですが、欲しいのはストーンゾンビのモノだけ!

弱体化装備を一式持ってると綴っていましたが、実際には人間&エルフの女性キャラだけだったのさ全装備は。
ジャイキャラや男性キャラは一部装備が有りません、共用出来るモノが少ないので微調整が困るんだ本当にネェ。
っで兄が「困難ES位一発で出してきてやるよw」と‥本当に出してきやがりました!∑(◎_◎;) マジかよおぃw

男女兼用鎧(軽鎧)に貼って困難鎧完成 ( ̄ー ̄)v 残るは害篭手のみ、っでゾンビのパーツが欲しいから漁船b
タークスオープングローブに貼れば、全種族兼用の害篭手が出来るから♪しっぽ帽子とトゥースアンクルは有る。
ジャイ用の男女兼用の困難鎧も作ってある、無いのは手装備だけなのです‥何度潜ってもゴミの様なロンソよw

全部揃ったら先日のタイアップで買っておいた鏡音リン・レンのカード使うんだ♪レン君作ろうかと企んでいますb
なので遠洋漁業させて、修練用のESとストーンゾンビのパーツを‥二兎を追う者は一兎をも得ずとも申しますw

久し振りに見たコレw

寒いから2PCで一台は釣り放置しながら (^ー^* ) もう一台で交易とかしている所謂廃人系のマビラーなのですw
二台も動かしていると暖房要らないよマジで (ノ*゜▽゜*)ノ なのに会話しようとクリックすると強制終了とか‥(イラッ
ソレでも片方では交易中な訳で、クライアントの再起動させたりしている間にエンカウントしているとか当たり前b

先月メインストリームのG2まで終わらせた末っ子さんだと (;>_<;) 2年目の略奪団がやっとなんだ倒せるのが。
そんな弱っちい末っ子さんへのプレゼントなのか?久し振りに見たコレ (゜▼゜*) 顔出し看板‥要らないよねぇw
っで交易中暇しているから余計な事を始める訳でして f(^^;) あっこの子あんなタイトルさえ持っていないんだとか。

今時こんなタイトルをb

手っ取り早くサクッと3周出来るであろうウォーリア退治を周回してげっちゅ♪付けなくても取りに行くお馬鹿さんw
前回更新の釣りっ子さんで挑んだ熟練したタイトルと言い、どうも私はタイトルを取りに行く事自体が好きみたいb

そう言えば L(・o・)」 何時の間にか王城へ入るのにタイトル必要じゃ無くなっていましたが‥新規キャラの場合。
遠征隊タイトル取らないと入れてくれなかったんだよ昔は ((( T_T) お出掛けキャラで大変な目にあったんだ。
一つでもメインストリーム系のタイトルを持っていれば入れたけれど、結構細かい修正されてるんだよねぇ色々と。


だから今日も漁船に放置を (⌒^⌒)b っと思ったらメンテがぁ!?延長ですか‥通常運転ですネェご苦労様ですw
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

