電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/22 Fri
相変わらず寒い日が続いておりますが、皆様お元気しちゃってるでしょうか ( ´・ω・`)モキュ?春が待ち遠しいよね。

北日本等では大雪になっているみたいで ( ̄Д ̄;) その1/10の積雪でさえ都市機能がマヒする首都圏って‥。
特に横浜市内は、他所の方には想像出来ないかもですが‥異常に坂が多いのですよ d(-_☆) 雪降ると大変さb
とにかくUP・DOWNが激しいですから ((( T_T) 降雪中は勿論翌朝が怖いですよ本当に、下手をすれば逝けるw

よくよく考えてみれば ( ̄~ ̄;) みなとみらい地区へ行く時に降りる桜木町駅の反対側だって、普通に山だものb
野毛山動物園が有る結構急勾配の山、元町の背後に有るのは港の見える丘公園等の有る山手!あそこも山w
横浜駅の西口側もスグに山だったりするし f(^^;) 港のイメージが強すぎて、坂が多いとは思わないかも知れない。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



そんな upipi がティーンエイジャーだった頃 (*ノノ) 中学校の修学旅行で京都・奈良へ行ったんだよ、面倒だが。
そしたらバスガイドのお姉さんが言ったさ「皆さん横浜からですか♪港近いんですか?」と、一斉に山の上だよ!w
どうも横浜と言われても ( -∇-) 港以外のイメージが思い浮かばない感じ?実際自分も同じようなモノですがネェ。

行った事の無い場所だとどうしても知っている情報だけでイメージしちゃいますから、ソレ以外は考え付かないし。
全く逆の事を訊く方も居るみたいですが (;¬_¬) 従姉妹と同じ学科だった他県から来られた方が不思議な事を?
「神奈川って海あるの?」と入学当初に訊かれたそうです ( ・◇・)? 一体どう言う事だ横浜や湘南は何県だよw


さてさて [壁]ω ̄)b そんな四方山話ばかりでは申し訳ないので、少しはBlogジャンルのマビネタでも綴らんとw
先日も綴っていましたが釣り船での遠洋漁業中に、NPCのペトラさんにアイテムを売却しようとクリックすると‥!
突然画面が暗転してエラー落ちするのですが (ρ_;) 相変わらず一日一回は落ちるんだよねぇ‥何でだろう?

エラー落ちするんだよ‥

一応年明けから再始動した時に [壁]_・)b クライアントを新しくDLしたのですよ、それまでは昨年のにパッチをb
現在の最新版はVer282ですが、パッチを充てつつ年明けまで使っていたのはVer220! Σ(◎_◎;) なんとw
何故そんな古いクライアントのVerが判るのかと言いますと (/ω\) DLしたのを削除せずに残してあるから‥。

残っている中で一番古いVerは100番台中盤 (ノ*゜▽゜*)ノ 挙句の果てにはテストサーバーのまで残してるのw
他の方々だと色々なデータでHDD埋まって行くのでしょうが、私の場合web巡回とゲーム位だから大丈夫だしb


っで話しが逸れておりますが (〃_ 〃)ゞ 今一エラーの原因が判らないので、デフラグしたりスキャンしたりしてさ。
もっとも数年使っている元メインPCだったモノなので、4~5年は使っていますし作動環境ギリギリなPCだし‥。
現メインPCも既に2年ほど使っていますから、コレに先月購入したwindows8入れて動くのかちょと心配だよ私。

兄に言われて私が慌ててAmazonでポチッた時には5千円を切っていましたが、翌日の最終日には完売状態に。
それでも2/1からの値段よりは安いからか?各出品者がボッタクリ値段で出しているモノが表示されていましたよ。
発売記念盤は定価が5800円だったのに、出品されているのは8000円前後 ( ̄Д ̄;) 本物の転売ヤーでしょw

疑問だった32bitと64bitの件は、兄の言った通り2枚のDVDロムが入っていました (* ̄ー ̄)v どちらにしよう?
メモリーを付け替えてもらって64bitにするか ┐(~ー~;)┌ 今は3Gしか入っていませんXPの32bitですので‥。


それにしてもエラー落ち直らないかなぁ?謎の宝箱を釣り上げて、MOBを倒した後だとペナルティー来ちゃうし。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
最新でも落とされます
( ゚ω゚)ノうちも古いクライアント取ってありますよ。
一時期最新蔵が酷かったので、それ以来最新出る度古いのは消さずに保管してます。

クライアント&パッチが最新でも落とされます、不具合報告しても直されません。マビそのものは良いんですが、そんな運営ですから(´・ω・)(・ω・`)ネー
2013/02/23(土) 12:34:06
URL | あみ #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
あみ さん>私の場合、普通に1年くらいは使ってるからw

憶測ですが [壁]ω ̄)b 多分運営自身にもドコが不具合なのか判っていないんじゃ?w
始めた頃既に言われていましたもの、不具合報告しても無駄って。
しかも、パッチ来るとユーザーに不具合を見つけさせる運営だ!って (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh
マビ自体はとっても良いゲームなのに勿体無い事です本当に ((( T_T) あぅ

2013/02/25(月) 13:54:46
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

