電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/25 Mon
週明けの気だるい月曜日、相変わらず朝方は寒さが厳しい折皆様如何お過ごしですか?私お布団から出れんw

ダメ人間の王道をひたすら突き進む upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪それでも寒さに負けず水槽のメンテナンスb
小さなキューブタイプの水槽を自室にも設置しておりまして f(^^;) 30H×25W×20D と言う結構小振りな物でして。
始めは水草水槽だったハズなのに ヾ(´▽`;)ゝ 熱帯魚を入れたら増えまくりんぐ!超過密水槽になっちゃったの。

昔若い女性にも盆栽が人気だとか言われた頃が‥水草育てるのも楽しいよ (* ̄ー ̄)b 育つの早いし基本的に。
問題はコケとの戦いかな?魚やエビちゃんの食べ残しや糞で、窒素とリンだけが十分過ぎるほど有るのが原因b
なので植物育成の三大元素で、水槽中には勝手に発生しないカリウムを水溶液にし注入!後は強力な光源をw

今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



余り強い光りを長時間充てているのもコケの原因になってしまうらしいので (〃_ 〃)ゞ その辺りの加減が私には。
だってうっそうと茂る水草の間を [壁]ω ̄)b コリドラス等が泳いでるの見てると幸せ感半端ナイんだ(病気ですw
でも水草が伸びるの早くて (*°ρ°) トリミングしたり数を減らしたり調整しなきゃでさ、ろ過機のお掃除もだからb

例え寒かろうが、下を向くと鼻水垂れそうでも生き物相手なので頑張ります (≧∇≦)b 水質検査も忘れずにだよ。
ウチで飼っているお魚さん達は、自然界でも弱酸性の水質環境で生きているタイプなので‥アバウトだけどネッw
でもそろそろ増え過ぎた子達をお店に持って行こうかと ( ̄~ ̄;) 飼い切れない魚を引き取ってもらえるシステムb

完全な熱帯魚なので、その辺りに勝手に放したら水温低過ぎて逝っちゃいますし (o_ _)o ~† 法令違反だからネッ。
沖縄辺りだと普通に生きてるらしいですよ‥放流された熱帯魚が ( ̄Д ̄;) 網持って取りに行きたい♪取れんよw
そう成らない為に引き取ってくれるらしいです ヽ( ´ー)ノ 未だまだ増えそうだから真剣に考えてるプラティー達を。


そんな生き物大好き人間の upipi ですが ( -∇-)b マビでも当然ペットは友達♪いゃペットしか友達居ませんがw
気合の入った方々の様に、ペットで70Lvとか私にはとてもマネは出来ませんけれど f(^^;) せめて40Lv位ならば‥
経験値テーブルの二度目の下方修正+王城ぱーりーでの取得経験値UPで、ペットでも2週放置すれば40Lv!

ペットの転生-0

昨年のマビノギ正式サービス開始7周年記念で配られたペット笛 [壁]_・)b 未だに笛のまま持ってるんだ幾つも。
でこのミニサンダーバードが可愛いけれどインベが‥4マスしか無い問題児 (ノ*゜▽゜*)ノ 愛玩用みたいなモノ?
しかしながら、34Lvで近接スキルがオール6まで上がると言う ┐( ̄ー ̄)┌ 正に下地にしてくれ!みたいなw

スキルの上がり方が、限定ペットの騎乗&飛行用のサンダーバードと同じみたいなので ( ・・)b 40Lvでカンスト。
そんなミニサンダーバードを王城ぱーりーで40LvまでLv上げてさ、下地として他のペットに転生させてみたのb

ペットの転生-1

画像のキャプションにも有りますが‥全く知らなかったんだゎ ((( T_T) 一人wktkしながら転生させちゃってさ。
あれぇ?!何で ∑( ̄Д ̄;) と気が付いたのは、ぱーりー始ってスグの事でしたが後の祭りでどうにもならない。
しかもソレが仕様変更なのか?不具合なのかさえハッキリしないんだもの (;>_<;) 流石だじぇこの運営さんは。

そんな事とは露知らず ((( T_T) 普段稼動する中で唯一ネコが居ない、釣りっ子さん所属の3rd-IDにネコをb
残っていた最後のNPで買ったった♪そして転生させた直後のステータスが下の画像 (⌒^⌒)b 1Lvでコレだよw
最初からクライマックス ヾ(>▽<)ゞ 自立戦闘型AIで頼もしいペットに!と成るハズだったんだけどなぁ本当は。

ペットの転生-2

本来の初期ステータスは ( -∇-)つ 生命力34マナ38スタミナ32STR27INT22DEX25WILL20LUCK16 なのですよ。
転生前にスキルランクUPしているから、その上昇分が加味されて初期ステータスもUP♪って事だったのに(あぅ
私のおつむが最初からクライマックスだっただけじゃん (;>_<;) 超悲しい‥無念過ぎる‥折角カード買ったのに。

ペットの転生-3

キャプションの通り全く気が付いていなかったのです (T^T) ペットでの転生が何年か振りだったので浮かれてた。
一番最初のミニサンダーバード時のスキルランクと比べてみて下さい、一部のスキルランクがFまで下がってる!
応急治療が増えた事だけしか見ていませんでしたこの時、そして始る王城ぱーりー♪っでスグにおやっ?って。

スキルランクが6まで上がっていたハズのアタックとクリティカルが‥何故かランクUPした表示、しかも低いし?
慌ててスキル欄を見直したら (◎_◎;) えぇぇぇぇ!?何でよ???肝心のアタック&クリがEとかに変ってるよ?
これ検索した結果、公式掲示板にこんなトピが (*°ρ°)つ ペット転生時に一部スキルのランクを引き継ぐ問題

元々日本語が不住なNEXONさんですが、コレどう理解すれば ( ̄~ ̄;) しかも昨年から放置なんですかコレ?
下地ペットを育てて転生させると言うシステムがダメになっちゃったの?これからは1から育てろって仰います?
全然知らなかったんだよ (ノ_<。) 丁度休止している頃の出来事みたいだし、うっかりすっかりがっかりですよ。

ペットの転生-4

プレーヤーキャラにはダイナシ実装でクールタイムが導入されましたが、ペットには適応されていないみたいで。
だから尚更スキルランクが下がってしまった事が痛手なのです、何の為に3週間も掛けたんだと思ってるんだよ!

以前魔法のモーションが変った時から、ペットAIが魔法や弓に対して全く反応しなくなったのも未だ放置だしさ。
シェークスピアのページ消えないのも直らないし ┐(-。-;)┌ ヤル気無いだろNEXONは、いい加減過ぎるぞ?
マビノギと言うゲームは素晴らしいのに、運営が相変わらずの平常運転じゃこれだけ人が減ったのも納得だゎb


面白いゲームなのになぁ勿体無いよ本当に ( зз)ノ 他国鯖でも同じなのかな?不具合や運営って‥謎です。
北米なんて即告訴されたりしないんでしょうか?ある意味日本よりユーロ鯖とかも五月蝿そうじゃないですか?

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

