電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/02/27 Wed
明け方雨が降ってたらしく、シャーと濡れている路面を走る車の音で目が覚めた upipi です (=°-°)ノ どもん♪

なにやら先週末に行われたハズのイベントが ( ̄Д ̄;) 2倍になっていなかったとかで‥流石だじぇNEXONはw
相変わらずの斜め45℃! ヽ( ´ー)ノ 安定の平常運転ですねぇ、っで変りに明日28日まで夜な夜なイベントだと。
大体このイベントって [壁]ω ̄)b 韓国の新大統領就任記念なんでしょ?ソレにしてはやけにショボくないかコレ?

まぁ国を挙げて反日教育している国だから仕方ないか ┐(-。-;)┌ 集金だけには力を入れるのも判り易いけどさ。
マビ自体は面白いんだから我慢するしか無いんだろうけどねぇ‥正直言って韓国が嫌いな人なので f(^^;) エヘヘ
そう言いながらも踊らされるのが、良く飼い馴らされたマビラーですから (ノ*゜▽゜*)ノ 毎日INしちゃうんだよねぇw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




そんな upipi ですが [壁]_・)b 前回綴っていたペットの転生について、兄がもしかして表示バグじゃないか?って。
実際は近接スキルはオール6のままで、何故かアタックとクリだけがランクFから上がった様になってるんじゃと。
何故そう言われたのか、残念なおつむの私には理解出来ませんでが (/ω\) 初期ステータスが普通じゃ無い?

ペットの転生-2

前回の更新で使った画像ですが、アタックとクリ以外のスキルでココまで上昇しないだろう?と言う事らしい。
確かにLv1にしては初期ステータスが異常に高いし、アタックが上がっていないなら説明が付かないものねぇ。
生命力やSTRが公式HPの初期ステータスと比べても高い d(-_☆) 勿論他の項目も高くなっております一応b

なので内部的には近接スキルはオール6のままで、表示がおかしいんだろう言うのが兄の会見なのです‥謎。
っで気になったので、同じニャンコが居る他のIDで確認してみたが ( ・◇・)?今一良く判らないお馬鹿な私にはw
なので取り合えず一時間王城パーティーに放置して、33Lvまで育った方のステータスもUPしてみます ( -∇-)b

表示バグなのかなぁ?

33Lv時のステータスだけを見ると (「・・) やっぱり表示バグなのかなぁ?と思っちゃう位強いんだよねコレがb
事実初期ステータスの高さから思うに、兄の言う通り表示バグ的なものを考えるしか ( зз)ノ ソレなら良いな♪
じゃないと兄が買ってくれたペットカードへの転生を躊躇しちゃいますから [壁]ω ̄)b 一枚買って貰ったったのw

素のままで40Lvまで育てたミニサンダーバードも保有しておきたいけど f(^^;) えぇ愛玩用の戦闘要員ですよb
ちっちゃくて可愛いじゃんアレ (≧ ≦)Ω カンター時に舞うのも格好良いしねっ!下地にも使えて中々お得です。


そして一方では、サブIDの全員をベルファストへ飛ばして ☆ミ(ノ^^)ノ 以前一時期ハマっていたスケッチクエをb
末っ子達でメインストリームを進めた時に貰った鎧、交換不可・改造不可と言うとても残念な仕様ですが (/ω\)
軽鎧のクセに防御8とか付いているので、海賊でも貼ってみようかと d(-_☆) 要らなくなったら焼いちゃえばおk♪

通常インベに入れると邪魔なので、通称裏インベのFLCインベに‥インベの隙間を埋めて足元に落とせば入るw
そんな期待を胸にスケッチし捲りんぐ ヾ(´▽`;)ゝ でも出るのは騎士やレイブン‥果ては巨人だよまったくもう!

スケッチクエでもとb

便宜的に2nd-IDとかサブと呼んでいますが、その時稼動しているのが私的にはメイン同然なのですよ実際はb
本来メインキャラであろうハズの upipi さんは [壁]ω ̄)b 完全不稼動状態?の倉庫キャラと化しておりましてw
元々強~くする気が無かったのもあって (〃_ 〃)ゞ 後4ヶ月程でマビ暦7年になりますが累積700ちょっとだよん。

多数のキャラを有る程度まで交替で育てるから、一時休止から復帰してもそれは変らないので出番は暫らく無いw
郵便を送ろうとすれば戻って来たアイテムが一杯で送れない程の倉庫っぷり (゜▼゜*) 倉庫代わりにしてるから。
幾つもID持っているので、郵便ポストを有効活用しているのですよ f(^^;) ある意味ゴミ箱みたいなモノかもだけどw


それにしても ( -∇-)b 祝福イベントの交易タイムが美味しいらしいので、誰か転生させてドゥカート稼ごうかなぁ?
キャラは育つしドゥカート貯まるだろうしねぇ、魔族印武器を使っている子が多いから ( - -) 修理費の為にさ。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

