電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/04 Mon
週末は芸術を堪能してきた upipi です (=°-°)ノ こんちゃ♪某美大の卒展いったり個展へ行ったり‥寒かった。

でも ( ・▽・)b 美大の学食は美味しかったよ!あのお値段であのクオリティー、本当に毎日でも食べに行きたいw
芸祭等にも行っているので、今回の卒展でも「あぁ~この人も卒業なんだねぇ」と作品で判る位個性派揃いでさ。
前日の雨も上がって風が強かったけれど行けて良かったです (⌒^⌒)b 良いモノ観れて目の保養になりました♪

でも本当にあの学食で頂いたランチには驚きだゎ (」゜ロ゜)」 学生さん達って毎日アレを‥裏山しいw (字違うぞw
日曜日は版画の個展をチョロっと観に行ったり (*´ー`) コンピューター制御の版画とか知らなかったよ学習不足b
私的には少しレトロな風景が多くて ( ´・ω・`)モキュ? って感じもありましたけど、昭和30年代?良くは判らんよw


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪



さてさて ヽ( ´ー)ノ 毎度の如くマビとは何ら関係の無い前書きで始りました本日の更新ですが、何時もの事だw
昨晩のウチに変ったのかしら?先程自分のBlogを見てみたら ∑(◎_◎;) TOP絵が差し替えられておりました!
ココ数年毎年使い回しのTOP絵ばかりなので (/ω\) 新しい絵が欲しいなぁ~♪と従姉妹に依頼していたのb

多分‥いゃきっとフェニックス・イベントですよこの新TOP絵 (≧ ≦)Ω 現実比200%位は美化された upipi さんw
正直本職のデザイナーさんにTOP絵を依頼する私は図々しいと思いますが (ノ*゜▽゜*)ノ ありがちょ~∞♪です。
絵を観るのは好きですが ( ̄~ ̄;) 絵心の無い私にはどうにもこうにも‥えぇ一応従姉妹もマビラーですからネェb


さて週末に掛けて行われた宝くじイベント [壁]_・)b 皆さんどうでしたか?私は予想通りの展開でしたポーヨン‥。
兄は初日に小額小切手が当たったらしいですが d(-_☆) 額を聞いてワロタw たったの4万Gだったんですってよb
でも‥ポーヨンだけよりはマシなのかな (*°ρ°) 土曜日なんてソレを貰ったら速攻でCCして王城ぱーりーへ!

兄が送ってくれたあるカードへ転生させたペットを [壁]ω ̄)b ルエリは全Ch混雑だったから余裕でCC出来た。
お陰で転生させたペットも、ぱーりー終了時には予定の33Lvに♪まっそのペットの事も何れネタに致しますのでw
昨晩のAPポーションの結果は訊かないで欲しい ((( T_T) とか言いながらも29と16だったとバラしておきますw



一時的にモチベーションの低下の為、一時休止してたマビへの復帰に伴い [壁]_・)b Blogの更新も再開したが。
他のブロガー様のようにネタ⇒更新とは違い (/ω\) 数日若しくは数週間のタイムラグを発生させながらの更新w
なので今回ももう終わった祝福イベントのお話しなのです m(_ _)m 申し訳ない!本当にまったりマイペース状態b

そんなのんびり屋さんの upipi ですが [壁]ω ̄)b 前回の更新でチョロっと綴っていた事を珍しく実行してみたの。
以前から当Blogへご訪問下さっている方ならご存知かと思いますが、この upipi と言う人は中々転生させない!
楽しみ方は十人十色・千差万別ですので <( ̄^ ̄)> 必死に転生&Lv上げをするタイプじゃ無いんだな~コレがw

普通に年単位で放置されているのがデフォになっておりまして (* ̄Θ ̄*)ゞ 酷い場合作成から一度も転生が‥
多分私はLvを上げるのを、面倒臭がるからじゃないかと自己分析をしておりますが ヽ( ´ー)ノ 実際面倒だしネッw
なので余り戦闘せずにLvが上げられる交易とか結構好き♪流石に交易細工まで手を染める程の廃人じゃ無いb


ココまでが前提で d(-_☆) 祝福イベントの交易タイムが美味しそうなので、急遽誰か転生させようかと思ったけど。
前回も綴ったようにメインID長女の upipi さんはインベもギッシリ ((( T_T) 出すの面倒‥誰か他の子にしようw
丁度スケッチクエでINさせた2nd長女さんがインベ結構空けられそう♪ならばこの子でも転生させて交易しようb

イベントに乗じて転生をb

どうだ!凄いだろう! (ノ*゜▽゜*)ノ あはははh、2年以上も転生させてないんだぞw それでも良く稼動してるの。
一応メインとして稼動する子達は、全員馬車までは交易上げていますから (*´ー`) 交易タイムにはぴったりさw

っで何故クルクレに居るのかと申しますと、転生させる前に探検し捲りんぐ♪で遺物を発掘しておきたかったのb
普通に弱い子なので (ρ_;) あのキモチ悪いヤスデ倒せないかもなので‥先に発掘して修復させていたのさw
まぁ相変わらずボイトが失敗しまくりやがりまして ( ̄△ ̄#) ムキー!でしたけれどねぇ、☆5つで失敗とかさ。

マズは探検Lv上げをb

他の皆さんのように筏で探検Lv上げとか出来ませんので、以前はココとフィリアでの迷子配達をしていましたが。
私に中での通称「裏インベ」のFLCインベントリのお陰で、遺物発掘が楽になりましたのでコチラへコンバートb
なので最低限欲しい探検Lvを12⇒15へと少し引き上げました f(^^;) リザード発動の為に12Lvだったんだよネェ。

探検大好きっ子なので (≧ ≦)Ω 皆様から見ればショボイ装備ですが、私的に本気武器系は殆どリザード付き。
だから基本的に探検Lvは12までは上げていました、ソレ以上は気が向いたら (^ー^* ) 超適当なのです本当にw

こんなクエスト貰ったった

そして目標Lvに達したので時間を待たずに交易開始 (≧∇≦)b っとその前に、ベルファストでクエを貰って来た。
交易に関するクエストなので、ベルファストへ行ったらチョロっと足を伸ばしてクエを受諾してみるのも一計かとb
公園みたいな場所の北側に居るNPCから貰えます上のクエ ( -∇-)b たかが1万されど1万ですよ奥さん!(ぇ

問題はウチの子達のように、上から2つ目までしか運ばない場合 ((( T_T) 遠くまで行かないと親分出ないのさ。
出たら出たで困るんだけどねぇ (^▽^笑) 2年物が出るとキツイですからウチの子達は、見習いでも必死だからw

いよいよ交易開始〜♪

今回も又、長期放置に成るであろうと10歳に転生していますから ヽ( ´ー)ノ ちょっとばかりミルの範囲が狭い。
それに近接スキルがミル以外は英字ランクのままなので <( ̄^ ̄)> 非常に弱いです!威張れる事じゃないw
結局50Lv台まで見習いを倒すと経験値入っていましたから、相当戦闘力低いハズですよこの子ったら f(^^;)

それでもリニューアル前のG3の途中までは進めたの ( ̄~ ̄;) 抗魔のローブ大切だから進める気は無いけど。
正直言ってG2まででおkだもの、変身(パラ化)が出来れば空腹の回復出きるし‥ダークサイドに堕ちたくないw
本当はバオル潜入&最終戦が嫌なだけさ (ノ*゜▽゜*)ノ 心が折れましたから upipi さんの時にさ、もうイヤだよ!

ランクUPしたぉw

少し荷物を少なく運んでみたけれど ( зз)ノ 結局1Lv無駄にしながらもランクUP♪ランク的には2番目です。
一番高いのは upipi さんのランク2 (;¬_¬)b ホーリーが一番格好よい!と個人的に思っているので止めてるw
っでこの子と釣りっ子さんがランク4で並んでいたが、今回頭一つ抜きん出た感じ (*´ー`) どんぐりの背比べb

チャンピオンの方には申し訳ないのですが、どうしてもアノ褌ルックが嫌なんだ (;>_<;) 兜のデザインも嫌い。
兄のように何も考えずランク1まで上げられる度胸は無いですから ヾ(´▽`;)ゝ 失礼なw ランク2で止めますb

ガンガン上がるLv!!

交易経験値が2倍なのもあって (* ̄ー ̄)v ガンガン上がって行くんだゎLvがさ、気持ち悪い位上がりますたw
しかも上の画像でもお判りの通り、このLvでも見習いが経験値入っております ( ̄Д ̄;) どんだけ弱いんだよ?
ミルだけランク1だけれど他の近接は英字ランクなので、この様な状況に陥ってしまっているのでしょう‥多分。

まぁ後は気長に頑張りますよLv上げるの、暇だけは人一倍ありますからねぇ (゜▼゜*)イヒw 交易メインだけど。
転生前のLv位までは何とか頑張りたいなぁ (*°ρ°) なんて思ってます、でも80Lvまで交易とか面倒だな‥
しかしコレで又年単位で放置されるのは判り切っているので (*´ー`) 少しでもLv上げてあげようかなぁ♪っとb



次回予告:とあるペットがやって来た!・白草が抜けたらもう何も怖くない!・私このランクを抜けたら頑張るゎw
どれにしようかなぁ? (^▽^笑) ランクCを抜けるにはどうしても必要だったんだよネェ、ペッカなんて無理だしさ。
思いがけず兄から送られたのは [壁]ω ̄)b upipi さん初の採取用ペット!下地は御馴染みミニサンダーバードb

まったりとしながらも濃厚なマビライフを満喫中ですよん (〃∇〃) エヘッ♪相変わらずメインキャラは絶賛放置中w
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

