電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/01 Fri
今日は風が強くてサッシがギシギシ音を立てておりまして ( ̄Д ̄;) ソレに反して室内気温は高目と言う状況さ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 相変わらずまったりしている upipi です、しかしマビは真逆の状態?イベント目白押しだよ。
正直NEXONさんって結構追い詰められているのか?タイアップ以降はログイン・イベントばかりじゃないですか。
必死に接続者数を確保しようとしているのが、ヒシヒシと伝わってくるんだけど (*°ρ°) ユーザー相当減った?

確かに以前の様な状態では無いと、誰の目にも明らかですが [壁]ω ̄)b 昔は平日でも全Ch混雑表示だった。
現在のルエリ鯖なんて ((( T_T) 精々1Chが混雑点く位に過疎っておりますから、相当減っているのは判るよ。
現状でマビってるのは、私の様な?廃っている方か ヾ(´▽`;)ゝ 本気の初心者さん位じゃないかと‥存亡の危機w


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




他のオンラインゲームが増えてきたり、ソレが課金製から無料化されたりで‥ソチラへユーザーが流れたのか?
兎に角繁栄期を知っている私の様な人間にはさ、凄まじく過疎っているとしか見えません今のマビノギってば‥。
まぁNEXONさんの運営姿勢を見ている限りでは、ソレも止む終えないとは思うけれどねぇ (/ω\) 適当過ぎで。

そんな中、少しでも同時接続者数を稼ぎたいらしく ( ´・ω・`)モキュ? 放置系イベントの乱発状態に入っていて‥。
今回のフェニックスの卵なんて接続時間=卵の成長だから ( ̄□ ̄;) 1分で1貯まるゲージ‥10時間掛かる!
余程の暇人にしか出来ませんよ (ノ*゜▽゜*)ノ 私は出来るけれどネッw だって暇人だもの♪放置用PC借りれるしb

お知らせページへリンクしております (;¬_¬)b

○×イベント


以前にも同じイベントが行われた事がありますが、その時には居なかった子達も幾人か居るので f(^^;) 放置する。
持っていても使う様なタイトルじゃありませんが、放置で取れるのなら取らせてあげたい!って言うのが親心ですw
何か集めたり、先日の2次タイトルみたくダンジョン行かなきゃ! (;>_<;) と言った場合は完全にスルーだけどさ。

上級Dなんて行かれないものウチの子達じゃ ヾ(´▽`;)ゝ 初級か通常がやっとですから、不貞腐れるしか出来んw
しかもあの2次タイトルの取得条件ハードルが高過ぎ (゜▼゜*) 無理だし普通に、スキル上げる気なんてないしb


それとは別に本日から3日まで宝くじイベントなるモノが、コチラがリンク ( -∇-)つ 宝くじイベント開催のお知らせ
NEXONさんの必死さが伝わってくるでしょ!? (〃_ 〃)ゞ 形振り構わない感じで接続者数確保したいみたいw
私の様に良く飼い馴らされたマビラーならば (;¬_¬)b 物理的に複数台のPCでINしてあげるよネッ!同時接続b

まっ一等?は当たらないのは当然でしょうが ヽ( ´ー)ノ 問題はコレだ⇒各種ポーション!絶対コレ来るでしょw
ワザワザ明記している辺り確信犯だと思うんだゎ、だってソノ瞬間だけ接続者数が稼げればおkな訳だろうしさ。
チーターの笛の時もワロス状態だったからネェ (≧∇≦)/ その瞬間だけ!全Ch満員になっていたらしいですからw


後何かあった気がする ( ̄~ ̄;) あぁコレだ⇒「夢見る準備はできていますかイベント」実施のお知らせってヤツ。
探検Lvを上げに行ったら知らないNPCが居て‥ソレがシャマラだったの f(^^;) 丁度私の休止期間に実装だった。
なので変身出きるスキルだけは取得してみた子も居ますが、以降のクエストは‥あんなの倒せないよ黒ヒョウ?

ヒヨコやキウイ、そしてウサギに変身できれば幸せ♪状態なので (*ノノ) ソレ以上スキルを上げる気も無いしさw
面倒な事は極力避けるのが upipi クオリティー <( ̄^ ̄)> 各種ストーリークエなんてどうでも良いんだ私的には。
メインストリームでさえそんな感じだしねぇ (^▽^笑) 積極的に進める気は無いので、他の皆様にお任せしますb


ソレだけではつまらないので [壁]_・)b 本当は今日の更新で綴るハズだったネタを少し、祝福イベント関係でさ。
折角交易の報酬が二倍になる事だし、誰か転生させて交易しよっかなぁ~?と前回綴っていた通り転生させたb

2nd長女さんを転生させた

選ばれたのは2nd-IDの長女さん、この子は元々 upipi さんの変わりに作られたと言う不憫な子でしたが‥(泣
無料転生なんて無かった時代に、色々なスキルに手を出してしまいAPが枯渇した upipi に変ってメインとしてw
今もそうですが (〃_ 〃)ゞ 基本的に無課金プレーヤーだからね私は、転生の度に700NPor1000NPは嫌でさ。

ソレなら違う子作っちゃえ O(≧∇≦)O って事で出来たのがこの子で、upipi さんは遠洋漁業に従事させていたw
っでマビが無料転生化されても中々転生させない中の人の所為で、ウチの子達は転生回数が非常に少ないのb
良くて年に1~2回、長ければ年単位で普通に放置されちゃいますから (〃∇〃)ゞ 詳細は次回の更新で!(オィw



もしかしたら明日は従姉妹ととある美大の卒展へ行くかもしれませんが‥天気大丈夫なのかな?未だ風が強い。
少し前の更新で綴っていたラファエロ展の方は、従姉妹に前売り券を一緒に買って♪とお願いしちゃったんだよw
寒い冬が去って行く今日この頃、芸術を堪能し撒くりんぐして来ますよ ( ̄ー ̄)v 暑い夏よりはマシだけど冬も。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。


関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (0)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

