電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/06 Wed
先週までの気温が嘘の様に ( ̄Д ̄;) 今週は春めいた気温に‥風は強めですがお部屋は暑い位なんだものさ。

こんにちゎ (=°-°)ノ 本当に先月も少しだけだったけれど雪が降ったよねぇ?とか、本当嘘みたいな陽気ですb
一方北の大地では、豪雪で痛ましい事件等も起きていると言うのに (ρ_;) 新聞読んで泣いたよ私も‥合掌。
日本と言う国は南北に長いとは知っていても [壁]ω ̄)b これ程までに気候が違うなんて普段気にしてなくてさ。

なのでマビノギと言うオンラインゲームの中で ( зз)ノ 全国の皆さんと遊んでいると言うのが不思議でならない。
普通に生きていたらまるで接点の無い方とも、ゲーム内ではお知り合い ┐(~ー~;)┌ ソレって凄い事ですよネェ!
実際北は北海道から南は九州の方とお話しした事もあったし (*´ー`) 部屋に居ながらにして全国の情報がっ!?


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





さて [壁]ω ̄)b 前回の更新で綴っていたネタなのですが、以前からどうしても抜けられないスキル修練が一つ。
前提として‥ずっと昔ウルラの各ダンジョンにHDが実装された頃、upipi さんの累積がやっと250に達した時にb
今はINされなくなってしまいましたが、通称おとうふ様から ( -∇-)つ あるアイテムを頂いたのが切っ掛けです。

プレゼントされたのは、最近はとくと見なくなった鍛冶品のグラディウス (」゜ロ゜)」 しかもフル改造&エンチャ済み!
そのグラに付いていたのが今回長年に亘って上げているスキルが関係しているの (/ω\) うんトゲですよトゲ!
正直ポーヨン作ったり草抜きするのは性に合わないのですが f(^^;) だって生産系って面倒なんだもん、テヘペロw

ホームグランドとしているルンダD、そして浪漫農場の実装に伴い草むしりは結構順調に進むようにはなってた‥
っが!しかし ( ̄~ ̄;) ただ抜いていれば修練埋まる♪って訳でもなく、ポーヨン作るよりは進む気もするけれど。
最近ハマっている卵採取より辛いんだよ ((( T_T) どうしてもある草を抜かないと抜けられないランクが有ってさ。

本気でマビっている方々からすれば ε=(>ε<) プッー!クスクスw って感じでしょうが、未だランクCだった。
何故ならば [壁]_・)b 薬草学・ランクCを抜けるには難関の白草抜きが控えてる、ペッカなんて逝かれないものw
っでず~と放置していたのですよ薬草学 ( зз)ノ ポーヨン作るのもインベの関係で放置っちw 適当だなぁ私も。

ペット転生させるよ♪

そんな upipi さん所属のメインIDに ∑( ̄□ ̄;) 突然送られて来たのがこの子、何故か兄が買ってくれたのさ。
本来はかなり前に福袋で貰ったペットカード用に作成したミニサンダーバードを、急遽コチラへ転用し転生させたb
幾つか作って王城ぱーりーで育てておくと便利だよん♪って言うかさ f(^^;) 普通は貰った時に作成してるよねぇ?

倉庫IDを含む全アカウントでミニ雷鳥の笛持ったままですから ヾ(´▽`;)ゝ インベのお邪魔虫になってるよ本当w
現状の経験値テーブルならば [壁]ω ̄)b 土曜日の午後に作成すれば、1歳で33Lvまで育ちますペットでもネッb
2週間続けて王城ぱーりー放置すると丁度40Lvまで育つんです今は ヾ(´▽`;)ゝ 何てヌルい仕様になったんだ。


因みにプレーヤーキャラだと、1回のぱーりーで40Lv!2週目で48Lvまで上がります d(-_☆) コレ結構重要b
私の様な自分ルール縛りしていると、ウルラの街でティルコ以外に入れるのはタルティーン・タラ・カブだけでさw
大陸移動先を変えたくない! \(><@)/ って変わり者ですので、一番Lv上げに使われる交易が出来ないのさ。

いい加減自分縛りを解こうかとも思いますが (´ ▽`) ムーンゲートも行き先自由になったしで‥でも面倒だからw
殆どの場合、マビ終了時にはティルコで落とす人なので f(^^;) 名誉村民ですから私!←ウソですごめんなさい。

恒例の王城ぱーりー放置w

このクローバー豚のキュトさに upipi さんったらメロメロ (*ノノ) 常にボリューム0だしブヒブヒ鳴いても関係ないw
少しでもLv上げて措けば、高齢になっても多少は草むしり出きるとか兄が言っていたので f(^^;) 毎週入れるぞ!
正直言ってミニサンダーバードなんかより使えるしねっ (≧ ≦)Ω 2×2のインベじゃ如何にもなりませんから‥

しかもアイツ応急治療持っていないんだもの ((( T_T) 戦闘が下手くそな私には向きません、その逆も居るがw
各アカウント毎に貰えるサラブレッドとイーグルの笛、アレで作成したペットってインベが無いのに応急治療ある!
今までで一番貰って嬉しかった笛はチーターだよねぇ ヽ( ´ー)ノ インベは広いし強いし♪走れば早いしさ本当に。


取り合えず1時間ぱーりーDE放置したので、ティルコに居る upipi さんで草むしりしてみたんだよ ヾ(>▽<)ゞ
2PCでもう一人出して音楽バフさせながら♪コレすらも従姉妹や兄に教えられるまで知らなかったと言う逸話がw
本当に休止中だけでも大分変ってしまいましたからマビも ( ̄Д ̄;) 訳が判らなくなる程スキルが増えてるしさ!

念願の昇級ですわよb

っで草むしりをしてみたけれど ( ´・ω・`)モキュ? 中々白草は抜けないのネェ‥マビ確率の餌食になり掛けた頃に。
えぇやっと抜けましたよ白草が!ホワイトハーブ d(-_☆) この修練内容鬼だろ?絶対に白草抜かないと埋まらん。
私程度のキャラではペッカ通常すら無理ですので 【><。】 必然的にペット買うしか‥っでずっと放置してたのよ。

ですが問題も残ってるんだよネェ ( -∇-)b ゴミ溜めの様なインベを何とかしないとポーヨン作りさえ出来ませんw
まぁ暫らく転生させる気もないですから ヾ(´▽`;)ゝ おぃおぃw 気長に構えて居るしだいですけれど(いい加減w
ハッきり言えばチマチマ何かをする!って言うのが苦手なのですゎ私ってば (/ω\) 大雑把と言うかいい加減。


面倒だなぁと思ったらもうダメ (ノ*゜▽゜*)ノ そのクセ何故かミル修練には執念を燃やす変った人ですから(謎だ
今週も一人ランク5⇒1まで上げましたウィンドミル (⌒^⌒)b リアル1時間チョットでしたよ、弱体化装備万歳♪
コレで主要IDに所属する人間キャラ達では、二人の末っ子以外全員ミルだけランク1に (」゜ロ゜)」 末っ子はAPが。

ミルは上げても他の近接スキルが英字ランク止まりなので、普通に弱いですウチの子達 (^ー^* ) 変ってるよネェ。
兄みたくガンガン上げるのも有りなのでしょうが、MOBの強さが下がるのが嫌!と言う変な人なので上げませんw
RPGでキャラを強くしたくないってどんだけよ?と不思議がられます実際 (-^〇^-)アハハh 楽しんだ者勝ちだものb


フェニックス・イベントも直ぐに飽きてしまいまして f(^^;) タイトルを持って居なかったキャラ以外はスルー状態でw
NEXONさんの思惑とは裏腹に過疎化が止まらない感もありますが、こんなプレイスタイルで長年続けてる人もb
ある意味廃人?良く飼い馴らされたと表現されるパターンとはちょっと違うかもですが、まだまだ続けるよマビを。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
AP601ってあまりすぎでしょう・・・・
2013/03/07(木) 07:23:47
URL | とおりすがりのミレシアン #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
とおりすがりのミレシアン さん>無いと不安・有れば安心と言うタイプなので f(^^;)

もう何年もスキル・ランクを上げたりしていませんから、AP使わないのですよb
新規スキルも全く取得しませんし (〃_ 〃)ゞ 累積700程度で600は多い?

またのお越しをお待ちしております m(_ _)m お暇な時にでもヨロシクです。

2013/03/08(金) 13:55:19
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

