電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/10 Sun
ここ数日アレが飛んできているのか?車が薄っすらと黄色っぽい埃に塗れているのですが‥黄砂でしょうかネェ。

まさか花粉じゃないよねぇ?!以前この時期伊豆に遊びに行った時、山間を走っている時外を見ていたら霞が?
お天気も良いのに何だろうと尋ねた時‥車のワイパー分に何かが積ってる ∑( ̄□ ̄;) 花粉だったよ!本当w
アレが神奈川等にも飛来しているんだと思うとゾッとする ..・ヾ(。><)シ 今の所花粉症じゃないけれど‥多分。

花粉と言えば [壁]_・)b あちらこちらで梅が咲き誇っていますが、近所でもメイジロやヒヨドリ達が花弁?を無心にb
あの子達は梅や桜の花 ヽ( ´ー)ノ 結構好きなんですよねぇ♪軟らかい木の芽等もヒヨドリにはご馳走らしいし。
これだけ暖かくなって来ると、そろそろ桜のシーズン突入でしょうか (* ̄ー ̄)v 日一日と春めいて来ております。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




さてさて [壁]ω ̄)b このBlogの左側に有りますが、各サーバー&本拠地ルエリの皆様のBlogへのリンクが。
自分も暫らく休止していたから言えませんが (/ω\) すっかり更新が停滞中の方が大半になってしまってる‥。
まぁ今のエリンの状況を見れば然もあらん、ルエリではすっかり過疎化が進んでしまった様で大分人が減ってる。

昨年の休止以前から少し感じてはいましたが、復帰後の各イベントを見ていて思うのは‥初心者さんの切捨てb
ボーカロイド・タイアップ等で新規さんを呼び込むのには多少良かったのかもですが、新規さんじゃ無理な条件。
既存のプレーヤーにだけ恩恵がある様なイベントばかりだと、折角エリンに来てくれた新規さん居なくなっちゃう。

その辺りのさじ加減って難しいとは思うけれどさ、運営さんの腕の見せ所じゃないか?斜め上なのは承知だけどw
熟練者が離れて行くゲームだとジリ貧になるのは目に見えてるんだから、でもまぁ所詮はNEXONだしな!w(ぁ


そんな勝手気ままに綴っている upipi ですが (〃_ 〃)ゞ イベントなんてスルー状態で我が道を行くクオリティーw
って言うか (*°ρ°) 基本一人遊び系なのでイベントとか出来ないだけですw なので淡々と交易してるだけよ♪
前回の更新で数年ぶりに転生させたと綴った2nd次女さん、折角転生させたので低Lvのウチに修練しようとb

最近の流れで先に探検Lvを上げてから (⌒^⌒)b 毎度お世話に成っているコンヌースのアリ地獄へと突入さ!
メインIDが保有する弱体化装備一式を借りて、念願のウィンドミル・ランク1を目指しました (≧ ≦)Ω サクッと。
才能修練のお陰で以前の半分で埋まるし (」゜ロ゜)」 ミル修練の内容も見直されているので‥バカらしい程楽に。

ランク1達成b

何日もアリ地獄に篭ってランク1にした upipi さんとは隔世の感が ((( T_T) 才能なんて無かったからフルだし。
ミル修練で鬼門とまで言われたランク4ですらサクッ♪と埋まるのよ現在、ガンガン修練進むんだよ実際にさw
なので2nd次女さんもウィンドミル・ランク1達成です ヾ(>▽<)ゞ やったねっ♪後は末っ子達だけ‥AP足りん。

ミル修練時には、同時進行でクリティカルもある程度まで上げたりするので (〃_ 〃)ゞ APが枯渇しちゃうんだよ。
殆どの子が普通にFとかEなんだもの (/ω\) 戦闘しないから上げられないの、精々が略奪団程度だし戦うの。

猛者だってさ‥

そんな2nd次女さんで交易していたら ( ̄Д ̄;) タイトル取れたらしい、才能ボーナスだかのお陰ですよコレ‥。
昔は色々小細工して無理矢理取ったりしましたけれど、今じゃ何の喜びも感じなくなっちゃう程簡単になってる。
そもそも猛者とか付けないし (^▽^笑) DEXの低い子ばかりなので、バランスが下がるタイトルは付けられんw

一発クマの方が余程性能良いじゃん ヽ( ´ー)ノ 同じ理由で一発ゴレも付けられません、エルフならイケるかな?
大分前に影ミッションでちっこいゴレを粉砕して取得済みなのエルフっちは、マグで吹き飛ばしたりしてたからb
でもダイナシの所為でレンジが死んだ ┐(-。-;)┌ 自動戦闘も仕様が変ったし、近接に移行しなきゃエルフもさ。

10歳で50レベまでも

一応交易が出きるキャラは全員馬車まで上げてあるので C= C=┌(;・ω・)┘当然この子も最初から馬車でGO!
だからサクサク上がって行くんだゎLvも、っで10歳で50レベのタイトルまで取得 ∑( ̄Д ̄;) 感動すら無いよ。
なんて言うかさ ( ̄~ ̄;)? 作業ゲーになってる気がする交易していると‥でもLvは上がるから交易しちゃう。

基本上から2つ目の交易品までしか運びません (〃_ 〃)ゞ ソレ以降のは出現する略奪団が強くなるからパスw
ドカン!と経験値を稼げる訳ではありませんが、それでも影ミッションやダンジョンへ行くよりは美味しいからネェb
やっぱこの子位の時が一番楽しいかも、累積で言えば100~300位かなぁ?あ~育ってるよ (* ̄ー ̄)v って♪

まぁウチの子達の殆どがそのLv帯なんだけどねぇ (ノ*゜▽゜*)ノ 中の人が余り上げたがらない人なので(変人w
累積なんてタダの飾りなんですよ! <( ̄^ ̄)> うんw って感じですから私的には、強くしたい訳でもないのでb
ただ単にパラ化等の変身スキルのランクを d(-_☆) 第三形態まで上げたい♪って言うだけですから、おかしい?

初の60Lv到達らしいw

前回の転生から約三年 ヽ(・_・;)ノ 初めて60Lvに到達したみたい2nd次女さん、本当に時代は変ったなぁ。
昔はサブキャラなんて精々30~40Lvが当たり前だったもの ( зз)ノ 今じゃ倉庫キャラだって50Lvは硬いぞw
でもこの辺りから徐々にスローダウンし始めますよねぇ、最終目標は75Lv!スピリットオブオーダーR5ですb

弱くてもホーリーナイトにしたいんだよ (*ノノ) 格好良いから♪私はホワイトナイトが一番嫌いなのさ見た目的に。
最終的にはR2で止めます ( -∇-)b チャンピオンには成りません、upipi さん達もR2止めで上げる気全くナシw
見た目が全てと行っても過言ではない <( ̄^ ̄)> うんw 気に入らないキャラで遊んでも面白くないでしょ?ねぇ。


2nd次女さんのお召し物ですが [壁]ω ̄)b マビを始めて半年位の頃の精一杯のお洒落のまま‥勿論改造服。
今回数年ぶりに転生させたので、奮発して帽子だけ変えましたテンガロンに ( ̄ー ̄)v 後は年代モノばかりさw
ライトヘテロなんて今時装備している人居ないでしょ?そもそも売ってないから、ウチは結構居たりするんだよネェ。

と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (3)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
交易はどうしても2~3回往復すると眠気がgggg…
レベリングするならうちはバリDで炭鉱夫ですね。経験値以外は何も美味しくないですけど(;´ω`)

いつか機会があればまた遊んでくだせう∟(・∀・)」
2013/03/10(日) 16:37:51
URL | 深殊 #-[ 編集 ]
当方タルラークでも人が減っているように感じますですぞ(イベント中だから若干マシかな)
そういえば確かに、新規さんが少ない気が・・・マビノギチームにはガンバって欲しい所ですな
2013/03/11(月) 02:10:32
URL | とおりすがりのミレシアン #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
深殊 さん>交易は気合ですよKIAI (^▽^笑)

次の交易所で特別商品に良いモノあるかなぁ~♪とか考えながらw
キツネやタヌキが千年物に成っていないかな~?とか見ながらb
っで復帰(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト♪


とおりすがりのミレシアン さん>やはり何処のサーバーも同じ状況なのですねぇ (ρ_;)

キャラ作成時の並び順でも、新規さんの増減に繋がるみたいですよ。
ソレ以上に既存のプレーヤーさんが休止しちゃうのが響いている感じですよネェ。
イベントを開催するにも、もう少し考えて貰えれば定着するかもですがb
例えば累積でクエスト内容が変るとか [壁]_・) b ソコまでしてくれないかな?

2013/03/12(火) 14:51:54
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

