電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/18 Mon
サッシュがギシギシと鳴る程の強風が吹き荒れている本日の横浜地方、昨日はお彼岸と言う事でお墓参りにネッ。

お寺さんの桜は満開ではありませんでしたが、普段は閑散としている境内に大勢の人達が居て‥お花見かアレ?
正直鬱陶しいと思った私は心が狭いのか (ノ*゜▽゜*)ノ 駐車場だってそんな人達の車で一杯だしさ、他所へ行けw
そんな upipi は切支丹だったりもしますが f(^^;) 細かい事は気にするな!って感じでさ、お墓参りは何処も一緒b

一方マビの方はと言えば [壁]ω ̄)b 先週のメンテ以降何かアクションを起すと画面が固まる状態になっていて‥
パラへの変身等でも一瞬固まったりする始末 ( зз)ノ 又もG1を進めていた子のアルベイDなんて恐ろしくて(悩
最悪なのはミルで固まる事!自分の画面が戻るまで残りが居ても対処不可能な状態、ガゴの群れが怖いです。


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪





マビノギのクライアントの問題なのか?それともWindowsのUPdateの所為なのか ( ´・ω・`)モキュ? 本当に困る。
なので先週のメンテ以降、極力戦闘は避ける方向でしかマビっておりません ((( T_T) PC2台共同じ状況でさ。
まぁ今時XP使っている時点でダメ人間なのでしょうが (゜▼゜*) テヘッw (公式的にはXPしかサポートされてないb

環境基準を満たしていてもそんな感じですから、サブPCみたくギリギリだと尚更厳しいのは判るんだけど一応さ。
元々騎乗ペットの乗り降りでも固まっていたので d(-_☆) 今回のようにパラ化等でも固まるとゲームにならないよ。
下手をすれば普通にアタックを仕掛けただけでも固まりますから ( ̄Д ̄;) マビるな!って事なのでしょうかコレ?

兎に角条件に因ってスキル発動で固まる状態なので (;>_<;) マトモに遊べません‥MAPに因って若干違うが。
そんな状態でアルベイDへ突入してみました先週末、黒玉を取りに入ってみたんだけれど危険過ぎて止めたの。
妙に重く感じるし、スキル発動で画面固まるしで (T^T) 最悪の場合は再度マビノギを休止する事態に陥るかも‥

皆さんのようにハイスペックPCでは無いので (〃_ 〃)ゞ ヌルヌル・サクサク動かないのは理解しているのですが。
ココまでカクったり固まるのは正直言って想定外 ┐(-。-;)┌ 一体何が原因なんだろうコレは?困ったな本当に。


そんな中でも恒例の王城ぱーりーにだけは参加しました (⌒^⌒)b ペットだけどねぇ、以前綴ったクローバー豚。
マナの最大値を増やせば、草むしり時の回数が増やせるみたいだから (*ノノ) この程度の認識でマビってる私w
高齢になるとマナの最大値が減少するらしいので、今のウチに加齢分に+してLvUPで上乗せしておかないとb

王城ぱーりーにてb

っで [壁]_・)b 王城ぱーりーに放置しながら、裏でネットを巡回していたのですが‥ふと見たら誰か並んでた!?
右隣のニャンコもウチの子なのですが ( -∇-)b 左側に黒オオカミさんが何時の間にかw 何処から沸いたんだw

良くペットを並べていると記念撮影でもされているのか?自分のペットを並べてみたりされる方が居ますけれど。
この方はどう見てもペットログイン ヽ( ´ー)ノ 私と同じようにペットの育成でぱーりー放置されている方のようでb
因みにこの黒オオカミさんって♂って知っていますか?昔ホワイトデーイベントで黒いモヤモヤが出ていましたw

プレーヤーキャラだと1回の放置(1時間)で40Lvまで上がりますけれど、ペットはその半分の経験値ですからb
1回で33Lv・2回目で40Lvに到達、そして3週目で45Lvまで戦闘もせずにLvUP出来ますペットでも (≧ ≦)Ω
次週もペットを放置する予定~♪4週目なので48Lvまで上がるんだ (ノ*゜▽゜*)ノ 予定は未定で決定では無いw


しっかしこの状況は厳しいです (ρ_;) こんな状態では交易すらまともに出来ないんじゃないかと‥困ったなぁ。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
PTを組んでいる時、自分の動作が重い場合になかなか相手に理解を得るのが難しく思えますな
重い、といっても重くない人には上手く伝わらないから、困りものですぞ
あと、ミルと言えば急いでミルを入力するとスキルが不発することがあるのも結構シビアさを感じますぞ・・・
2013/03/19(火) 16:03:46
URL | とおりすがりのミレシアン #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
とおりすがりのミレシアン さん>一応身内以外はPT組まないので f(^^;) 最近は。

以前はギルドの皆さんも居ましたが、最近誰も‥なので大丈夫です <( ̄^ ̄)> うんw
ミルと言えば [壁]_・)b 不発?と言うよりタイムラグっぽい現象はありますねっ。
自キャラがミル打ったのに数秒遅れてMOBが吹き飛ぶとか ( ̄~ ̄;) 謎です。

2013/03/20(水) 13:00:10
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

