電脳仮想空間 マビノギ に生息中の、永遠の初心者 upipi さんの中の人が気ままに綴っている、 日常(リアル)と非日常(バーチャル)の独り言みたいなBlogです。 お気軽にコメントでもお残し下さい♪
スポンサーサイト 
--/--/-- --
TRACKBACK --  |  COMMENT --  | 編集
2013/03/22 Fri
こんにちゎ (=°-°)ノ 昨日は芸術を満喫してきた upipi です、上野の国立静養美術館へラファエロ展を観にネッb

特別に催された演奏会の為に前売り券まで買ったと言う ('ー ' *) エヘ 、チェンバロって始めて聞く楽器名でしたが。
ググってみたら何の事は無い (゜ロ゜) ハープシコードの違う呼び名だったのネェ、とても素的な音色でしたよ♪うん。
ちょっと8bit音源みたいな音ですが ヾ(´▽`;)ゝ その後企画展を観覧して常設展も回って存分に堪能して来たよb

何故か平日なのに上野公園付近はお花見の人で混雑していましたけれどネェ ( зз)ノ 制服姿の学生さんも(謎
帰りは御徒町駅までアメ横を縦断 (≧∇≦)b 最近行っていなかったら大分様変わりしてた、でも面白いよアソコ。
駅に着いたらどう見てもラテン系の外人さんに声を掛けられたり ∑(◎_◎;) せめて英語で喋れ!判らないよ私w


今回も珍しく?一応マビラー upipi さんの日記です (///∇///)ゞ 続きは後半で綴りますので宜しければどぞっb



FC2ブログランキング


←↑ ClickHere from Variously Blog Ranking ! ( ^▽^)σ ポチっと押しちゃっても良いんだよ♪




昨日観に行ったラファエロと言う画家さんは、ルネッサンス期の有名な方でして ヽ( ´ー)ノ 日本では初の展覧会。
ミケランジェロやダヴィンチと並ぶ3台巨匠の一人 d(-_☆) とても500年前の作品とは思えない程の色彩だったよb
写実的で構図等も素晴らしいと感じましたが ( ̄~ ̄;) 何よりもカンバスでは無く、板に描かれているのが驚き!

全体的にとてもシャープな絵を描く方みたいで f(^^;) 私的には結構好きなタイプでした、なので満足したよ本当♪
この次は、秋に開催される システィーナ礼拝堂500年祭記念 ミケランジェロ展 を待ちわびながら生きようかとw
来月には上野動物園のお隣に有る 東京都美術館レオナルド・ダ・ヴィンチ展―天才の肖像 も開催ですしネェb

中の人的に [壁]ω ̄)b 一日に複数の美術館を巡るのが嫌いなので、エル・グレコ展 は観ずに帰って来たんだ。
まぁ公式図録なんて言うのも買っちゃったりしたので我慢です (/ω\) アメ横で紅茶の茶葉も買っちゃったしネッw


さて [壁]_・)b そんなお出掛けをしている間に、マビノギの方はメンテで又もやイベントが始った模様です‥又か。
最近イベントが途切れた事無いんじゃないか?取り合えず貼っておきますが ┐(-。-;)┌ 私には関係ないよねw

お知らせページへリンクしております (;¬_¬)b

悪夢イベント


何故関係ないかと言えば (ノ*゜▽゜*)ノ シャマラのクエってば、変身出来る様にする所までしか進めていないのb
黒ヒョウだったを退治してこい!ってクエで速攻逃げ出して来たヘタレですから (;>_<;) 倒せる気がしないアレw
っで最近のお約束事項?ストーリークエ完了で二次タイトルらしいですので、皆さん頑張って下さい♪私はパス。

何かログインすると青い羽が降ってきたけれど気にしない ヾ(´▽`;)ゝ イベント関連は基本スルーが私のデフォb
なのでイベント関係は他の皆様のBlogをご参照下さいませ m(_ _)m ペコッ 、まぁ何時もの事だから判ってるよネッw
キツイ!と思ったら即離脱するのが upipi クォリティー q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p 最初から手が出せません今回も。


そう言えば少し前の更新で「いちごスティクワンドの量産を!」とか言ってましたが f(^^;) すっかり忘れていてさw
水曜日の夜になって兄にアレどうした?と訊かれるまで本気で忘れてたなんて言えない ((( T_T) 痴呆症かな?

最終日にb

キャプションにも御座いますが (〃_ 〃)ゞ 実質的な最終日の夜になってから数本確保しただけで終了致しました。
蛇ダンジョン・イベントなんて何の話し?って感じで完全にスルーだったしねぇ、放置系以外は参戦してない最近w

折角直った♪と思っていた変身時の画面の固まり‥UPdateで元通りに (*°ρ°) もうどうでも良くなって来た。
取り合えずペットの乗り降りで固まるのも、変身で固まるのもデフォって事にして諦める方向にしたよ 【><。】 うん
また戦闘時に固まる様なら何も出来ないので困るんだけどさ、昨晩はチョロっとINしただけだから判らないんだ。


所詮安物なPCなので <( ̄^ ̄)> 過度な期待はしていませんけど‥再度マビ熱が下がって行くのは否めない。
と言うことで読んで下さって感謝です♪ 又ご訪問にも感謝しつつ、今日もコレにてさらばじゃ~ぃ [壁])≡サッ♪

プレイヤーズビレッジ にほんブログ村 ゲームブログ マビノギへ ネトゲブックマーク FC2ブログランキング

☆上記各ランキングサイトへ参加しております ( -∇-)b 又コチラは各ランキングサイトへの扉にもなってます。

関連記事

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

TRACKBACK --  |  COMMENT (2)  | 編集
コメント
この記事へのコメント
上野のあたりは、やっぱり都会のほうだから外国人の方も多そうですぞ

ペットの乗り降りは、3,4年前まではすごくスムーズに行えたのに
いまやフリーズも相俟ってなかなかしづらいようになってしまっていますなあ
2013/03/22(金) 17:20:05
URL | とおりすがりのミレシアン #-[ 編集 ]
コメントどもです (〃ー〃)ノ
とおりすがりのミレシアン さん>都内は兎に角 ヽ( ´ー)ノ 多いですよねぇ外人さんが。

回線の問題なのか?交易でもプチフリーズしちゃう時もありまして (/ω\)
何度か乗り降りをしないとですよ本当に ((( T_T) 困ったものです。

2013/03/25(月) 13:32:02
URL | upipi #-[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

copyright © upipiのおもちゃ箱 all rights reserved.


template by http://flaw.blog80.fc2.com
Powered by FC2ブログ

